chiota のプロフィール

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
歓喜
今日は先週の月曜日以来、彼から連絡があった☆嬉しすぎた。彼は今Formenteraと言う島の自然公園内の結構高級なホテルでバイトしてて、なんせ携帯も圏外なくらいの場所やもんでほぼ音信不通状態なのだ。

朝10時から夜中の1時まで働いてて休みは週1、しかも昼間は12-17歳の観光客の子どもたちの世話をして(そんな所に来るくらいやから金持ちで生意気らしい)、夕方は夜のショーに出るための踊りの練習、そして夜はショー。。。くたくたになってる姿が想像できるから可哀相やわ(T_T)でも今日やっとテレカを買ったらしくて、これからは頻繁に連絡してくれるってさ☆

わーい。
2004/06/29 (火) 00:35 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(0)
カオス。en caos.
スペインの学生ビザは取るのも大変。ドイツに1年留学したときは大学の入学許可証と残高証明しか必要じゃなかった気がするのに、スペインの学生ビザは半年以上のビザの場合、過去5年間の無犯罪証明がいる。ということは、ドイツに言ってた間の無犯罪証明・・・イコール・・・Erlangenの警察に証明書を出してもらうことになるはず。きょえー!!!すごい手間。これで領事館か大使館が私の代わりに取り寄せてくれればいいけど、自分で行って来いと言われたら終わりやで。だって私2月20日~5月19日までドイツに居たから出発日から180日後の8月20日までヨーロッパに入れやんし。(日本人はビザ無しで出発日から180日の間に最高90日しかヨーロッパに居られないから。)私の場合きっちり90日間向こうにいたわけで、残りの90日間はヨーロッパに飛行機の乗り継ぎという理由でさえ、踏み入れることが出来ないのです(涙)ぐすん。凹むよ、こういう現実ってなんか。すごい入国を拒否されてる気がしてさ。。。こういうときに、ヨーロッパってやっぱり遠いところなんやな、って思ってしまう。


2004/06/09 (水) 23:39 | 留学 ビザ 手続関係 | Trackback:(0) | Comments:(0)
