chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
良い天気
※ 最初にお知らせ。
5万ヒット記念のプレゼント企画の進行が遅くなって申し訳ありません。
今週中に抽選をし、当選者の方に 『住所お尋ねメール』 をさせて頂きたいと思っています




さてさて。
昨日セビージャから帰ってくるとき、時計+温度計が一緒になっとる電光掲示板を見たら・・・

20:20 34℃

って表示されとった・・・。有り得ん~
その後、日が暮れ出してやっと涼しくなる感じ。この先どうなるんやろぅ

先週は後半ずっとセビージャにおって、万博で知り合った友達にも10ヶ月ぶりに会えたし、現在開催中の本のフェリア(見本市のようなもの)に行って色んな本を購入してきたし、すっごい楽しかった。本のフェリアのことは近々記事にする予定やから、乞うご期待くださいませ。



ところで、ちょっと前のものになるんやけど、久々に彼の従兄弟 CURRITO の写真を公開したいと思う。

1currito.jpg

叔母レネに引っ張られて大喜びの様子 

最近かなり単語数が増えてきて、よく喋る&よく笑うの。めちゃくちゃ可愛い。記憶力も優れとって、1回行った場所は完全に頭にインプットされるらしく、前回に行ったときと少しでも風景が変わっとると 「○○どこに行ったの?」 とか質問してくるんよ 色んな意味で将来有望やね^^
2006/05/15 (月) 20:45 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(10)
sevillは、暑いよね。
初めて行った時、友達のカメラが壊れました。暑すぎて。

写真の子、可愛いね。でもこれ、私がやってもらっても嬉しいかも!
単語を覚えてるのか・・・。きっと私よりも知ってるんだろうな。
2006/05/15 (月) 22:08:03 | URL | chiotaさんへ #IFdljVkg 編集
 超かわいい~!!!連れて帰りたい~♥♥ 笑い顔がまたなんともいえず・・・(^o^)

 それにしてもセビージャ、暑いね(ーー;) 5月でそれって・・・!?きゃー(>_<) でもこっちはお天気の悪い日が続いているからある意味うらやましいかも!

 そうそう、chiotaちゃん、私のブログにも書いたけど、イタリカって行ったことある!?この前本でみてさー。スキピオがつくった街って書いてあって。超行ってみたいんだけど・・・(●^o^●)
2006/05/15 (月) 22:34:15 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

暑いなんていいじゃない。ビールが旨い!それに日本はなんだかすっきりしなくて私は風邪がなおらないよー。
2006/05/16 (火) 01:54:22 | URL | maou #- 編集
34度ってめちゃ暑いよねー(>_<)日本はまだまだ20度前後だよー。沖縄は梅雨入りって昨日ニュースでいってたけど、、、、
真夏はもっと気温あがるのですか??
2006/05/16 (火) 09:13:12 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集

夜の8時過ぎにその気温??じゃ、寝るとき大変だ・・・(*0*)
メキシコも日中は35度を越えてるけど、夜は10度~20度まで下がるのです。
スペインは冬も結構寒さ厳しいのでは?一年中となると衣類がたくさん要りそうだ~。
2006/05/17 (水) 03:37:56 | URL | Coko #x5xziaQQ 編集
v-380 yuyu さん
カメラがぶっ壊れるって、どんな暑さだよ!って感じだよねv-356
私実はまだ7~8月頭にスペインに居たこと無いの。
今年がフライパン的猛暑の初体験になるか、避暑地に逃げられるか・・・
まだ先のことが決まってないから、ドキドキしてるよ~

