chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
Madrid ---> Deutschland
かなり疲れる移動。朝、彼の叔母の家族に鉄道の駅まで送ってもらって、重い重いスーツケースと共に空港に向かう。ふぅ・・(@_@)マドリッドのBarajasバラハス空港まで行くにはピンク色の路線の地下鉄に乗らなあかん。うちらはnuevo(s?) ministerio(s?)まで行って地下鉄に乗り換えることになったんやけど、どうやらその乗換駅でチェックイン済ませれるらしい、という情報を入手したもんで、そのカウンターに向かった。遠い(T_T)荷物を担ぎながら歩く歩く。やっと着いたと思ったら、どうやらLufthansaドイツ航空の便に乗るわたしたちはチェックインそこで出来んことが判明。最悪やん。また来た道をゴロゴロ荷物転がしながら戻って地下鉄に乗った。。。。。

マドリッド空港はターミナルが3つある。うちらはターミナル1で受付せなあかんくて、またも長い距離を歩くことになった。お~~~。カウンターに着くとめっちゃ長い列が待ち受けてた。・・・・・が、ふふふふふ、心配ご無用!!うちはルフトハンザの会員やからビジネスクラスのところでチェックイン出来るのだ~☆っていうか、ここまで来たら不幸中の幸いやで、ほんま。

飛行機に乗ってフランクフルト空港へ。1ヶ月ぶりのドイツ。寒いな・・・。すぐに乗り継ぎやってDresdenに向かう便に乗り込んだ。1時間ちょいの空の旅。うち別に飛行機嫌いじゃないんやけど、着陸のあの微妙な体感が苦手なんさな。グワーン、グワーンって感じがアカン。首を斜め30度ぐらいに傾けて、前のシートにしがみついてないと気持ち悪くなる。かなり変な人やで。

Dresdenに着くと、彼の勤める先の高校の教育実習生(ドイツでは2年間実習がある)が迎えに来てくれてた。それにしても寒い!!!!!しかも雨がどんどん激しくなってきて彼女の車まで行くだけでびしょ濡れになった(涙)昨日までSevillaで暑さに溶けそうになってたのに、今は凍える寒さにブルブル震えとる。この温度差は何!?って感じやわ。



彼女の車に乗って、夕飯は彼の勤める高校の別の先生の家で食べることになった。あ~また気つかうな・・・と思ってたけど、旦那さんも優しくて息子さん(2歳)も可愛くて楽しく過ごせた。

それから、その先生が探してくれたアパートに向かう。17階建ての17階。見晴らしはすごい良いんやけど、エレベーターがなかなか来やへんのと、フロアの部分がめっちゃ臭い。誰かが香辛料とかめっちゃ使って料理してるんやろう的なニオイ。おぇーーーっ。微妙なバストイレと、清潔で広くて各自の冷蔵庫もあるキッチンは、他の2人の同居人と共同。どんな同居人やろ・・・気になるわ。
2004/09/29 (水) 00:13 | ドイツ | Trackback:(0) | Comments:(0)
Deutschland " dc:identifier="http://carpediemchiota.blog60.fc2.com/blog-entry-113.html" dc:subject="ドイツ" dc:description="かなり疲れる移動。朝、彼の叔母の家族に鉄道の駅まで送ってもらって、重い重いスーツケースと共に空港に向かう。ふぅ・・(@_@)マドリッドのBarajasバラハス空港まで行くにはピンク色の路線の地下鉄に乗らなあかん。うちらはnuevo(s?) ministerio(s?)まで行って地下鉄に乗り換えることになったんやけど、どうやらその乗換駅でチェックイン済ませれるらしい、という情報を入手したもんで、そのカウンターに向かった。遠い(T_T..." dc:creator="chiota" dc:date="2004/0929/00:13:53+09:00" /> -->
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

