chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
緊張の一夜・・・。
昨夜セビージャの友達が送ってくれた写真。
奥の光は、Sevilla F.C. の試合直後のスタジアム上空に広がる線香+花火の煙やよ






昨日の夜は、UEFA 準決勝 Sevilla F.C. vs FC Schalke の試合で大盛り上がりやった私たち。

近所のバルでドイツのテレビ放送局 ZDF の電波を受け取るアンテナを設置しとるところがあったから (前を通ったらすごい人だかりで、放送しとるの一目瞭然やった。笑)、私たちも紛れ込んで観戦!!
後半だけ見たんやけど、0-0 で本当に息が詰まる試合経過 ラジオでスポーツ聴くのは心臓に悪いってこの前書いたけど、この試合はテレビでも大概やったわ・・・。結局90分が0-0で終わって、延長戦(15分×2)にもつれこむことに。

ホームチームの我らが Sevilla F.C. は、勝つしか昇格する方法がない。なぜなら、0-0以外の同点の場合、アウェーチームの得点は×2で計算されるから。前回ドイツで試合したときにお互い0-0の引き分けで終わっとる前提があって、今回 Sevilla F.C. は、絶対に勝利を収めやんと次へ進めやん、そんな緊迫した状況下での試合やったん。

延長戦が始まって10分が立ったとき、、、あれ?あれ??と思っ取る間に

PUERTA っていう選手が、ゴォォォール!!!
本人も一瞬何が起こったか分からず立ち尽くすくらいの突然のスーパーゴール!!

バルの中も歓喜の声が広がって、もうおかしな状態に!でもここからが、ツラかった・・・。残りの20分、同点も認められやん Sevilla F.C. は、FC Schalke の猛攻を必死に乗り切る。途中でやらしいドイツ人選手が喧嘩越しで突っかかってきて、その煽てにこっちの選手も喧嘩買いそうになったり、敵のコーナーキックが続いたり、最後の10分の長かったこと、長かったこと!!時間の針が全然進まんくて、もう本当ハラハラドキドキ、心臓が潰れるかと思うくらいの緊張やった。


でも、そのまま最後まで守り抜いた SEVILLA F.C.
見事に勝利を収めて、UEFA 決勝を決めたよ!!


SEVILLA F.C. 1-0 FC SCHALKE



DSCF4343-1.jpg

試合直後のスタジアムの様子を、地元テレビで放映しとった。興奮しまくったファンたちが芝まで下りてきて、みんなで喜びを分かち合う様子。すごい!!!この後、Sevilla F.C. の選手たちは、フェリアに直行して祝杯を上げたらしいよ~。笑

この調子で決勝 en Holanda も勝ってほしいなぁ。


2006/04/28 (金) 20:14 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(7)
スポーツって地元チームや出身校、日頃から応援しているチームが
出ると観戦してるだけで選手と一体になれるところが
素晴らしいですよねv-353 緊張と興奮の一夜でしたね(笑)

決勝での勝利私も祈ってますよ~頑張れ!!v-354
2006/04/28 (金) 21:58:55 | URL | メヌエット #- 編集

ニュースで見ました~。すっごく盛り上がっていて、しかも今はお祭りだし、
セビージャに今すぐ行きたい気持ちです!(お祭り&騒ぐことが好きなので)
観戦中の手に汗を握るハラハラドキドキ感、文面から伝わってきますよ~
少し前まで2部だったのに強いですね。このまま優勝して欲しいですね!
ウチの街のチームは去年から2部なのですよ;サッカー好きの私としては悲しいです。
2006/04/28 (金) 22:53:31 | URL | メルコ #I2rOe89U 編集

ニュース見ててスポーツニュースになると音を低くするか、チャンネルを変えるくらいサッカーが嫌いな旦那のせいで、サッカー事情には疎い私。
昨日のchiotaさんの記事読んで、そんな大事な試合ならおもしろそうだな~って思ってたのに、ふたごっちに振り回されているうちに忘れちゃいましたー(涙)

そっか、Sevillaが勝ったんですね~
FC Schalkeがどこのチームかもわかってない私としては、Sevillaが勝ってくれてうれしいです☆
よかったね~
これが逆だったら、もっとすごいことになってたかも?

