chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
なんとかバトン
Sol y cielo の yuyu さん から 『 なんとかバトン 』 なるものを受け取ったよ。笑
内容がプロフィール的なものやから、カテゴリーもそっちに分類してしまおうと思う。

banderas.jpg

 では、さっそく行ってみよ~う!




回す3人を最初に書いておく 
イタリアつれづれ日記 の orsetto ちゃん
ほしノート の ほしちゃん
Geschwaetz の めりぃさん


お名前は?
chiota または shiota です。そのまま。笑


おいくつですか?
四半世紀生きてる25才です。


ご職業は?
が、が、学生! 未だにっ


ご趣味は?
ジムに行くこと。でも今月の計量で、見事大台に乗ってしまった
美味しいものを食べること。 (きっと、いや、間違いなくコレが↑の原因。)
本を買い込むこと。全部読むかどうかは別として・・・
ローマ史について勉強すること。特に、スキピオ+カエサル+チェーザレ・ボルジア辺り。
洗濯機の前にしゃがんで、ちゃんと洗っとるかチェックすること。笑


好きな異性のタイプは?
知的で居て、ガリ勉じゃない人。
いつも広い視野を持っていて、聞く耳を持ってる人。
・・・ でも本当は、美男子が好き プッ


特技は?
人を笑わせること。
いつでもどこでも楽しめること!


資格何か持ってますか?
ドイツ語とスペイン語の検定 (日本国内版+世界共通版)
書道・珠算・簿記


悩みが何かありますか?
今月末締切りの課題が、全然進まないこと。
体脂肪が激しく右肩上がりし過ぎて、ジムのパソコンにエラーが出たこと・・・・・


お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き
チーズ 臭ければ臭いほど好き~ 
チョコレート 人生の友
サーモン 生でもスモークでも焼いても煮ても・・・ どんな調理法でも大好き!!


嫌い
オリーブの実 色んな種類を試したけど、どれも駄目やった。
ウニ+イクラ+分厚い刺身 お寿司屋さん行っても安上がりな子。笑



バトンを回してくれた人の印象
感性が豊かで繊細、そして可愛らしい人。
遠距離を乗り越えての愛する彼とゴールイン
もうすぐ始まる新しい生活に向かって一直線の yuyu さん。
私もしっかり幸せのお裾分けを頂かなきゃ!


貴方が愛する人へ一言!
まずは日本に居る家族。
一人娘なのに、スペインに留学すること納得してくれてありがとう。

そして彼 タタンカ。
いつも私を支えてくれる心強い存在。
喧嘩も沢山するけど、そのおかげで、よりお互いを知ることが出来てると思う。
これからも2人で協力し合って、どんなハードルも乗り越えて行こう!


回す3人の他己紹介を簡単にお願いします
イタリアつれづれ日記 の orsetto ちゃん
私の生き別れの双子の相方。趣味も好みも一緒で、驚くばかり!
ちなみに双子間の役割分担(?)では、“優しい性格”を担当してくれとるよん。

ほしノート の ほしちゃん
物事を焦らずマイペースに捉えることの大事さを教えてくれる。
同い年とは思えやんくらい落ち着いとる!
旦那様といつも仲良しで、笑顔いっぱいなイメージ^^

Geschwaetz の めりぃさん
想像力と表現力が豊かで、面白い視野を持っとる人。
彼女独特の詩的文章は、本当に素敵で心地良い。
不思議な力を秘めた めりぃさんの世界に、いつも酔いしれてしまう。



お三方さん。
迷惑じゃなかったら、バトン受け取ってもらえると嬉しいなぁ
2006/05/16 (火) 21:32 | プロフィール | Trackback:(1) | Comments:(12)

