chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
UEFA 凱旋セレモニー

alcala.jpg

一昨日の夜セビージャで UEFA の決勝戦を友達と観戦したときに、素晴らしいお得情報を小耳に挟んだ私たち。どうやら大好きなバンド CHAMBAO が、翌日セビージャの隣町アルカラ Alcalá de Guadaíra の古城内でコンサートをするらしい!しかも、役場がお金を出して行われるイベントの一部やから、ライブチケットがなんと5ユーロ(約750円)な上、ライブ自体の宣伝がほとんどされてないせいでまだチケットが残っとる!!!とのこと。これは行くしかない

というわけで、一昨日 SEVILLA F.C. のスタジアムに喜びの集合(笑)をした後、そのままセビージャの彼の実家でお泊りすることになったん。夜10時から始まるライブやったんやけど、当日券を買うために8時くらいにアルカラに着くように友達15人と車3台に分かれて、目的地に向かった。


着いて早々・・・・・・・ 「チケット完売」という看板を発見!
どうやら夕方の5時に販売を終えて、交渉してもさすがに15人は入れてもらえやんらしい なんで前売りで買っとかんだん??って思うよな~。いつものお決まり 計画性の無さ が原因?

今回は実は違ったんさ。前にも書いたように、役場が町民のために出資しとるイベントやからか、他の場所では全く宣伝が行われてなかったんな。CHAMBAO の公式ページにさえも詳細が書いてないくらいの徹底よう。。。うちらは前日偶然アルカラに用事があって行った友達が、そこでたまたま知ったっていう経緯やったもんで、情報収集が出来んままやったんよね。残念。でもこればかりは仕方ない。

でも昨日はもうひとつの大イベント SEVILLA F.C. の凱旋 があるから、別に良いや!とすぐ開き直れたよ。笑 本当は凱旋式を見にいくかコンサートに行くかで迷って、「ライブから帰ってきて、駆けつけれそうやったらダッシュでスタジアムに向かおう!」 って話とったうちらやったから、これで心置きなく+余裕を持ってスタジアムで待機できるやん^^ と。

19時にセビージャ空港到着予定のチーム一団が、決勝の試合地オランダからの飛行機の遅延で、市内への到着も遅れるというニュースが入ったもんやから、友達と腹ごしらえだけして、凱旋式を観に行くことにした。

彼の実家の近くのバルを出たのが22時すぎ。確実にスタジアムでチームを向かえるためには、そろそろ向かった方が良い?って話になったもんやから、そのままバスに乗って、歩いて、スタジアムに直行することになった スタジアムに着いたときは、すでにスゴイ人だかり&盛り上がり!!


ビデオ (上手く再生出来やん場合は、一度停止ボタンを押してから再生してな^^)
23時、私たちが着いた時点でのスタジアムの様子。2005年で創立100周年を迎えたセビージャは、チームの応援歌を新しく変えたんやけど、このビデオに出てくるのは古いほうの歌やよ。

待てど待てど、一向に姿を現さんチーム一団。今日が金曜日で平日やから、仕事がある人や学校のある子供連れの人は、待ちくたびれて帰っていく、その代わり新しくスタジアムに入ってくるファンも居るって感じやったわ。だって空港から大聖堂まで行って、すぐ近くにある市庁舎で挨拶をしてからスタジアムに戻ってくるってルートやったんやけど、普段なら車で15分位の距離のところを、ファンからの熱烈な祝福を受けながらのノロノロ運転やったせいで、3時間半も掛かったんやよ・・・。ひょえ~(ノ゜皿゜)ノ うちらは前もって持参した飲み物(Botellonas の定番=ラム酒+コーラ+氷+コップ) が有ったから、楽しみながら待てたけど^^;

スタジアムにチームが着いたときは、既に夜中の2:20やった

campo1.jpg



* UEFA 凱旋セレモニー * の続きを読む
2006/05/12 (金) 23:29 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(6)
!! UEFA 優勝!!
昨日は、先日 準決勝 VS Schalke 戦 で見事勝利した Sevilla F.C. が、オランダのアインドーベンで行われた決勝に挑む日やった。うちらは、さすがにオランダまでは乗り込めやんけど、せめてセビージャに行って応援したい!!って気持ちで一杯やったもんで、彼の仕事の後に思い切ってセビージャへ向かうことにした。


imagencasa.jpg

彼の友人宅で観戦することになって、ビールやおつまみを買い込んで準備万端 写真の手前にあるハイネケンのタンク(?)すごいやろ?笑 めちゃくちゃ暑かったし、他に買ってきた瓶ビールも合わせて、1人1リットルは飲んだと思う。写真は、1-0 (セビージャ優勢) で迎えた後半戦を見守るみんな。

ここからが凄かった!!!(長くなるから追記で


* !! UEFA 優勝!! * の続きを読む
2006/05/11 (木) 21:02 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(10)
緊張の一夜・・・。
昨夜セビージャの友達が送ってくれた写真。
奥の光は、Sevilla F.C. の試合直後のスタジアム上空に広がる線香+花火の煙やよ






* 緊張の一夜・・・。 * の続きを読む
2006/04/28 (金) 20:14 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(7)
UEFA 準決勝
先週の木曜日 Sevilla F.C. がドイツまで行って試合した UEFA 準決勝。熱狂的なファンの友達は、チームが提供した日帰り観戦ツアー (飛行機の往復と試合のチケットで270ユーロ!) でドイツまで応援に駆けつけとった。UEFA はホームとアゥェイと2回試合して勝ち越したほうが昇格していくシステムで、引き分けの場合は、2試合の得点の合計 (ただし敵のホームで取った点は、2倍されて計算に入れられる) の高いほうが次に進めるん。先週は0-0の引き分けに終わったんやけど、今週の木曜はそのドイツチームが Sevilla F.C. のホームスタジアムに来て試合するんさ!


* UEFA 準決勝 * の続きを読む
2006/04/27 (木) 18:30 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(7)
LA QUINIELA
この辺を歩いてると至るところに Loteria の店がある。日本でいう宝くじとか、ナンバーなんとか(週間で抽選するやつ)を売ってるようなところ うちの彼はほとんど毎週近所の Loteria の店に行ってるんじゃないかな~。と言っても、目的は宝くじの系統じゃなくて La Quiniela(サッカーくじ。日本やと Toto って言うのかな)をしに、なんやけど。

DCF_laquiniera.jpg


今週は、いつも土日にあるリーグの試合がクリスマスと重なるもんやから、火曜と水曜に日程が前倒しされて試合が行われるんさ。それで昨日、一つ目の試合がもう開始間際!って状態やったにも関わらず、まだ大丈夫って聞いたもんやから、デートのついでに通りがかったお店でチャレンジしていくことになったん。




* LA QUINIELA * の続きを読む
2005/12/21 (水) 23:52 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(0)