決勝戦が楽しみですね♪
2006/04/29 (土) 07:20:24 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U 編集
大盛り上がりなのが、伝わってきましたよe-269 さすがサッカーの国ですねi-92 お祭りシーズンだから、余計にヒートアップv-315v-315って感じでしょうか???
次もきっと、いい試合をしてくれるでしょう。
2006/04/29 (土) 13:15:52 | URL | yuyu #IFdljVkg 編集

すごいね!!すごすぎるーーーー!!!やったねSevillav-19v-33v-33結果知ってChioたん達喜び爆発してるだろうなって想像したよ(笑)違うチームLOVEv-345な私でさえもう大興奮よ!!!!しかも延長勝ちって所が心臓にももちろん悪い試合だけど勝った喜びはすごいよね!!!Sevillaのスタジアム花火とんでたねv-33v-308でもこうこーなったら優勝だね!私もドキドキワクワクv-345なんかもうSevillaのファンの一人になった気分だよ!(でも明日のSociedadとの試合は別よ(笑))私も応援してるからね!ところでSevillaのアイトール・オシオ選手(20番)かっこいいv-344とビルバオにいる時から思ってたんだけど今のがさらに磨きがかかった感じで素敵v-347
2006/04/29 (土) 13:37:43 | URL | ゆり #- 編集
良かったですねーっ♪
記事読みながら、私まで興奮しちゃいましたっ!!

一点入れた後の、守りの時間って
ホント、見てるこっちも苦しいもんですよねっっ
あぁぁ でも本当よかった☆

あれ?私、どんなトコロでもドイツ贔屓だったハズ? 笑
2006/04/29 (土) 15:22:30 | URL | めりぃ #- 編集
v-380 メヌエットさん
確かに、おっしゃる通り、繋がりのあるチームって応援にも力が入りますよね!
最初はカッコいい選手が居るから、なんてミーハーな始まりだったんですが(笑)、
今はチーム丸ごと大好きですi-80

決勝は、どうやらイギリスのチームと対戦のよう。
これで勝てば優勝!!なので、私も必死に応援しますv-217


v-380 メルコさん
本当お祭りと重なって、大変な騒ぎになっています。
私も今日からセビージャ入り(+フェリアデビュー)してるんですが
歩いてるだけで町の人々のウキウキが伝わってきますv-352

Sevilla F.C. って2000年まで、1部だったり2部だったりだったんですよね。
去年も一昨年も UEFA 圏内でリーグを終えて、今年はなんと UEFA 決勝まで・・・。
やっぱり選手の育成に力を入れてる ⇒ (言葉は悪いですが) 商売上手?なのも
ここ数年強いポイントかもしれませんねv-218
何はともあれこの調子で優勝まで突っ切ってもらいたいです!

P.S. 去年から2部ってことは、もしや・・・v-432


v-380 ちゃーちさん
へぇ~、スペインでもサッカー嫌いな男性って少ない気がしますが
ドイツも同じ感じだと思っていました!!ちゃーちさんの旦那さまもですかv-405

Schalke は、確か NRW のどっかの(実はよく知りません。笑)チームでしたよ~
本当に冷や冷やさせられた試合だったので、勝ちが決まった瞬間の安堵と言ったら・・・
ちゃーちさんの言われる通り、もし Schalke が勝ってたら
それこそドイツが地響きだったかもしれませんね!

この勢いで決勝でも勝利を収めてくれること祈ってますv-502


v-380 yuyu さん
もうね、凄かったらしいよ、スタジアム内v-18
まずフェリアだけあって、女の子はあの衣装の子も沢山居たらしいし
試合が終わってからもファンの興奮がいつまでも続いて・・・
警察も最後の方は居なくなってしまって、何でもアリ状態?!だったとv-399

次の決勝の場所は、相手がどこのチームであるにも関わらず
もう今シーズンが始まる前から、オランダの EINDHOVEN ってに決まってるんだって!
今度は1回だけの勝負だから、本当に闘魂で頑張って欲しいv-237
私も応援に燃えるよ~っ^^


v-380 ゆりたん
もうほんっと嬉しいよv-32
最後のホイッスルが鳴るまで緊迫した状態でさ、呼吸困難になるかと思った。涙
http://www.sevillafc.es/www0506/album.php?id=5254#
ここで、勝利を収めた後の素敵な写真を発見したよ↑↑
フェリアのも凄いけど、個人的には3枚目が好きi-80

明日は Sociedad のホームで試合だねぇ。
いま UEFA 圏内ギリギリだから、負けれないわ~!笑


v-380 めりぃさん
もう最後まで切羽詰った試合で、心臓破裂するんじゃないかってくらいのドキドキでした。
何度目を覆うシーンが有ったことか・・・

それにしても、めりぃさんの最後の発言にウケちゃいました!
私もドイツ大好きなのに、試合中だけは憎んでしまいそうでしたもん。爆
また今はドイツへの想いがすっかり戻ってきてますがv-343
ゲンキンなやつですね、私ったらi-1
2006/04/30 (日) 07:08:47 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

