chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
魚の骨をめぐって・・・
昨日(フェリアのスタートする夜)は、みんな魚を食べる日。私たちも例に漏れず、ご近所さん+友達で魚料理の美味しい店に夕食食べに行ってきたよ^^ ちなみに10時半集合。笑

スタートは、生ハム・スペイン風オムレツ・オリーブの実。そこからエビ・タコと続いて、最後はイカと魚のフライの盛り合わせ。どれもボリューム満点やから、最後の方いっぱいいっぱいやったけど、すっごい美味しかった

このときに食事をお供するのが、REBUJITO っていう飲み物。大きいジョッキに氷をたっぷり入れて、Manzanilla (白ワインの一種)、スプライト(もしくは、セブンアップ)、そしてお好みでハーブを加えて混ぜたもの。すっごいサッパリしとって飲みやすいから、ついつい沢山飲んでしまう

昨日の悲劇は、パーティも終盤を迎えるころやった。


右の喉がおかしい。
なんか不快感があるなぁ。
チクチクするし・・・・・・

あぁっ! 魚の骨や!!!


最後に食べたフライの中に骨付きのものがあって、注意しながら食べたつもりやったけど、一緒に飲み込んでしまったんや。。。あーあ。どうしよう。とりあえずタタンカに伝えて、喉を 「あーん」 しながら見てもらうけど、何も見えへんらしい。

とりあえず残っとったパンの柔らかい部分を丸めて飲み込むなど原始的な骨取り方法を試したけど、何も代わらんくて、みんなが救急病院行って取ってもらいなよ!って口を揃えて言ってくる。でも魚の骨で病院に駆け込むのもなぁ。そのとき既に12時やったしさ

とりあえず一晩様子を見てみるって話になった。


そして今朝・・・。いまコーヒー飲んで、またまた特大のパンの中身の部分を飲み込んでみたんやけど、まだ不快感がある。しかもそのせいで咳が止まらんようになるし、ちょっと痛い


そんなわけで、これから病院に連行されます。
大きいピンセットを突っ込まれて、骨を引っこ抜くんかなぁ。
怖いっ!!!



2006/04/25 (火) 18:41 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(17)

魚の骨で病院に!!
どんなことになるんだろ~
私も怖いっ!!

私も子供の頃はよく魚の骨がのどにひっかかってました。
そういうときはご飯を丸呑みしたりしてましたよ~
それでとれなくてもいつの間にか取れてたのかな?
とりあえず病院のお世話になることはなかったけど。

あまり痛い思いをせずにすぐに取れることを祈ってます・・・
2006/04/25 (火) 20:16:14 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U 編集
私もこの間ボケロンの小さい骨が2,3日ぐらい引っかかってて変な感じでしたよ。
自然に取れたから良かったけど。
鯛の骨だけがゼッタイ飲み込んではダメですよ~。アレはとっても危険です。
開腹手術になった人を知っています。

とにかくお大事にしてください。
2006/04/25 (火) 20:58:24 | URL | maerilla #p7b3euCg 編集

うわー悲惨だね。無事取れたかな?
そういえば、子供の頃はひっかかったけれど、最近は全然。喉が成長したから?

お大事にねー。
2006/04/25 (火) 21:17:43 | URL | maou #- 編集
ミラ、実はこれ経験ありです(苦笑)
ずいぶん昔、うなぎの骨が喉に刺さって
一週間ほどたっても取れなくて病院へ行きましたv-12

あんな細~いうなぎの骨が、よくもまあグッサリと刺さったものだ。。。
取ってくれたお医者さんもびっくりしてたしv-17

というわけで、病院へ行くのがベスト!
喉に刺さった骨、結構違和感あるし、痛いもんね(><)
2006/04/25 (火) 21:49:58 | URL | ミラ #- 編集
 無事、骨取れた?超痛そう・・・。
骨刺さった時はご飯飲み込めっていってもご飯ないだろうしねぇ(>_<)
とにかくお大事にねi-241
2006/04/25 (火) 23:03:44 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

大丈夫ですか?!すごく痛そうですe-263
今度からもっと気をつけて食べないと怖いですね。
私魚の骨が喉に刺さるという経験はないのですが、
考えるだけで痛々しいです…。
本当、お大事にv-22
2006/04/25 (火) 23:30:23 | URL | ケイ #- 編集

わっ、大丈夫?
わたしも昔うなぎの骨で苦しんで、
ちょうどバイトしてた歯医者さんで取ってもらった事ある。
(喉んとこオエって来ないように麻酔塗って)
スペインに来てからもボケロンで。
これは自分で鏡見てアーンってしてピンセットで取った(爆)

ご飯とかパンの丸呑みしても取れないものだよね・・・
可哀想に。
もうスッキリしてますように。
2006/04/26 (水) 00:45:33 | URL | もも #- 編集

魚なんてほとんど食べないからそういう経験忘れとる自分がやばいわ。
無事に取れたことを願ってます
2006/04/26 (水) 05:09:34 | URL | みやきと #- 編集
大丈夫??りーちゃんもうなぎの骨ささったことある。。。自分で「オエオエ」なりながらとったけど、その骨のあまりのでかさにびっくりしたよwww
chiotaさんもぅ、病院から帰ってきてるかな?無事に済んでますように・・・v-100
2006/04/26 (水) 08:35:52 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
v-380 ちゃーちさん、ありがとうございます。
魚の骨って、小さいものだけど、見くびったら駄目ですね。涙
とってもツライ思いをさせられました・・・。

