chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
山手線占い
昨日は勉強しとったら寝たの6時やった ・・・ そして12時に友達の電話で起こされた。
「今日結婚記念日で、旦那とレストランに食べに行くんだけど、ホテル アルフォンソ13世の日本料理レストランってどうかなぁと思って。前に一緒に作った日本食がすっごく美味しかったから、今年は思い切っていつもと場所を変えてみようと思うん。オススメの料理とかある?」 って。良いなぁ

実はそこ、前から食べに行きたいと思っとったとこなんさ。セビージャで一番良いホテルのレストランが日本料理ってのがすごいやん?しかも盛り合わせメニューってうのがあって、お手ごろで色んなものをつまめる感じやから、タタンカも私も興味津々やったん!いつも 「次にセビージャ行ったら絶対そこでご飯食べよう」 って言いながら、結局バタバタしとって行けやんままここまで来とんの・・・。

だから残念ながら、友達に何の良いアドバイスもしてあげれんかったんやけど、セビージャ1のホテルなんやから、きっと美味しいものを出してくれるはず。日本食も羨ましいけど、結婚して10年近く経つのに、いつまでもラブラブで、こうして記念日をお祝いしとる姿見たら、自然と笑みがこぼれるわ。


さてさて、話は変わって・・・ ネット徘徊しとって見つけた 山手線占い

バスが1日1本しか通らない町出身の田舎者 chiota も、「山手線!あ、有名や。名前はテレビでよく聞くし、面白いかも」 なんて思ってチャレンジしてみたよ。笑

生年月日を打ち込んで、クリーック


気になる結果は???


あなたの駅は火曜日グループ! 池袋 
~ 表と裏のギャップがコワイ。微笑みの裏の野獣 ~

◎性格◎
 ほがらかな外見で親しみやすいが、実は気性が非常に激しく、怒ると猛獣ランクの人。頭が良く真面目だが、信念は決して曲げないので、主張を通す押しの強さも天下一品。友人にはとても親切だが、人に頭を下げるのは苦手。マニア受けする強烈なクセのあるタイプだ。決めたことにはとことんのめりこむので、バクチなど破滅系には要注意。


◎恋愛の傾向◎
 恋愛関係が始まると相手を気遣い世話をやくが、ある日突然ブチキレて隠していた裏の性格が露呈し相手を震え上がらせることも。恋をすると相手のために役に立ちたいと考えるタイプなので、その気持ちを十分に返してあげられる人、キバを剥く猛獣を笑って叩けるぐらいの包容力ある年上の人が理想の相手になる。



ぶはっ。かなり当たっとる。「頭は良くなくて不真面目」やけど。笑 後全部その通り!!!
賭け事も普段はせんけど、お正月は 花札命 やからさ~。

余りのズバリ具合に自分でウケてしまったよ



みんなも良かったらチャレンジしてみて^^

2006/04/30 (日) 21:01 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(13)
池袋ですかっ!!めりぃは大学が池袋にありました♪
なんだか羨ましいv-22
信念を曲げず、物事を追求するタイプってコトですね♪
chiotaさん、怒ると恐いんですか??意外!

めりぃは大塚でした。
自分の浮気は許せても、相手も浮気は許せないタイプらしいです。
あ、、当たってないことを祈りながら。。。 笑


2006/04/30 (日) 21:38:43 | URL | めりぃ #- 編集

私もさっそくやってみました。う、鶯谷・・・。渋いとこ行きました。

chiotaさんは、池袋? 親しみやすい性格って、すごく当たってますよね~。で、でも裏の性格って??? 

