chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
UEFA 凱旋セレモニー

alcala.jpg

一昨日の夜セビージャで UEFA の決勝戦を友達と観戦したときに、素晴らしいお得情報を小耳に挟んだ私たち。どうやら大好きなバンド CHAMBAO が、翌日セビージャの隣町アルカラ Alcalá de Guadaíra の古城内でコンサートをするらしい!しかも、役場がお金を出して行われるイベントの一部やから、ライブチケットがなんと5ユーロ(約750円)な上、ライブ自体の宣伝がほとんどされてないせいでまだチケットが残っとる!!!とのこと。これは行くしかない

というわけで、一昨日 SEVILLA F.C. のスタジアムに喜びの集合(笑)をした後、そのままセビージャの彼の実家でお泊りすることになったん。夜10時から始まるライブやったんやけど、当日券を買うために8時くらいにアルカラに着くように友達15人と車3台に分かれて、目的地に向かった。


着いて早々・・・・・・・ 「チケット完売」という看板を発見!
どうやら夕方の5時に販売を終えて、交渉してもさすがに15人は入れてもらえやんらしい なんで前売りで買っとかんだん??って思うよな~。いつものお決まり 計画性の無さ が原因?

今回は実は違ったんさ。前にも書いたように、役場が町民のために出資しとるイベントやからか、他の場所では全く宣伝が行われてなかったんな。CHAMBAO の公式ページにさえも詳細が書いてないくらいの徹底よう。。。うちらは前日偶然アルカラに用事があって行った友達が、そこでたまたま知ったっていう経緯やったもんで、情報収集が出来んままやったんよね。残念。でもこればかりは仕方ない。

でも昨日はもうひとつの大イベント SEVILLA F.C. の凱旋 があるから、別に良いや!とすぐ開き直れたよ。笑 本当は凱旋式を見にいくかコンサートに行くかで迷って、「ライブから帰ってきて、駆けつけれそうやったらダッシュでスタジアムに向かおう!」 って話とったうちらやったから、これで心置きなく+余裕を持ってスタジアムで待機できるやん^^ と。

19時にセビージャ空港到着予定のチーム一団が、決勝の試合地オランダからの飛行機の遅延で、市内への到着も遅れるというニュースが入ったもんやから、友達と腹ごしらえだけして、凱旋式を観に行くことにした。

彼の実家の近くのバルを出たのが22時すぎ。確実にスタジアムでチームを向かえるためには、そろそろ向かった方が良い?って話になったもんやから、そのままバスに乗って、歩いて、スタジアムに直行することになった スタジアムに着いたときは、すでにスゴイ人だかり&盛り上がり!!


ビデオ (上手く再生出来やん場合は、一度停止ボタンを押してから再生してな^^)
23時、私たちが着いた時点でのスタジアムの様子。2005年で創立100周年を迎えたセビージャは、チームの応援歌を新しく変えたんやけど、このビデオに出てくるのは古いほうの歌やよ。

待てど待てど、一向に姿を現さんチーム一団。今日が金曜日で平日やから、仕事がある人や学校のある子供連れの人は、待ちくたびれて帰っていく、その代わり新しくスタジアムに入ってくるファンも居るって感じやったわ。だって空港から大聖堂まで行って、すぐ近くにある市庁舎で挨拶をしてからスタジアムに戻ってくるってルートやったんやけど、普段なら車で15分位の距離のところを、ファンからの熱烈な祝福を受けながらのノロノロ運転やったせいで、3時間半も掛かったんやよ・・・。ひょえ~(ノ゜皿゜)ノ うちらは前もって持参した飲み物(Botellonas の定番=ラム酒+コーラ+氷+コップ) が有ったから、楽しみながら待てたけど^^;

スタジアムにチームが着いたときは、既に夜中の2:20やった

campo1.jpg



ビデオ Himno del Sevilla
さぁ、スタジアムで延々と待ち続けたファンはもう我慢が出来んくって、ドキドキとワクワクの中、みんな総立ちで応援歌を歌う♪今度のビデオは、新しい方やよ!!私は古いほうが好きやったんやけど、昨日何回も歌っとるうちに新しいのも好きになってきた ふふ。


ビデオ
ついにスタジアムに姿を現した選手たち!!!!!
campeooones, campeoooones, oh eh oh eh oh ehhhhh の大合唱で迎えるよ。
私も軽く酔っとったから(?)、飛び跳ねすぎてビデオがグラグラ。笑


20060512205731.jpguefacampo1-2.jpg

前方に居たサポーターたちが花火を点けたり、煙を放出したりして、すごい盛り上がり様!他の人たちも歌いながら、チームの公式マフラーを振りかざしたり手を振ったり・・・。


ビデオ
メンバーが出揃ったところで、選手の名前を一人ずつ、みんなで順番に大合唱していく。選手も名前を呼ばれたら、前に出てきてみんなに手を大きく広げて挨拶する。中には前に出てきてダンスする選手も居たよ。


ビデオ
こちら、小さくて見にくいけど、私の好きな JESUS NAVAS のとき。ククク。可愛い ちなみにバルサから移籍してきて、チームを何度も救ってくれたあのサビオラもこんな感じで、控え目に前に出てきてお辞儀しとったよ。


