chiota のプロフィール

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
出発の日
ついに出発の日がやってきた。夜、準備とかしてたら寝そこなってしまったから睡眠3時間も摂れやんだ(゜Д゜;)でもその分、眠くなって飛行機で寝れるかも!?っていう期待もあったりして。。。

関空についてチェックイン・出国手続きを済ませて飛行機に乗り込む。KLM初めて使ったんやけど、ごはんは美味しかったかな。ただテレビが一番前にしかないってのは辛かったけど。うち視力悪いから、映画も地図(今どの辺飛んでるか出るやつ)も10列目の席やったから全然見えやんだんさな・・・。あとトイレが少ない気がした。なんか常に“使用中”でトイレ行きそびれたりした。がーん。

さて、アムステルダムに着いたらケルン/ボン行きに乗り換え。かなり歩いた。しかも別に寄り道してた訳じゃないのに、マイクで「chiotaさん、急いで搭乗口まで来てください」って呼ばれたし~(^_^;)でも出発の30分前には搭乗口に着けたんやけどな。カウンターで搭乗券を見せたときに「さっき私の名前呼びました?」って聞いてみたら「あ、私です、呼んだの。ふふ」って言われた。そして右に目をやると・・・そこで初めて自分がマイクで呼ばれた理由がわかった。全員すでにバスに乗ってる。そう、バスで移動したところから乗る飛行機やったんやね。納得。無事にバスに乗り込んで出発。この飛行機はキツかった。めっちゃ揺れて、着陸のときもグラグラなって、気持ち悪くなってしまったよ。
* 出発の日 * の続きを読む
2004/08/29 (日) 00:20 | ドイツ | Trackback:(0) | Comments:(0)
