chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
大江戸前世占い
最近勉強がはかどらんから、午前中は家のこと・ジム・ネットなど好きなことに使って良い代わりに、午後休憩したいときは15分だけ! と決めてみた。そのせいでネット徘徊する時間がだいぶ減ってしまったのが寂しいんやけど、でも・・・ これも仕方ないな。一番やるべきことが出来てなかったら、スペインにおる意味無いもん あともうちょいやし、頑張る。

という訳で、短いネット時間を有効に使って(?)色んなところウロウロしとったら、またまた面白そうな占いを発見したよん


その名も、大江戸前世占い   

前の山手線より詳しい感じで結果が出る気がする。
診断結果は、長いから追記でっ!


あなたの前世は  です。(なんですとっ?!)


◆足跡&人物像

第一印象としては、穏やかでやさしい人、と思われやすいのですが、実は、好き、嫌いという直感的で生理的な価値判断を大切にする人。そのため、自分が好意を持っている人にはとても優しいのですが、嫌いと感じたり、違和感がある人には決して近寄りません。自分のことを頼りにして甘えてくる人には、相手を包み込む母性的な態度で受け入れることができます。前世で周りにチヤホヤされるのが当然だった姫の性格が、現世でも受け継がれているので、プライドが高く、実は周りの人に尊敬されたい、評価されたい、と常に思っています。普段はおとなしく見えても、バカにされたり、ウソをつかれたりしたら、かなり厳しく相手を責めるという激しさも。


◆人間関係

好き嫌いの激しさはあまり表面には出ないので、わりと人とはうまくやっていけます。人間関係で、特定の関係に固執するほうではないはず。もともと豊かな感性を持っているので、周りにいるいろいろなタイプの人を理解できる能力があり、トラブルが起きても、関係を和らげたり調整してあげることもできるでしょう。

--- あー、どっちもかなり当たっとる。笑 特に 「足跡&人物像」 なんて、8割方ここに書かれとる通りな気がするんやけど 客観的に見て・・・ 反省。



他に 「あなたのハマりがちな恋」「二人の相性を占う」 なんてのもある。
調子に乗ってやってみたよ~

まず、前世が「姫」なあなたのハマりがちな恋は、

●恋愛傾向

価値観や生理的な好き嫌いが共通している人とずっと一緒にいたい、というのがあなたの恋愛観。前世で、いつも自分の望みを何でも叶えてくれる相手が恋人だったように、現世でも、理想が高くなり、相手がどんな人でも、ちょっとしたしぐさや話し方、服の趣味などで好き嫌いが決まることが多いはず。でも、そのぶん、恋人には、ワガママも許し、自分から惜しみなく愛を与え、尽くすことに喜びを感じます。また、恋は自分をステップアップさせていくものと考えているので、感性が磨かれ、自分の世界が広がるような恋でなければ意味がないよう。

--- うん。そう!!その通りかも。


●こんな人に惹かれがち

白馬に乗った王子様に憧れたり、密かに玉の輿的な出会いを待ち望んでいたりするので、あるときは成熟した大人の人、またあるときはアーティスト的なセンスのある人と、常にハイレベルの異性を好きになりがち。結構、現実的に理想の恋人を求めています。そのため、夢を追っているような人や頼りない人はダメ。年上がいいかも。

--- アイタタタ!うちのタタンカさん、アーティスト的なセンスには満ち溢れえとるけど、玉の輿とか現実的な理想とはちょっと掛け離れとる気がするぞ・・・


●恋愛パターン

プライドが高いので、自分からは積極的に告白したりなどしないでしょう。でも、そのわりに、好きになった人には健気に世話したりと態度に出やすいので、相手にはわかりやすくなるかも。そのぶん、ダマされる危険も。

--- ぶぶっ。どうかな。昔はそうやったかもしれんけど、最近は自分からも正直に行く?!



そして、気になるタタンカとの相性は・・・ ドキドキ

「姫」のあなたと、「公家」の相手の 相性度は、34% です。
--- タタンカ公家説浮上?!笑 しかも相性度低すぎやで


■相性診断&アドバイス

カップルの人は、ホッとできるときがないつき合いになりがち。あなたがもっと相手と距離を置くことができれば、スムーズなつき合いに近づけるはず。片思いの人は、本当に好きなら相手を理解する努力をしましょう。


私が上手くいかん原因やったんか!笑




面白いから、みんなも是非やってみてな
2006/05/04 (木) 18:15 | ブログ+HP | Trackback:(2) | Comments:(14)