20060512205833.jpg

メンバー全員がファンからの熱いエールを受けた後は、選手全員がコートの真ん中に集まって、オーナーからファンに向かって一言。次はヨーロッパ・チャンピョンズ・リーグを制覇するって約束してくれたよ!そして UEFA の優勝カップを手に選手たちがスタジアムを走り回る。感動的・・・


ビデオ
セレモニーが終わりに近づいて、SEVILLA, HASTA LA MUERTE!!! の大合唱が始まる。セビージャのファンで良かった。。。改めてそう感じたわ。


20060512205901.jpg20060512210020.jpg

1時間弱続いたかな。選手と一緒に喜びを分かち合って、大盛り上がりの私たち。選手が控え室に戻って行くときなんて、前の方に居た熱烈なファンたち我慢できずに芝に降りて追いかけて行く。このまま芝がファンに埋め尽くされて・・・ 良識的なファンたちは、「まだリガの試合が残っとるんやから!」とか叫んどったんやけど、最後にはコートに向かって 「お前らなんて SEVILLISTA (クラブのファン) じゃない。最低な人間だ!」 みたいな合唱まで始まって、大変な騒ぎになっとった!爆


彼の実家に戻ったのは、夜中の4時くらいやったかな。疲労困憊やったから、そのままベッドに直行して、夢見心地のまま眠りに就いたよ

2006/05/12 (金) 23:29 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(6)
 昨日の分も読ませてもらって、chiotaちゃんの興奮がめっちゃ伝わってきたよ~!でもそりゃ興奮するよね!!!試合&凱旋式なんてもう!!!! いいな~。一度間近で体感してみたい!私も現地に飛んで行きたいよ~!!!

 それにしても、計画性の無さ・・・。そんなところまで似ているなんて・・・(笑)ホントはいけなくて残念だね!って言わなきゃなのに、思わず笑っちゃったよ^m^(ごめんね^^;)
2006/05/13 (土) 01:42:41 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

 ただ一言、最高ですな。

 コレを伝えてくれるchiotaさんに感謝です。

2006/05/13 (土) 02:16:44 | URL | Uji #- 編集

chiotaちゃん♪
日本でもこのニュースやってたよ~
その場にchiotaちゃんがいたなんて!
真っ赤な海みたいだね。すごい人!
そしておめでとう~☆
ビデオ見たよん。みんながセビージャの歌うたってて
なんかわたしの頭ン中もグルグル歌が回ってる(^0^)
セビージャ万歳!
2006/05/13 (土) 15:38:54 | URL | ほし #- 編集
ほんとにすごいよね!よかったね!!なんか本当に大好きなチームのこんな最高な時にその場にいる事ができてるなんて最高に幸せな事だよね??だってこの優勝が去年の事だったとしたChioたん日本にいるわけやん??みんなとこの気分味わえなかったわけだし。。運いいなぁ(笑)Sociedadもね、3年ぐらい前に最後までMadridと優勝争いしてて結局2位だった時にSansebastianパレードしてたの。2位なのにだよ?それだけ珍しい事だったのかな。でもなんか素朴なチーム、街並み、サポーターのみんなが益々好きになったの★★私もChioたん達みたいな幸せな疲労感にひたりたいわぁ~(´Ⅴ`)~    身体ゆっくり休めてね!おめでとさん!
2006/05/13 (土) 17:29:20 | URL | ゆり #- 編集
v-380 orsetto ちゃん
どもども~v-422 未だ興奮冷めやらずの私だよ。
私にとってはもちろんだけど、何かのリーグやカップで優勝なんてこと自体
58年ぶりの快挙だからさ、彼にとってもそうだし、なんと!!
彼のパパにとっても初めての体験になったんだよねv-352
それだけあって、やっぱりファンの喜び具合は凄かったよ。

うちの彼も、パパに UEFA 優勝記念って言って、チームの T シャツプレゼントしてた。笑
私にまでチームの紋章のピンバッチ買ってくれたんだ~^^
毎日ニコニコ顔が見れて、そういう意味でも嬉しい!


v-380 Uji さん
本当、その一言に尽きます!!!
そんな風に言ってもらえるなんて、またまた嬉しいですよ~v-411


v-380 ほしちゃん
日本でもそんなニュースになってただなんてビックリe-2
中村俊輔の移籍の噂もあるし、余計にセビージャネタが盛り上がってるのかな?

最初に選手を待ってる数時間の間に、波の練習もしたんだけど
全然上手くいかなかったんだよね。爆 まとまりの無さにウケたわ~

一緒に歌おう、ハイ!
SEVILLA SEVILLA SEVILLA AQUI ESTAMOS CONTIGO SEVILLAAAe-319


v-380 ゆりたん
みんなに 「chiota が幸運を運んできてくれた!」 って言われたよ。笑
本当にこんな素敵な瞬間を過ごせるなんて最高の体験だよね!
来年の活躍にも期待して、これからもセビージャ応援して行きたいと思ってるよ。

ゆりたんも来年はスペインで、この時期を迎えられると良いねi-278
やっぱり現地での観戦+祝杯の味は、極上だもん。
2006/05/13 (土) 23:56:56 | URL | chiota #- 編集
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
セビージャの優勝おめでとうございます!

そしてプライベートの方もおめでとうございます!
2007/05/18 (金) 12:55:52 | URL | katsu #/2CD/BNk 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。