chiota のプロフィール

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ごあいさつ
みなさん、御無沙汰しています。

突然音信不通になってしまい、申し訳ありませんでした。

最後の更新から、今日でちょうど8ヶ月が経過してしまったようです。

実は、今年の1月からスペインで就職が決まり、忙しい業界の一番大変な時期に入社したので

久しぶりの通勤と、もはや日常の一部となってしまった残業に、ヘトヘトになっていました。

その後も色々あり(長くなるので省略します)、文字通り「激動」の8ヶ月でした。

今は、ブログよりもコントロールしやすいという理由で、時々ミクシィで日記を書いています。

いつかブログも再会出来ればと思っていますので、その時は宜しくお願いします。

では、今日は「元気にしています」の報告まで・・・。


2008年9月21日
chiota

2008/09/21 (日) 23:15 | ブログ+HP | |
うっひゃぁ! いま気付いたよ。
最近ネットの調子が思わしくなくって、表示スピードが物凄く遅いせいで、全然見てなかったカウンター! 今ふと見てみたら、10万ヒットを超えてるじゃあーりませんか (←古すぎ?)

みなさま、遅れてしまいましたが、日頃からのご愛顧本当にありがとうございます。
本当は私の中で 「キリ番報告をしてもらう→お礼に何かプレゼントを差し上げる」 という図式が、勝手に出来上がっとったんやけど、気付かずにここまで来てしまって、どうしたら良いのか自分でも分からず・・・。

でもっ。  ここ引っ張るのが、私っぽいっしょ?

* うっひゃぁ! いま気付いたよ。 * の続きを読む
2006/10/14 (土) 05:10 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(23)
またお休み・・・
今日まで万博で知り合った友達 A が3泊4日で遊びに来てくれとった。
現在彼と一緒に世界一周旅行中の彼女・・・。アジア・アフリカ・ヨーロッパを8ヶ月かけて巡ってきて、次の行き先は南米だそう。ビザの手続きとか大変な時期やのに、タタンカと私に会うために遥々アンダルシアまでやって来てくれて、本当に嬉しかった。

天然で屈託のない笑顔が印象的な A +気さくで頼もしい N くん (本当良いコンビ!) と、一緒にご飯食べたり、観光したり、万博の思い出に浸ったり・・・ 疲れも一気に吹っ飛んでしまうほど笑いこけた、楽しい日々やった この後も楽しみながら、元気に旅を続けて欲しい。

後ろ髪引かれる気持ちで2人を見送ってから、久々にネットを繋いでみると、2人の教授からメールが届いとった。そのうちの一つは授業に関する内容やったから良かったんやけど、もうひとつがさ・・・ 「提出した課題だけじゃ不十分やから、一度話す必要があるわね。」 とのこと。私も文句ありありの教授&授業やったから、負けずに抗議に行くつもりでおるんやけど、また一騒動ありそうな予感がするわ>< も~、やっと峠越えたと思ったのに!

最近私生活でも色々ありすぎて、気分の浮き沈みが激しい私・・・。このままじゃ息が詰まってしまいそうやから、浮世を離れて気分転換するためにも(?)、2,3日旅に出てこようと思う。って、ちょうど仕事が連休になるタタンカと一緒に、友達に会いに行ってくるだけで、傷心旅行とかそんなんじゃないのでご安心を。笑

というわけで、折角沢山コメントを頂いてるのに申し訳ないんですが、お返事もう少し待ってください。
またすぐ元気に戻ってきます^^
2006/06/28 (水) 10:44 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(10)
W杯バトン
今日は、Unentliche Geschichte の魔王 から回ってきた、W杯バトンに挑戦しようと思うんやけど、その前に、この間気になってやってみた ■フェチズム占い■ を紹介しま~す。

お風呂に入って一番最初に洗う部分は? という問いに、『髪』 と答えた私 (だって上から順に洗って、泡を落としていかんとイヤなんやもーん!) の診断結果は・・・

ぴったり★スーツふぇち。 (へ???)