私の彼は秋葉原。当たってます、見事に・・・。
2006/04/30 (日) 22:21:55 | URL | yuyu #IFdljVkg 編集
やってみたよー。私は恵比寿でJべぇは高田馬場だったよ!私は魅力はあるけど理屈っぽくてドライな面も・・・ですって。魅力があるかどうかは置いといて、結構ドライかもー私。
彼との相性90パーセントだからあたりってことにしておこう

タタンカはきばを剥く猛獣を笑って叩く・・・?(爆)v-238
2006/04/30 (日) 22:33:16 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
りーちゃんは有楽町でしたよ★結果はばっちりあたってましたv-14これすごいですねv-238
のほほんと見えて、実はプライドが高い。。。。うん、たしかに。。。
2006/04/30 (日) 23:06:10 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
細でやさしく、人の心の痛みがわかるあったかハートは恋人にしたい率ナンバーワン!という素敵な水曜日グループなのに実際は精神世界に生きるひとりぼっち自家中毒タイプ、田端駅でした~v-405
なんだこりゃ、と思ったけど詳しく読んでみるとむむ、もしや当たっているかも…?v-393うけますね、ははv-411
chiotaさんは池袋。怒ると猛獣ランクの人(←猛獣ランクって…すごい表現)なんですか~?バクチなど破滅系には要注意だなんて花札もほどほどに…v-290
2006/04/30 (日) 23:10:24 | URL | yuriko #- 編集
おもしろいです!これ。
私は、木曜日グループの目白。空想力と放浪癖、世紀末スナフキンタイプだそうですv-22
そして、結構当たっているかも~v-19
オットは上野で目白との相性はたった60%・・・v-12
長続きのコツは、たまにいちゃいちゃする程度でよいのだそうです。ガ~ンv-12
2006/05/01 (月) 00:21:13 | URL | ミラ #- 編集
v-380 めりぃさん
怒ると鬼のように怖いですよ~~~v-15 なんちゃって。
うじうじしちゃうタイプだと自分では思ってたんですが、彼に聞いてみないと!
「私って怒ると怖い?」って。もし 「うん」 って言われたら、キレるかもしれません。笑

池袋ってれてびでよく聞くから、すんごい都会ですよねv-489
すっごいなぁ。私の大学なんて人里はなれた山奥の国定公園内でしたよ~
コンビニすらない所でしたっ。v-18 ひゃー


v-380 yuyu さん
ど、ど、どこっ、それ??? 漢字が読めないv-401
やっぱり東京なんて慣れてない場所だから、読み方の想像もつかないよぅ。
池袋って出たときにまず思ったのが、「良かった!聞いたこと有る地名でv-355」 もん~

私の裏側・・・ どんなんなんでしょうv-361
こんな結果が出てきたから、自分でも自分の裏が気になってたりするよ^^;
ところで、秋葉原ってどんな感じだったの~?


v-380 nontan
え~、nontan ドライかなぁ??
魅力ありありで、人に温かい+優しい人だと思うけどi-80
だって nontan にスリスリするの気持ちいいもん!

それにしても、相性90%なんてすごいじゃんv-434
J べぇも喜んでるんじゃない?
タタンカって年上は年上だけど、どうなの?そんな包容力あるのかしら・・・。


v-380 リーチャン
えええっv-363v-361 リーチャンって実はプライド高いの?
可愛い&お洒落サンっぽい感じは分かるけど、そういう風には見えなかったなぁ。

ところで有楽町って良く聞くけど、歌舞伎町とはまた別なんだよね??
なんか関東の地名ってやたら耳には入ってくるんだけど、
実際のところ全然わかんなくってさ~。位置とかなんて想像も付かないよv-405


v-380 yuriko さん
良いなぁ、良いなぁv-411 拝見しながら、羨ましくなりました!
それにしても、途中からの 「実際は精神世界に生きるひとりぼっち自家中毒タイプ」 って
イメージするだけで面白いですね。笑

猛獣ランクって凶暴ってことなんでしょうか・・・。
今のとこ まだ手はあげてないんですが、もしやその可能性アリ?!
危険です、私v-356 ワンちゃんの口元に付ける器具をはめないと。

花札は、いつも1点1円のレベル&家族内なので大丈夫なんですが、
他の賭け事なんかでハマらないように気をつけないと!ですね。
そのうち極妻なんかになってたりして、ぎょえーv-405


v-380 ミラさん
世紀末スナフキンタイプ。の面白表現に笑ってしまいました!
しかも変換しようとしたら、「砂付近タイプ」 なんて出ちゃって、もう一笑いv-408

それにしても、「たまにいちゃいちゃする程度」 って響きが悲しいですよね。
いつもラブラブなミラさん夫婦からは、想像できませんv-343v-343
でも・・・ 60%って、私たちのほぼ倍ですよ~!

