chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
!! UEFA 優勝!!
昨日は、先日 準決勝 VS Schalke 戦 で見事勝利した Sevilla F.C. が、オランダのアインドーベンで行われた決勝に挑む日やった。うちらは、さすがにオランダまでは乗り込めやんけど、せめてセビージャに行って応援したい!!って気持ちで一杯やったもんで、彼の仕事の後に思い切ってセビージャへ向かうことにした。


imagencasa.jpg

彼の友人宅で観戦することになって、ビールやおつまみを買い込んで準備万端 写真の手前にあるハイネケンのタンク(?)すごいやろ?笑 めちゃくちゃ暑かったし、他に買ってきた瓶ビールも合わせて、1人1リットルは飲んだと思う。写真は、1-0 (セビージャ優勢) で迎えた後半戦を見守るみんな。

ここからが凄かった!!!(長くなるから追記で


ビデオ (上手く作動しやん場合は、一度停止ボタンを押してから再生してな^^)
最初1-0で緊迫した状態やったんやけど、2点目以降止まること無くどんどん追加点を決めるセビージャ!!みんな完全におかしくなっとる。近所の人にもゴールの報告だ~ぃ


ビデオ
イタリア人選手 Maresca (超男前) のゴーーール!!!
テレビをビデオに録画しとるもんやから、写りがちょっと悪いけど、シュートの再生が何度も行われて、盛り上がるみんな ちなみに、これが3得点目!この後更に Kanouté が4点目を決めて、なんと

4-0 で勝利!!!!!


ビデオ
UEFA の表彰式で、セビージャの選手たちがメダルを受け取る瞬間。みんな本当に笑顔が輝いとる
創立101年目にしての初 UEFA 制覇の快挙やもん、当然やんな。はぁー、ほんまにここまできたんや・・・。


imagentele.jpg

実際にオランダまで、大勢のファンを代表して応援に行った熱狂的な Sevillista たち!熱い声援でセビージャの選手に勇気を与えた貢献者やよ~。私たちの気持ちもきっと届いたはずやんな


imagentele3-1.jpg imagentele3-2.jpg

表彰式の一部と、現地まで応援に行ったスペイン皇太子夫妻。この瞬間だけ嬉しそうな素振り?!だって試合中テレビに映ったときは、常によそ見してやったもん。笑 代わりに私が観に行きたかったわ~。


imagentele2.jpg

優勝カップを手にして盛り上がる選手たち。紙のシャワーを浴びた後、コートの真ん中にそのカップを置いて、みんなで円陣を組み、一気に中心にかってダッシュする!!


ビデオ
歩道で盛り上がるセビージャファンたち!スタジアムに近づくにつれてクラクションも激しくなって行くんやけど、みんな車から乗り出すし、旗をなびかせながら叫んどるし、とにかくスゴイ


ビデオ
スタジアムに向かう道・・・ 最近出来たばっかりのメディアマークトまでもが赤い光を放っちながら、セビージャの勝利を祝福(?) そんな事言うとったら、ビデオ撮影中に前から来た車に轢かれそうになった。笑 ちゃんと前見て運転してくれよ~


sanchezpizjuan.jpg sanchezpizjuan2.jpg sanchezpizjuan4.jpgクリックで
拡大するよ^^

スタジアムの前に着いたら大変なことになっとった。前にあるショッピングセンターも人で埋め尽くされとる
徐々に勝利の実感が沸いてきて、なんか感極まって泣きそうになった。


ビデオ
ファンが一体になって、セビージャの歌を歌う。微妙に自分の声が入っとんのが恥ずかしいんやけど、ええぃ!嬉しすぎる出来事やから、思い切ってアップ しかも私、近くで打たれた爆竹の音にビックリしてカメラを持つ手が震えとるし。あははは。

もう何がなんだか分からんくらい歌って踊って・・・ 結局夜中まで喜びを分かち合いながら騒ぎまくったよ!


sanchezpizjuan3.jpg

感動をありがとう

¡VIVA EL SEVILLA!


2006/05/11 (木) 21:02 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(10)

おめでとうございま~す!
私も昨日、スポーツクラブのカフェで夕食をとりながら見ました!
点数を取るたびに知らない人とも抱き合って喜びました♪
見ている間、きっとchiotaさんも喜んでいるのだろうな~なんて
思ったりしましたよ~。
レティシア様は身を乗り出してノリノリで観戦されているように見えました。
サッカー好きの私には地元チームの優勝なんて羨ましいかぎりです☆