● 【総評】ぴったり★スーツふぇち!なあなたは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動する、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていて、しかもかなりのアピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

【バイセクシャル度】90%
自覚もあるようなので、後は、アナタの判断にまかせたいと
思います。自分と相手を思いやる気持ちがあれば、素晴らしいものを得られるでしょう。
【むっつりエッチ度】20%
あけすけに自分を晒している部分が多いので
基本的に色事で悶々としている事はないでしょう。

● chiotaさんの前世は、海賊です!


やってさーーー。要するに 「主張したがりの寂しがり屋」 ってことやんな。当たっとる!!笑 
実際のところ私は相当な においフェチ で、何でも匂いを嗅いでしまう習性アリ キャ。特に、柔軟剤の匂いが漂う清潔な洗濯物+パッションフルーツ系のシャンプーには、TPO に関係なく思わず鼻を摺り寄せてしまう。


さて、思わず爆弾発言してしまったんやけど、気を取り直して魔王からのバトンに移りたいと思います。


* W杯バトン * の続きを読む
2006/06/22 (木) 00:45 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(8)
復活のお知らせ。
地球は私の周りを回っているのか、それとも回ってる地球の上に私が居るのか・・・。
哲学者でもないのに、たまにこの漠然とした疑問に考えを巡らせてしまう。
暑さのせいで、頭イカれたか?! って、そうかもしれません。笑

戻って参りました、chiota です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


まずは、このブランク期間の私について簡単に報告^^
5月の下旬からハードな日々を送ってきたけど、今日でとりあえずひと段落。提出課題の多さもさることながら、現在続行中の授業の準備がめちゃくちゃ大変な上、私生活でも色々あって。。。

まず体調を崩したのが事の始まりやったと思う。喉痛+頭痛+関節の痛みと共に発熱して、寝込むこと4,5日。でも 「この大事な時期に!」 っていう自分への怒りもあったし、時間が迫ってくる焦りの気持ちも重なって、ちょっと無理して勉強しとったん。というか、この1年をムダにせんためには、そうするしか無かった・・・。そしたら微熱のまま下がらんようになってしまうし、それと同時に咳+くしゃみ+鼻水の症状が出てくるし、結局今も毎晩咳き込んで眠れやん有様

本当は先週末に途中経過の報告をしようと思っとったんやけど、思わぬ予定が入り、週末も分刻みで動くことになってしまって、結局更新が今日に至った・・・ というのが、だいたいの流れ ちょっと自分の人生の転機に居るような雰囲気が漂っとって、なんとなく落ち着かん日々を送っとる、ってのが正直なところなんさな。詳しいことは、また後日φ(。。)


ところで、みなさん、夏の予定はお決まりでしょうか。
私はどういう訳か、色んなことの巡り会わせで、夏にイギリスに行くことになりそうな予感・・・。
今はまだ下調べの段階やで何とも言えやんのやけど、これから徐々に計画を詰めていこうと思う。
ふ~、イギリスかぁ。未知の国やし、ドキドキするわ

今日もいつものことながら話にまとまりが無いんやけど、書きたいこと一杯溜まってウズウズしとることやし、これから少しずつ記事にしていきまっせ~! そんなわけで、戻ってきた chiota をどうぞ宜しくお願します。
2006/06/14 (水) 21:09 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(8)
【報告】 ドロンします・・・
体調崩して、ベッドにしがみ付いていました chiota です。汗

今ちょうど学期末で、思いの外、ちょーっと大変なことになっておりまして
しばらくの間、学業に専念したいと思っております。

というわけで、せっかくコメントを頂いているのに
大変申し訳ありませんが・・・ お返事に少し時間が掛かってしまいます。

更新もしばらく無いかもしれませんが、私のこと忘れないでくださいね!
そしてまた元気に戻って来ますので、その際には、変わらぬご愛顧をお願い致します。


では~ ・・・・・ ドロロロロ :::...