2006/05/01 (月) 02:45:05 | URL | chiota #- 編集

わたしもやってみたよ!
新宿だった。
究極のポジティブ、「俺が代」人間らしい(笑)

でも新宿、大好きだからなんか嬉しい♪

ところでそこの日本料理屋。
日本人の友達が一時期バイトしていた事があるんだけれど、
経営はもちろん中国人でひどかったらしい。
散々いじめられてすぐに辞めた。
お味はその他のSevillaの日本料理店と同じレベルだって。
美味しい日本料理屋さん、Sevillaにも欲しいよね。もちろん日本人経営の。
2006/05/01 (月) 19:41:42 | URL | もも #lqx2w8ZI 編集

これ、前にやったら、「巣鴨」で、大爆笑!!!というのも、以前巣鴨に住んでたことが~。「結局逃れられないの??」って大笑い。
旦那は有楽町だったかなー、二人の相性はめっちゃ低くて「上手くいくはずのない二人」(←断言かい!)だって。結婚しちゃってから言われても...(笑)
2006/05/02 (火) 04:39:08 | URL | Coko #x5xziaQQ 編集
v-380 ももさん
わぉ。前に新宿好きだって言ってたもんね~i-278 その気持ちが伝わったんだね!
例の派手な自転車おじさんもきっと喜んでるよ^^

あそこの日本料理屋さん、そんな噂があったのね!!知らなかったよ。
友達夫婦は、ちょっと高かったけど、すごく美味しくて良い結婚記念日になったって話してた。
シェフも中国人??スペイン人の口に合う味になってたのかな?
どっちにしても気になるぅ~、というわけで、機会があれば行ってみたいと思うよi-234


v-380 Coko さん
巣鴨って聞いたことありますv-352
なんか美味しい店とかで良く特集されてたりしません?違うかなぁ・・・。

今ふと、自分が池袋に行ったことがあるのを思いましたっ!!
地元からの夜行バスの終着点が池袋の西武だったので、早朝からあの辺彷徨った記憶です。笑

それにしても相性チェックのコメント、失礼ですね~i-180
私たちも診断結果で大概相性悪くてビックリしましたもん。
というわけで悪い結果は、、、見なかったことにしましょうi-260

2006/05/02 (火) 19:09:48 | URL | chiota #- 編集
私の駅は 日曜日グループ 有楽町 今も昔も山手線の貴公子、洗練された定番駅 でした。ぶはっ。貴公子だって。
「負けず嫌い」とか、「他人に干渉されたりするのが嫌い」とか、当たってました。おもしろいですね~。v-290
こういう占いって、ついついやってしまうんですよね。
2006/05/02 (火) 19:52:33 | URL | リハビリ #ZJmJft5I 編集

日本はゴールデンウィークだよー!

魅力ありありで温かくてやさしいだなんて・・・・ぽっv-15
それはあなたが優しいからー!
2006/05/03 (水) 00:46:47 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
v-380 リハビリさん
貴公子って聞いた瞬間に、白馬に乗った王子様が頭を過ぎりました。笑
そうそう、私も自分で思い当たる節がかなりあって、妙に納得しちゃいましたよ^^
こういうの結構好きで、ついやっちゃうんですi-234
また面白いのあったら紹介しますね!


v-380 nontan
きゃi-80i-80
早くのんたんに会いたいわん。


2006/05/03 (水) 16:20:22 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