次はパンじゃなくて、ご飯丸呑みにしようかな。
粘着力のあるご飯なら、吸い取ってくれそうですもんねv-217
とりあえず、早く取れてほしいですe-263


v-380 maerilla さん
私もボケロンか、バカラオか、アセディアのうちのひとつなんですよ。
美味しく食べて楽しかったのに、まさかこんな事態になるとはv-12
日頃の行いが祟ったんでしょうかーーー。

それにしても鯛のお話、怖すぎです。
私ももしかして、刺さったままだったらそうなっちゃうんでしょうか。

健康の大切さを身にしみて感じています・・・・・。
心配おかけして、すいません。


v-41 まおう
喉の内部が鉄製とか?!maouならありそうだなぁ。
なんちゃって・・・・・ 実はまだ取れてないんだよね、長くなるから後で記事にするけど。
心配ありがとうね。


v-380 ミラさん
同じく骨に悩まされたことがあるんですね!
しかもお医者さんも驚かれるほどなんて、よっぽどスゴイ刺さり方だったんでしょうね。
いま本当に想像が付くだけに、ミラさんの大変さが良く分かりますv-399

すごく長くなるので、今から新たに記事にするつもりなんですが、
実はまだ取れてない(?)んですよね・・・。
喉の入口でチクチクしています。涙
2006/04/26 (水) 18:32:02 | URL | chiota #- 編集
かんかん、去年のフェリアはその魅惑のレブヒート、女を酔わすには恰好の酒、レブヒートを朝の4時まで飲み続け、千鳥足でホセに連行されて帰りました。。。v-40
そのときに「ユキキンはおいらの手を握ってた!!!酔ってたかどうかは別にして握ってた!!!抱きつかれた!!!!」といまだに言います。
おほほほ。酒パワー、有効に使いたいものですv-238
2006/04/26 (水) 18:41:32 | URL | かんかん大魔神 #- 編集
v-380 orsetto ちゃん
まだチクチク取れてないんだけど、骨は何処へ・・・ だよ。
魚の小さい骨のおかげで、全くつれない日々を送ってるよ~v-406

美味しくご飯食べれてた日を思い出して、懐かしんじゃってる私って大げさ?!
風邪引いたときもそうなんだよね。
健康の有難みを感じずに当然のように生きてた日々を遥か遠くに感じるのv-355
早くこの違和感とオサラバしたいよぅ・・・。


v-380 ケイさん
食べてるときに、骨があるやつがあったから、
一応気をつけて飲み込むようにはしてたんですけどね~v-76
まさか、こんなことになるとは予期してませんでした。泣

心配おかけして、ゴメンなさい。


v-380 ももさん
痛いよーーー、ももさん!チクチクしてて、喉の細かい動きにも敏感になってしまう。

それにしても、ナイス歯医者さんバイトだったね。
しかも自分でアングリしながら、ピンセットでっていうのも凄すぎるv-356
お医者さんに行っても取ってもらえない骨ってどんなんだ~。
しばらく、このチクチクと共存していかないと行けないなんて、悲しいフェリアだよi-241


v-380 みやきと殿
魚食べてないの??
私なんて週2~3回は食べてるよ~v-229
そりゃ引っかかる可能性も高いよなぁ。

もう好い加減このチクチクにも嫌気がさしてきたよ・・・。
喉をガリッと掻きむしって、取ってしまいたいくらいe-263


v-380 リーチャン
うなぎの骨って、こう見ると刺さりやすいのかな?
私、実はウナギ食べれないから、どんな骨か見たことないんだけど。爆
魚の骨っていう小さな物体が、自分の身体に及ぼす影響の大きさに驚いてるよ。

逆に、小さくても異質な物体が内部に入り込んだときに、
ちゃんと反応してくれる身体で良かったって思うようにしたほうが良いのかもねーv-282v-282 
2006/04/26 (水) 18:46:59 | URL | chiota #- 編集
v-380 かんかん大魔神さん
ははは、Rebujito 美味しいし飲み口が軽いから、ついつい飲みすぎ・・・
ってなっちゃう気持ち、よく分かります!!
私もアルコールだってこと、くれぐれも忘れないようにしないと。笑

i-80ダーリンi-80 可愛いですね。
かんかんさんに手を握られたのが、そんなに嬉しかったのかぁ。
2006/04/26 (水) 20:47:45 | URL | chiota #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/26 (水) 23:20:47 | | - # 編集
こんにちわ
よくタイの骨は、刺さりますよね。最近は、おかげさまで、縁がないですけど…(笑い)
これって、なんか思い出すように、ちくちくしていやですよね。
早く取れて、すっきりしたいですね。祈る!小骨ちゃん。
2006/04/27 (木) 13:16:44 | URL | チョコ&ショコラ #h0HnAKZQ 編集
v-380 チョコ&ショコラさん
鯛って、そんな良く刺さるものだったんですね!!
私も良いのか悪いのかあまりお目に掛かる機会がないので・・・。笑

本当に魚の骨って、小さいものなのに、こんなに不快感+痛みを生み出すものなんですね!
スペインの新鮮な魚介類、大好きなんですが
これからは要注意しながら食べようと思いますv-219
2006/04/27 (木) 19:41:01 | URL | chiota #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29 (土) 01:24:37 | | - # 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

