chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ハイテク婦人科で検診
随分とご無沙汰してしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

正月から大騒ぎを起こした胃の調子もすっかり良くなって、また元気に動き回っとる私。胃腸炎でのんびり1週間過ごしたせいで、やることが溜まってて、ここ数日すごくハードな日々やったなぁ。やっぱりどんな理由から考えても、身体を壊して良いことって無いな・・・ 今後は気をつけようと改めて思ったわ^^;

さてさて、ずっと前に記事にした “婦人科への道” のお話 なんやけど、あれから色々あってさ。汗 電話をしたのが10月の下旬で、予約がもらえたのが12月15日やったんやけど、なんと当日の朝になって携帯に着信が、、、 2ヶ月も待たせたくせに 「急患が入ってしまったから、悪いんだけど、今日の朝に変更できないかしら?」 と。そんないきなり言われても私ももう午前中には予定入れてしまっとるし、明日に振替えることは出来ないのか聞いてみると・・・ 「明日は明日の予約があるから無理ね。次に予約を入れると1月中旬になるけど、どうする?」 だとさ


オィッ! 2ヶ月も前に予約しとった私って、一体何なんだよ。
そんな訴えが通じるわけもなく、あっさり1ヵ月後に変更されてしまったのであった・・・。で、それが昨日やったと言うわけ。今度こそ無事に検診してもらいに行ってきたさ~。



* ハイテク婦人科で検診 * の続きを読む
2007/01/17 (水) 06:12 | 親不知+健康 | Trackback:(0) | Comments:(25)
ジムの定期測定 (4月)
昨日の水曜 Miércoles Santo は、セマナサンタのちょうど真ん中の日。今までの疲れも溜まっとったし、いまいちコレと言って見たい山車が無かったもんやから、後半に備えてお家で休養&お勉強して過ごすことにした。

というわけで、今日はセマナサンタと全く関係ないネタをひとつ。


先週でジムに通い始めて2ヶ月が経った。前回定期測定 のヒドイ結果からも早いもので1ヶ月が過ぎて、あのショックをひきずりながらも、毎日精進してきたつもり。

セマナサンタでセビージャに来ることになっとったから、この間休暇前の最後のジムの日に、今月の定期測定をしてもらうことになったんさ ドキドキドキ



気になる結果は・・・
(怖いもの見たさで見たい人だけ見てね。笑)

* ジムの定期測定 (4月) * の続きを読む
2006/04/13 (木) 22:59 | 親不知+健康 | Trackback:(0) | Comments:(9)
これでどうだっ!
ジムの 1ヶ月目の測定 でだいぶ凹んだ私・・・ というか身体にも悪い!
というわけで、先週からついに食事にも気をつけるようにしとるん。

食事制限とかはあんまり好きじゃないから、好きなものは食べるんやけど、時間に注意する。砂糖の摂取量を減らす、などなど。主な改善点はこんな感じ。
* これでどうだっ! * の続きを読む
2006/03/21 (火) 21:12 | 親不知+健康 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジム
最近すごい太ってきた もう半端じゃない域。
見た目はまぁ、スペインに居る限り 「小太りの着膨れ」 くらいかもしれんけど、本当にブヨブヨとしか表現のしようが無いお腹とか・・・ これはさすがに、いくらなんでもヤバイ

友達の何人かは既にジムに通ってて、アエロビ&タンゴ教室があって楽しい とか、毎日朝泳いでるから気分爽快って言ってるのを聞いて、前から私もジム行きたいなぁとは思っとったん それに、現在100キロは優に越えてる彼の弟がダイエットを始めて、ほとんど毎日このアパートに泊まっていく弟の彼女と2人で


よし、一緒にジム通いしよう
* ジム * の続きを読む
2006/02/03 (金) 03:28 | 親不知+健康 | Trackback:(0) | Comments:(0)