また新しい、そして面白い占いを見つけられたんですね。
ついついクリックしてしまいましたよ。
どうやら、私の前世は忍者だったようです。忍って昔から憧れの職業(?)だったので、この結果はかなりうれしいですねー。
2006/05/04 (木) 19:38:05 | URL | リハビリ #ZJmJft5I 編集

いろんな占いがありますねe-328
大江戸前世占い、おもしろそうなのでやってみようと思ったのですが…
なんと私の生年月日の年代がなかったんですe-263
私めちゃくちゃショックでしたよ(笑)
こういう占いはすごく好きなので、できなくて残念ですv-390

前世が姫ってなんかかっこいいですねv-343
公達タタンカさんとの相性は愛でカバーです(笑)
2006/05/04 (木) 19:39:54 | URL | ケイ #- 編集
なんと私もChiotaさんと同じく『姫』v-257でした!
しかもオットは『女中』だしv-19
そして、相性悪かったよ~v-12たった42%。。。

ほかの占いで、源氏占いって言うのがあってやってみたけど
それも20%><。運勢をじわじわと落下させる組み合わせだから
早く関係を解消したほうがいい。と出ましたv-40

もしかして、私とオットって相性悪いの!?


2006/05/04 (木) 21:58:04 | URL | ミラ #- 編集
私は浪人でした。ププッv-398
前世で、郷土を離れて諸国を流浪していた浪人の生き方は、現世でも反映されているようで、人の目や世間の常識などまったく気にせず、いつもやりたいことを自分のやり方で思う存分にしていますv-156だと。
なんだか笑えます。
「姫」と「公家」のカップル、なんだか高貴な感じでいいなあ、浪人より…。

ところでリンク確認しましたv-364ありがとうございましたv-344
2006/05/04 (木) 22:43:36 | URL | yuriko #- 編集

将軍だったよー。権威主義的な自信家。そうかーーー?ま、いいわ。
それよりさ、相性占いがi-239将軍な私と遊女なE。相性93%だって。Eは遊女だったのか。知らなかったよ。ってか、性別逆だしなー。
2006/05/05 (金) 00:18:39 | URL | maou #- 編集
 私は「足軽」で、相手は「公家」(→タタンカさんと一緒だね^^)だったよ~!っていうか何故相手が貴族で私が足軽なの!?ってちょっと納得が行かないんだけどー!絶対に彼にはこの結果教えないようにしよう!(笑)

 あ、先程私もやってみたので、トラバもさせてもらっちゃった(*^^)v
2006/05/05 (金) 01:58:13 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

またおもしろい占いだっv-19私もさっそくやってみたv-288結果⇒
遊女・・・なんて言ったらいいのやら。しかも前にあった占いで成分解析のあったじゃん??あれでさ、私のね、72%がどうやら毒物v-363v-363でできてるらしいv-405v-405ちょっと~って感じじゃない??さすがに占いとはいえこの結果にはプラス思考の私もへこんだわv-356でもちょっとなぜか自分で笑ってしまった。名前かえるしかないか(笑)

Sevilla調子よくていいね。Sociedadは残り2試合でいまだ降格圏内さまよい中v-355v-355こんなにやばいシーズン初めてだと思うv-356どうかChioたんも2部落ちしないように応援お願いしますv-421毒物でできてるユリでした!決してChioたんに毒を、はかないから安心して(笑)
2006/05/05 (金) 15:57:28 | URL | ゆり #- 編集
v-380 リハビリさん
トラックバックありがとうございます!
私からも早速お返しさせていただいちゃいましたe-319

リハビリさんは昔、忍者だったんですねv-437
私の生まれ故郷三重には、忍者の里 伊賀上野 があります。
忍者村があって、手裏剣体験とかも出来て、とっても楽しいところですよ~^^


v-380 ケイさん
えええーv-405 その年だけ抜けてたってことですか?!
すごく残念ですね・・・。抗議しないとv-356

彼にこの占いのこと話したら、笑われました!
私の結果もそうだけど、彼の公家の方が可笑しいのに~ と憤慨しました。笑


v-380 ミラさん
ミラさんも 「姫」 だったんですねv-460
嬉しいな~、お上品なミラさんと同じ結果だなんて^^
それにしても旦那様の女中って、「女」って文字が入ってるじゃないですかー。
その辺の性別は占いだから関係ないんでしょうか。笑

タタンカと私も、大抵の占いで相性が最悪ですよ~v-406
お互いに占いの結果を見返すくらいラブラブで行きましょうね!