2006/06/04 (日) 22:02 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(16)
海外ドラマキャラ占い
課題の提出期限が迫って、部屋にこもりっきりの私・・・。
今月末が締め切りの課題が5つあって、2つは提出済、1つは完了して推敲中。で、残りの2つのうち1つは終わりかけなんやけど、最後の1つはまだ手も付けてない。そして別の課題の締切も6月の頭に迫り。。。 ひゃ~!

本当は今ごろ最後のひとつに取り掛かっとる予定やったんやけど、最近始まったコースの宿題がめちゃくちゃ多くてさぁ。週2冊ずつ本を読んで行って、授業中にディスカッションっていう形式で、しかも生徒が私を含めて2人。サボれやん。1回欠席した時点で、課題を送られるらしいから、いっぱいいっぱいで頑張っとるよ。涙 1日5時間読書 (しかも私好みの本では無く・・・) + 5時間課題の研究で、たぶん受験以来の勉強ぶりやわ。きっつー。

そんなこんなで、そろそろ頭がおかしくなりそうな 今日このごろ


休憩時間を使って気晴らしに洗濯したり、友達と一瞬お茶したり、ジム+英語教室行ったしとるんやけど、そのおかげもあってネット徘徊する時間がほとんど無い 私の大きな楽しみのひとつやのになぁ。

今日はそんな中、友達から送られてきたメールにあった面白い占いにチャレンジしてみようと思う。

その名も、 海外ドラマキャラ占い さっそく行ってみよ~う!


* 海外ドラマキャラ占い * の続きを読む
2006/05/28 (日) 20:15 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(7)
プリンセス・プリンセス占い
今日も朝から36度の暑さに参っている chiota です
午後からもっと気温上がるんやろなぁ・・・。泣

さてさて、気を取り直して、今日は イタリアつれづれ日記 の orsetto ちゃんが先日ブログ内で紹介しとった

プリンセス・プリンセス占い

に、私もチャレンジしてみたよ^^ orsetto ちゃんの占い結果(追記)を読む前に、一瞬あの有名な音楽グループが頭を過ぎったんやけど、的外れやったわ。笑 (上の文字をクリックすると、占いのページに飛ぶよ


* プリンセス・プリンセス占い * の続きを読む
2006/05/17 (水) 20:21 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(5)
ブログ模様替え
緑色って好きなんやけど、やっぱもう夏やし、地味な色合いよりスカーッと爽やかに行きたいな~って気持ちがあったのと、メインのサイトと釣り合いが取れる感じにしたかったもんで、思い切って昨日テンプレを変えてみた。沢山ある選択肢の中でも特にシンプルで、セロシア と一番合いそうなデザインのを選んで、ちょっと手を加えたん。

どうですか??


まだ HTML いじっとる途中やもんで、もしかして変な表示が出てしまっとるかもしれんけど・・・ その辺はご愛嬌ということで。笑 ちょっとずつ自分色を出していければ良いなと思う。もし 「こうした方が良いんじゃない?」 って良いアイデアがあったら教えてくださいな◎◎ 私のパソコン能力で変更がきくかどうか分からんけど、参考にさせていただきますんで


* ブログ模様替え * の続きを読む
2006/05/07 (日) 22:54 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(11)
大江戸前世占い
最近勉強がはかどらんから、午前中は家のこと・ジム・ネットなど好きなことに使って良い代わりに、午後休憩したいときは15分だけ! と決めてみた。そのせいでネット徘徊する時間がだいぶ減ってしまったのが寂しいんやけど、でも・・・ これも仕方ないな。一番やるべきことが出来てなかったら、スペインにおる意味無いもん あともうちょいやし、頑張る。

という訳で、短いネット時間を有効に使って(?)色んなところウロウロしとったら、またまた面白そうな占いを発見したよん


その名も、大江戸前世占い   

前の山手線より詳しい感じで結果が出る気がする。
診断結果は、長いから追記でっ!


* 大江戸前世占い * の続きを読む
2006/05/04 (木) 18:15 | ブログ+HP | Trackback:(2) | Comments:(14)
次のページ
