chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!

私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。

*****************

MyBlogList

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
☆出発☆
ついに出発の日が来た!!!
航空券が空港の旅行会社のカウンターで引き渡しになるから、出発の2時間前に受け取りにいかなあかんくて、おかげで朝の5時半に家を出る羽目になった 前日も全然実感わかんくて遅くまで、魔王やともよさんにチャットに付き合ってもらって、3時過ぎに荷物の準備もまともに始めた。。。危うく間に合わんかと思ったわ ふぅ。今回はお土産あんまりないからすごい荷物少なくてスーツケースも空間が余って、どうしようかと思った。パソコンはさすがに手荷物で持って行きたいしなぁ。

空港に着くまで、電車・高速バスとずっと寝とった。バスで隣に座った派手な叔母ちゃんが香水くさくて息が詰まるかと思ったけど(爆)空港に着いたら早速チケット受け取りに「中央団体受付カウンター」に行く。軽く迷った・・・・・。無事に手に入れた時は安堵したわ。

早々とチェックインと出国審査を済ませて出発ゲートに向かう。まだ1時間以上もあるし~と思ってウロウロしてから、予定搭乗時刻の10分前に列に並ぶことにした。そして待つこと40分!!!どないや。遅れるならそう言ってくれよ~~~座って待てたのに。
飛行機の中はかなり空いとって、ほぼ全員、隣の席も自由に使える状態やった。ちなみに運よく(?)新型の飛行機やってさぁ、椅子も新しい感じやし、トイレなんて下の階にあったんやで。ちょっとビックリ 隣の席に足を上げて、完全に横になれたから、私にしては珍しくフライト中ほとんど寝て過ごせた。

無事に着いて入国審査に移る。なんか私のパスポートじろじろ見ながら色々質問されたから、もしや入国拒否でそのまま日本に追い返されるんじゃないかと思って焦ったわ飛行機を乗り換えてさらに移動。。。途中で搭乗ゲートの近くの本屋さんに寄ったら、スペイン語しか話せやんオッチャンと、ドイツ語しか話せやん店員さんが言い合いになっとった。2人とも自分の言語でゴリ押しやから驚くわ・・・・・。仲裁に入ったら、どうやらオッチャンはただ自分の国(チリ)に電話するためのテレカが欲しいだけやった。ついでに電話するのも手伝う。電話は結局繋がらんだんやけど、とりあえずテレカが使えるって分かってオッチャンも安心した様子やったからそこでお別れした。
もう彼との再会が2時間後に迫ってちょっと緊張気味の私は、搭乗ゲートの横の“無料の(←ポイント)”コーヒーを飲みながら今までのことを思いふけっとった。この3ヶ月、結構色々あったよな、って。飛行機に乗って、どんどん彼との距離が縮まるに連れて心臓がドキドキし始めた。

今回どんな風な再会のシーンになるんやろ。
いつもみたいに軽くハグハグして2人とも目合わさんと彼の家に向かうんかな。

飛行機が着陸する頃には、もうトイレが我慢できんくらい緊張しとった・・・・・。

預けた荷物をとりに行く前にトイレに行って身だしなみチェックも忘れません(笑)さて準備万端。自分のスーツケースを取って出口に向かうと私の前の人で開いた自動ドアの隙間から彼が見えた!!!!!!!!私は荷物も忘れて彼の元に走り寄った。

彼が私の頬に沢山キスしてくれた。暖かい彼の懐の中で「顔見せて」ってしきりに言ってくる彼に「恥ずかしいから無理~」って言いながら下向いとった(笑)

それから空腹を満たすためにクッキーを買って、地下鉄の乗り場に行った。がーん。1分前に行ったばっかり・・・いきなりツイテないなぁ。という訳で30分も寒い寒いホームで待つことになった。

彼が色んなことを聞いてくる。私の家族のこと、仕事のこと、日本のこと。。。ネットでいつも話してたけどやっぱり実際に話すのは違うな。それにストレートになった私の髪をすごく気に入ってくれたみたいでいっぱい触ってくれて嬉しかった。キャキャ。やっぱり私も女の子なんやな。

彼に家に着く前に「片づけしてちょっと綺麗になっとるから。ちょっとな。」って念を押されて部屋に入ったら割とキレイにしてあってビックリした。まぁ山積みの洗濯物は見やんだことにして、シーツも昨日のうちに全部洗濯してくれたらしい。良く出来ました!!

すぐに彼が夕飯の支度してくれてたから2人でごはんにして、その足で寝た。3ヶ月ぶりに手つないで寝たからドキドキして寝つけやんだっちゅーの
2005/01/18 (火) 23:27 | ドイツ | Trackback:(0) | Comments:(0)