v-380 yuriko さん
あああっ、その浪人の生き方、私もかなり当てはまってます!!
もしや浪人から姫になった or 逆パターンでしょうかv-530

姫も公家も、でも大概ワガママそうですよね^^;
お互いに思い通りに行かないとイライラしちゃうのは、当時の名残でしょうか。笑

新しいブログでも、どうぞヨロシクお願しまーす。<BR><BR>
2006/05/07 (日) 05:43:25 | URL | chiota #- 編集
v-41 まおう
うはははははは!面白すぎだよ、その結果!!
魔王のイメージにピッタリじゃんv-7

なんか微妙に(?)性別が逆だよね。それにしても遊女って・・・。笑
でも93%だなんてスゴイよ。私たちなんて、その数字逆さまにしたのより少ないからv-356


v-380 orsetto ちゃん
足軽って何?!と思って、辞書で調べちゃった。爆
一瞬、カゴを担いだりする人かと思ったら、全然違う職業じゃない。
カッコよく言えば、歩兵だよ! ちょいとi-234
もしかしてカエサルの指揮下に居たかもね~。ドキドキi-80

え、じゃあ・・・ 私も姫は姫でも、スキピオの妻が良い!!!!!


v-380 ゆりたん
はははははv-411 ものすごい結果だね~、特に成分解析!
でも名前を平仮名で入れたりフルネームにしたりすると
成分も変わるから、気にしない、気にしないe-319
まぁ、私とタタンカの相性も酷いものだから・・・。爆

Sevilla 今日も勝ったよ!なんか最近すごく調子良いよね。
来週は UEFA の決勝も控えてるし、ほんと休みなしだよ。
Sociedad もそうだけど Racing もギリギリだから両方応援しなきゃv-428
2006/05/07 (日) 05:54:03 | URL | chiota #- 編集

いいねえ、江戸占い!!
ところで、スペイン大学のの博士課程って
短いの?
2006/05/07 (日) 20:58:47 | URL | みやきと #- 編集
 そうだよねー!chiotaちゃんはお姫さまだからきっと高貴な家柄のスキピオの奥さんにもなれるよ~。いいな~。
 それに引き換え、足軽ってことは性別が男性だからカエサル妻には私はなれないってこと!?(>_<)うわーん(>_<)(って性別の問題じゃないって!?爆)
 せめて足軽じゃなくて百人隊長ぐらいにはなりたいな~(^_^;)それはそれで面白いかもね(笑)

 P.S.スキン変えたんだね^^ おしゃれ~!
2006/05/07 (日) 22:40:21 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 みやきと殿
大江戸前世占い面白いよなぁ。
スペインの博士は、ゼミの課程が1~2年で、そのあと研究(論文)やの。
来年からゼミの課程が無くなって、いきなり研究からになるって聞いたけど
その辺いまいちハッキリ知らんのさな。
どうして??もしやスペインに来るとかv-18v-18


v-380 orsetto ちゃん
どうだろう。スキピオに麻呂的な姫が受け入れられるかどうか。笑
そうだね~、百人隊長くらいになったら、カエサルとも言葉交わせる可能性あるよね!
優れた指揮官の元で戦うロマンも、ちょっと味わってみたいかもe-2
(命がけだから、そんな甘いものじゃないだろうけど↑)

スキン、現在いじり中なんだ。思うように行かなかったりして大変だ。
2006/05/08 (月) 00:41:11 | URL | chiota #- 編集

いや、なんか、chiotaっち、すぐにでも院がおわりそうな言い方してるから
1年で終わるのかと思った。


私は当分アメリカで学生するよ~~。
2006/05/09 (火) 19:02:09 | URL | みやきと #- 編集
v-380 みやきと殿
ぬわ~んだ、残念!
スペインに来るのかと思って先走ってしまったわi-230

私も・・・ いつまで貯金が耐えられるか分からんけど、
とりあえずしばらくは学生やよ^^
2006/05/09 (火) 20:09:26 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近お友達になった(勝手に・・・。)chiotaさんのブログで、大江戸前世占いっていうものが紹介されていたので、私も便乗して占ってみました。生年月日を入力すると出てくるんですよ、結果が。私の前世は、忍者。おぉ!!忍だー!!忍者ってかっこいいですよね...
2006/05/04 Thu 19:55:17 | rehabilitate station
最近勉強がはかどらんから、午前中は家のこと・ジム・ネットなど好きなことに使って良い代わりに、午後休憩したいときは15分だけ! と決めてみた。そのせいでネット徘徊する時間が
2006/05/05 Fri 10:02:01 | イタリアつれづれ日記