CURRITO は、記憶力も良くって、どんどん物を覚えていくんだi-234
私なんてアッと言う間に追い抜かされちゃうよ^^;


v-380 orsetto ちゃん
私の許婚だから、横取り禁止よ~。笑
でも、そうなったら orsetto ちゃんにとっての義弟だねe-319

私の住んでる町は、今日夕方5時の気温が36度だったよ。
セビージャに負けず劣らずだよ・・・。
全くもう、暑いし蚊は多いし、最悪だーっ><

次に2人で丸一日休みのときに、イタリカ行こうって
ちょうどタタンカと話してたんだ!スキピオが建設したとは知らなかったわ。
また行ったら報告するねi-278


v-41 まおう
ビール旨いよ!おかげで昼間っから飲んでる。爆
私ビール好きじゃなかったはずなのに、おかしいなぁ。
いつから愛好家になったんだろ・・・。

GW の風邪がまだ長引いてるの?嫌だねー。
栄養のあるもの食べて、睡眠もいっぱい取らなきゃ!!無理しなさんなよ~


v-380 リーチャン
20度前後?! 思ってたより涼しいみたいだね。
梅雨入りしたら、ジメジメし始めるから、嫌やんねぇe-263
梅雨明けしたらしたで、暑い日が続くし・・・。

こっちは夏場、40~45度やよ。
カラッとしてるとは言っても、やっぱり暑い。涙
何とかして内陸部から逃げたいものだわ。


v-380 Coko さん
そうですよ~。もう寝苦しいのなんのって。
寝る前の30分間だけ、冷房をかけて
部屋を冷ましておいてから就寝するようにしていますi-234
最近は蚊も多いから、蚊取り線香も必需品です!

それにしても、メヒコはそんなに昼と夜の気温差が激しいのですね。
風邪引いちゃいそう・・・。
こっちは冬でも5~10度くらいあるので
コートの中にタートルのセーターなんかを羽織れば大丈夫といった感じです。
ドイツでマイナス10~20度だったことを思えば、何のその。笑
寒冷じんましん持ちの私には、堪える冬でしたっi-230 
2006/05/17 (水) 05:49:15 | URL | chiota #- 編集

34℃!?ひー(T_T)
それは暑そう!!!
南国(とよく言われる)福岡でも今最高気温が20℃前後です。
今年の5月は雨ばかりで寒くてブルーです。(例年は5月はすでに25℃を越えてたような気がする…)
夏が怖いですね…ぜひ避暑地に逃げないと!!!

CURRITOちゃん、かわいいですね(^_^)
子供はあっという間に大きくなるので、成長を見逃さないようにしないと、ですね!
2006/05/17 (水) 22:49:54 | URL | yuriko #- 編集
v-380 yuriko さん
昨日の夕方なんと40度を記録しました・・・。
まだ5月なのに、こんなことがあって良いのでしょうかi-230
夏の到来が本当に怖いです!

日本はもうすぐ梅雨の季節ですよね。
蒸し暑いのは嫌だけど、スペインは毎年夏になると水不足なので
日本の豊富な恵みの雨が、今はとっても有難く感じます。

おっしゃる通り、これくらいの年の子って
1ヶ月も会わないと驚くほど成長していますよね!
これからも私の婚約者 Currito のリポートを続けて行こうと思います。笑
2006/05/18 (木) 19:47:57 | URL | chiota #- 編集
夜の8時過ぎで34度とは‥暑いですよね。
なるときも気温は下がらないと寝苦しいよね。

えっ17日の夕方には40度とは‥
このまま夏になると日干しになってしまいそう(苦笑)
バテないように気を付けて下さいね♪

それにしてもCURRITO君可愛いですね~
笑顔がたまりません。笑い声が聞こえてきそうだわ~
2006/05/18 (木) 21:44:40 | URL | メヌエット #- 編集
v-380 メヌエットさん
噂では、今日から少し気温が下がるとのことだったんですが
現在13時の時点で、お日様がサンサンと照っています。
今日も暑くなりそうな予感・・・。浜辺に逃げてしまいたいです~!

CURRITO このときスゴイ笑い声だったんです。
さすがママさんだけあって、小さい子のこと良くご存知ですねv-352
キャッキャ叫びながら、「もっと、もっと~!」 ってオネダリしてました。
可愛くて食べてしまいそうになりますi-80
2006/05/19 (金) 19:59:11 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