2006/05/11 (木) 22:08:08 | URL | メルコ #I2rOe89U 編集
本当によかったね!!!しかも快勝!!!これで来シーズンのチャンピオンズリーグ出場も決まったね!リーグでも調子いいシーズンだったしSevillaとChioたん達にとっても最高のシーズンになったみたいだね!ほんとおめでとー!来シーズン私のSociedadがSevillaのライバルになれますように!今日はSevilla初優勝のお祝いがどうしてもいいたくてココにきたよ!おやすみ!いい夢を~
2006/05/11 (木) 22:33:01 | URL | ゆり #- 編集
v-380 メルコさん
わーお、スポーツクラブでご覧になられたんですね!
盛り上がってる様子が目に浮かびますv-352

しかも私のことを思い出してくださったなんて嬉しいです~
メルコさんのご想像の通り、狂ったように大喜びしてましたよ。笑

レティシア・・・ 私が見た瞬間が悪かったんでしょうか。
テレビに映った姿のほとんどが、洋服を直してるか、横を向いてるかだったので。
みんながノリノリになってるとき、私もテレビから離れて騒いでたからかもしれません^^

実は午後から予定があるために、まだ家に戻らずセビージャに居るんですが
車のクラクション+ファンの歌声が、今も聞こえていますよi-234
さっきユニフォームを来て近くに買出しに行ったら
ちょうど道を歩いてた別のファンたちに喜びの声を浴びせられました。笑
今日はこれから選手の地元到着に続いて凱旋もあるので、大変な騒ぎになりそうです。
2006/05/11 (木) 22:37:13 | URL | chiota #- 編集
v-380 ゆりたん、ありがとう。
コメントが行き違いになっちゃった~!(同時に書いてたってことだよねw)

もうね、昨日は興奮冷めやらずって感じで、夜も眠れなかったし
今朝も普段の厄介なクラクションとは違う、嬉しいクラクションの音で目覚めて
勝利の余韻に浸ってるところ・・・。
このままセビージャに居続けたい気分だよ、ほんとに~v-411

これからリーグの試合 VS R.MADRID と VS BARCELONA があるから
そっちも気合入れて応援したいと思ってる!

来年は SOCIEDAD も上位入りを果たして、一緒に UEFA or CHAMPIONS 行けると良いねe-319
2006/05/11 (木) 22:42:22 | URL | chiota #- 編集
chiotaさんSevilla優勝おめでとう!
もう本当にそれだけです!
お酒浴びるほど飲んでくださいね(^^)
2006/05/11 (木) 23:20:43 | URL | katsu #/2CD/BNk 編集

 お疲れ様です&Vamos Sevilla!!!

 もしよろしければ、セビージャコミュの方にも、ここのURLを貼ってどんどん宣伝して頂ければ幸いっす。

2006/05/12 (金) 00:43:44 | URL | Uji #fRS0ni/c 編集
4-0って圧勝だったんですねー(●^o^●)
かなり応援しがいのあった試合だったみたいですね☆1人1リットルって・・すごい量ですね(笑)
それだけがんばって応援したんですよね♪
2006/05/12 (金) 08:25:09 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集

おめでとう
私の目はハイネケンに釘付け。I love Bier
2006/05/12 (金) 19:16:37 | URL | maou #- 編集
良かったですね(^_^)
暑いし、それじゃービールも進みますよねっ!
スペイン皇太子夫のこの瞬間だけ嬉しそうな素振りっていうの笑えました。
創立101年目にしての初 UEFA 制覇の快挙なんですね。
選手の地元到着に続いての凱旋はどうでした~?
地元だし、かなり盛り上がったんでしょうね。祝杯続く~でしょうか!?
2006/05/12 (金) 22:24:30 | URL | yuriko #- 編集
v-380 Katsu さん
ありがとうございます!
お祝いメールまで頂いちゃってi-80
とっても嬉しかったです。

セレモニーで私もかなり酔っ払っちゃいました~。笑


v-380 Uji さん
SEVILLISTA の Uji さんが遊びに来てくださって嬉しいですv-32
お言葉に甘えて、コミュにもリンク貼らせて頂きますね!


v-380 リーチャン
前半はセビージャもかなり警戒してたと思うんだよね。
その後、後半に入って2点目を入れたところからは、完全にふっきれたみたいで
ジャンジャン追加点を入れて、結果こんな大差で勝利を収められたけどe-319

準決勝が本当にハラハラした試合だっただけに応援してる身はツラかったけど
決勝はもう笑顔って感じだったよ~!!!
はぁー、幸せi-80i-80


v-41 まおう
ありがと~、

ってそっちに釘付けかぃ(ノ゜皿゜)ノ


v-380 yuriko さん
夜21時でも、最近は気温が28度くらいなので暑くって!
ビールを手にしたら、クククッと。。。すぐにコップが逆さまになっちゃいます。笑

凱旋セレモニーにも参加してきましたよ~v-424
もう物凄いファンの熱気と喜びに包まれて、この上ない幸せでした。
来年は、もう一つ上のチャンピオンズリーグ制覇を誓ってくれたので
私も信じて応援に燃えたいと思います!!!
2006/05/13 (土) 23:37:22 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

