chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
noticia breve
彼のママが右足を悪くしてしまって、一昨日から "encayola (ギプス)" を装着しとるん。前々から痛いって言ってちょっと引きずっとったんやけど、急に悪化して病院に行ったら半強制的にギプスはめられたらしい。外に出たり歩いたりするのが大好きなママはお医者さんに大してお怒りぎみ・・・。爆

一応15日でギプス取れる予定やけど、原因が過労やから、ゆっくり座っとらなあかんのに、働き者のママはもう片方の足と松葉杖で動き回っとって・・・ 心配。というわけで、何かお手伝いできやんかなぁと思って現在セビージャの彼の実家に来とります。

しかもタイミング良く(悪く?)、彼の実家の隣のアパートに住んどる友達の娘さんが肺炎にかかってしまって、もう元気なんやけどぶり返しを防ぐために、かれこれ2週間家に閉じこもっとって 退屈だから お見舞いに遊びに来て!との連絡が・・・。しかも下の子にまで伝染したらしく、友達はここ数日看病に追われて家中が散らかりっ放し。大変みたい。

そんなわけで、ついでにお邪魔することにした。私なんか知らんけどそこの娘さん2人に凄く気に入られとってさ、遊んどる間に2~3時間が軽く経過・・・ 友達も大半の片づけを終えることが出来たらしく、すんご~く感謝してもらった とりあえずお役に立てて良かったわ。

今週末は、このままセビージャの彼の両親の実家で過ごすことになりそう。
頑張ってお手伝いしよう


2006/05/05 (金) 20:02 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(8)
 彼ママの具合心配だね(>_<)しかも過労が原因って・・・。でもきっとそういう時に、タタンカさんとchiotaちゃんがきてくれたらきっと嬉しいと思うな。無理しない程度に頑張ってねi-236

 肺炎になった子ってまだ小さいの?私も一緒に遊びにいきたーい!お手伝いしにいきたーい!
2006/05/06 (土) 01:24:18 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

彼のママさん大変そうですね。動きたくて仕方がないでしょうね。
私達がまだ結婚していない時に義母が足を骨折したことがあったのですが、松葉杖も使わずに家の中を歩きまわっていました。
お医者さんには怒られたそうですが・・・
おかあちゃん達は忙しいんでしょうね。
2006/05/06 (土) 19:27:26 | URL | ラナ #- 編集
v-380 orsetto ちゃん
そうなんだよね・・・ 過労が原因なのにゆっくり休めない性格だからさ~
周りもすごく心配して、「ママ、いいからじっと座ってて!!」「嫌よ、もう座りつかれた!」
って会話の繰り返し。ママ~~~v-356

今日はママ、友達とBBQに出かけたんだ。
お日様と新鮮な空気に元気をもらってくるって出かけていったよe-319
やっぱり自然って不思議な力を与えてくれるものだもんね。


v-380 ラナさん
本当にそうなんですよ。周りが心配してるのに全然休んでくれなくてe-263
「なんで15日くらい座ってられないの?!」 ってみんな半分呆れてますよ。笑
重いものとかも進んで運ぼうとするし・・・。

でもラナさんの義母さんも同じだったんですね。
やっぱり休むことを知らない人たちは、座ってるのが苦痛なんですよね~
とにかく一刻も早くママの足が良くなって、好きなこと好きなだけやってほしいですv-411
ママの喜んでる顔を見てるのが、みんな一番嬉しいですもん。
2006/05/07 (日) 10:08:20 | URL | chiota #- 編集
彼のお母さん、足悪くしてても動き回りたいなんて本当に働きものだね!きっと少し偉くなってても無理をしてしまっているんだろうね。早くすっきり良くなるといいね!

そしてSevilla本当に強いね!!!チャンピオンズリーグ見えてきたね!でも来週のUEFAカップ決勝戦で優勝したら無条件ででれるんだよね??ガンバレ~!そして今日はSociedadとRacingの応援しなくちゃね!

Chioたんにいろいろ聞きたい事があるのです。また落ち着いた時にでもお願いします。
2006/05/07 (日) 17:29:24 | URL | ゆり #- 編集
下のコメントの偉くなっててもの所、漢字間違えちゃったゴメンね。しかもえらくなるってもしかして方言かな。
2006/05/07 (日) 17:32:31 | URL | ゆり #- 編集

chiotaさま、こんにちは。
最近のブログを拝見させて頂きましたが、chiotaさんにとって大切な方々が体調を崩されていて、chiotaさんもお辛い気持ちでいらっしゃるとお察し致します。
皆さんが早くご回復されることをお祈りいたします。。。

周りのひとから頼ってもらえるって、嬉しいですよね。

彼の御両親への週末お手伝い日記、楽しみにしていますね♪
2006/05/07 (日) 18:44:25 | URL | メルコ #I2rOe89U 編集

過労かぁ・・相当働き者のお母さんなんですね。。ギブスつけることになったのもちょっと休みなさいっていう印なのかも。
chiotaさんがいてくれるとママも安心ですね!早く良くなること祈ってます。
2006/05/07 (日) 23:57:47 | URL | soynipona #6x2ZnSGE 編集
v-380 ゆりたん
今の動き具合で「ゆっくり休みすぎて疲れる」って言うくらいだから、ほんとママが日頃どんなハードな日々を過ごしてたのか・・・ って思わされるよ。さすが4人の子どもたちを、しかもタタンカなんて双子だし、ここまで育ててきてるだけあって、たくましいママだわv-217

お掃除くらいしか手伝えないんだけど、ママの傍に居るだけで私たちもちょっと安心できるし、そうさせてもらってる。

ゆりたん、いつでもメールちょうだいね^^ 今ちょっと忙しいせいで、貰ってすぐに返事できるか分からないんだけど、しっかり読んで考えてから、ちゃんとメール書くからさi-234

Sociedad 今夜勝ってくれると良いね!


v-380 メルコさん
ありがとうございます。私の魚の骨事件から始まって
立て続けに悲しいニュースが入ってきたので、さすがにショックが大きかったんですが
やっと周囲にも落ち着きが戻ってきて、今はみな前に向かって歩いてる感じですi-278

今週末は、ちょうどセビージャに居る友達が誕生日だったので
昨日の夜アラメダで Botellona したんですが久々に marcha に参加して楽しかったです♫

ちゃっかりセビージャ滞在も満喫しちゃいました。


v-380 soynipona さん
心配+温かいメッセージどうもありがとう。
いつも元気いっぱいのママだけに、私たちもすごく凹んじゃったんですけど
ママ自体はそれでもアクティブに動き回っているので、みんな内心ホッとしてるんです^^

私もいつもお世話になってる分、少しでもお返し出来たら良いなと思ってますv-352
2006/05/08 (月) 00:24:24 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

