chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
クレヨンしんちゃん
昨日の記事にメッセージをくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
迅速かつ参考になるアドバイスを沢山いただき、大変感謝しています。最近勉強も思うようにはかどらなくて、ちょっと落ち込んでたんですが、こうして多くの人が応援してくれてるんだと思うと、なんだか元気が出てきました。ブログやってて良かったなぁと改めて実感・・・ です。


さてさて、追記はいつもの調子で行きますよーっ


昨日は彼と1日のんびり過ごしたん。いつもお互い忙しくて(厳密に言うと、超多忙なのはタタンカなんやけど)、なかなか遊びに行ったり、ゆっくりテレビ見たり、落ち着いて話すことも出来やんでさ。

まず朝起きて、日曜の朝やってた「クレヨンしんちゃん」のスペシャル番組についてお喋り。笑 それがさ、ビックリなんやけど、昨日のタイトルがなんと!!

しんちゃん スペインに行く やったんよ。

土曜日の新聞で大きく取り上げられとって、それを読んでみると・・・ どうやら原作の臼井義人氏が以前スペインに行ってすごく気に入ったから、今回しんちゃん一家がスペイン旅行の抽選に当たってバルセロナに行くっていう話を書いたのが始まりらしい。ちなみに原作者もそのツアーにお客さんとして登場しとったよ 日本でもやったんかな?

タタンカは、あいにく例の従兄弟の結婚式で見れやんだもんで、私が頑張ってお話の一部始終を説明したっていうわけなんさ。笑 彼なんて私の話聞いとるだけやのに、大興奮して嬉しそうやった!

その後、生ハムのボカディージョを頬張りながら、映画鑑賞 なんて名前の作品やったかなぁ。爆 ジョン・トラボルタが出てくる、一昔前のヤンキーの話! ミュージカルっぽい流れで、歌のシーンが映画の随所に出てきて、踊りもかなり面白いし(←上手いんやけど、なんせ一昔前のやから・・・。笑)、めっちゃ笑ってしまったよ~

午後は、私⇒ちょっとお勉強、彼⇒お昼寝をした後、最近仲良くなったセビージャの友達カップルのお家に遊びに行ってきたん。今ちょうど引越し中で、新しい方のアパートにお邪魔してきたんやけど、めっちゃ立地条件が良くて、セントロやのに静か+新築で綺麗+既に2人の幸せな生活が想像できる感じて、羨ましい気持ちになったよ

そのまま4人で、私たちが 大好きなお店 La Huerta (セビージャに滞在する度に行ってるかも?) に食べに行って、美味しいものを楽しくいただいた後、住み慣れた家に帰ってきたよ。

はぁ、セビージャを満喫した週末になったわ
楽しかった~!!! また次回遊びに行くのが今から楽しみ。
2006/05/02 (火) 20:45 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(4)
 chiotaちゃん、少し元気出てきたのかな?きっとchiotaちゃんがこうやってタタンカさんの叔父様・叔母様の件で悩んだりしている優しい気持ちはきっと通じると思うし、chiotaちゃんが落ち込んでいたら、きっとタタンカさんだけじゃなくて、周りの人も悲しくなっちゃうと思うから元気出してね☆彡(でも無理はしないよーにねi-236

 しんちゃん、この前話していたやつでしょー!?えー!?超面白そう!イタリアバージョンもないのかしら!?(って懸賞当たりすぎだよね。それ^^;)

 ジョン・トラボルタの映画は、サタデーナイトフィーバー?

 私も明日はゆっくり彼と久々に過ごす予定。お互いこうやってたまにはゆとりのある時間が作れるといいよね^^
2006/05/03 (水) 02:43:47 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

そのしんちゃんを見たことがある気がする。スペシャル番組だったかなー。なんか長かったような。数周連続だったのかも。あんまり覚えてないけど、白井さんって時々漫画の中に出てくるよね。はは。それにしても新聞でそれほど大きく予告しちゃうなんてしんちゃん人気まだすごいんだね。
2006/05/03 (水) 14:31:23 | URL | maou #- 編集
v-380 orsetto ちゃん
彼に聞いて分かったよ、ジョン・トラボルタの映画^^
グリース "Grease" やってさ~i-234
orsetto ちゃんの言ってた映画の名前も出してみたら、
「あ、それもっとヤンキーのやつや!」 って言うとった。笑 見てみたいかも~

しんちゃん、かなり面白かったよ。イタリアでも、人気??
もしそうだとしたら、放送されてるかもしれないよね。
私は最近コミックのスペイン語版をコレクションしてもらってるよ、タタンカに。笑


P.S. 昨日こっそりメッセージしたから、また時間あるときにでもチェックしてねi-278


v-41 まおう
うん、まだしんちゃん人気は衰えてないよe-2
何度も時間が変わったりしてるみたいなんだけどねって、実は普段あまり見てない私。
なんてったって、最近早朝に放映されてるらしいんだもーん!

しんちゃん in Spain は、こっちではちなみに40分くらいだったよ。
その後また別のキャプチャーがひとつ入って、合計1時間って感じだったかな?
2006/05/03 (水) 16:37:49 | URL | chiota #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/05 (金) 02:11:18 | | - # 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