わぁぁ バトンありがとうっ♪♪♪
明日、早速やらせてもらいます☆ミ


chiotaさんの趣味の。。
『洗濯機の前にしゃがんで、ちゃんと洗っとるかチェックすること』

↑ 私も大好きなんですっっ!! o(_ _)ノ彡

お洗濯物が水を吸って、ばしゃんばしゃん、ぐるぐるぐるぐる。。って
回って絡まっていくのを見てるの飽きないですよね 笑
友人と一緒に洗い終わるまで見つめてた事があります 爆
2006/05/16 (火) 22:25:51 | URL | めりぃ #- 編集
 chiotaちゃん、褒めすぎっしょ!?でもそういってもらえてお世辞でも嬉しいわ♪
っていうかイキナリご指名いただいて驚いております。そしてそれよか読んでてそっくりで更に驚いています。私もオリーブの実だいっきらいなの(ーー;)

 さてさて、バトンいただいていくね~☆ アップしたらトラバさせてね~
2006/05/16 (火) 23:15:07 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 めりぃさん
やだーーー!洗濯機の趣味が同じだなんて、信じられません!!
こんな変な好み、誰も理解してくれないだろうと思ってたから、嬉しいですv-411

日本の洗濯機って、昔は2層式になってて上から覗けたけど
最近はコインランドリー以外の一般家庭用のは蓋が被さってて
開けると自動停止するようになってません?
その点、ドイツやスペインのは、しっかり観察できるから良いですよねi-234

それにしても洗い終わるまで見続けちゃうなんてスゴイですね~
うちのは、前洗い~脱水で2時間半も掛かるから、無理だなぁ。笑


v-380 orsetto ちゃん
私たち、話せば話すほど、共通点が湧いてくるね!
オリーブの実って、スペイン人でも食べれない人居るって聞くけど
実際に食べれない人に会ったことは無いんだよな~
それに私の周りの日本人も、みんな好きって言ってるもんだから
今まで同意見の人に出会えずに居たんだ^^;

orsetto ちゃんの答えと見比べるのが楽しみだわv-352
趣味のひとつが丸っきり同じなのは知ってるけどね。笑
2006/05/17 (水) 06:00:25 | URL | chiota #- 編集
こんにちは☆洗濯機を覗くのが好きな人って結構いるみたいですね(笑)そんなにたのしいものなのかな?りーちゃんも今度ためしてみようwww

好きなタイプはりーちゃんも知的な人がいいけどやっぱり美男子にかぎりますよね(笑)
2006/05/17 (水) 08:32:03 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集

私もyuyuさんからもらってこのバトンやりましたよ~♪chiotaさんとの文章力の差が出てしまった・・(汗;)
愛する人への一言で家族への一言に感動です!うちなんか彼への一言しか書いてませんでしたよ・・・
なんだかんだいって家族の支えって大きいですよね~

2006/05/17 (水) 10:09:56 | URL | soynipona #6x2ZnSGE 編集

ば、バトンっ!
わたしの名前がのってたのでビックリだよん
chiotaちゃん褒めすぎだよ…わたしのこと(^_-)
いや、でもウレちい♪
ありがとうね!近々必ずやってみます。
おっと、今夜実は「スペイン料理」食べに行くんだよ。
しかも、スペイン館のBarのプロデュースした人のお料理です。
よって今日の朝ご飯+昼ご飯控えた…お腹空いた~。
2006/05/17 (水) 13:11:21 | URL | ほし@会社 #- 編集

こちらにも遊びに来ましたー
ななんと めぐめぐが今住んで勉強しているのはchiotaさんが
彼氏とであった Erlangenですー
すごいね!! 

というわけで。 これからもよろしくです。
ドイツに来ることはないんですか???
2006/05/17 (水) 20:15:57 | URL | めぐめぐ #- 編集
v-380 リーチャン
まじで?洗濯機ファンって、そんなに居るものなんだv-32
ちょっと驚きだわぁ。
自分でも変な趣味だと思ってたから。笑
リーチャンも是非やってみてね!でも目を回さないようにだけ注意してね。

ははは、私も実は面食いなんだよね・・・。
ん~、、、そうなると何でタタンカなんだろうと言う疑問が浮上してくるわ。爆


v-380 soynipona さん
おおおっ!同じバトンに挑戦されてたんですねe-319
私の文章力??? 国語いつも悪い成績だったんで、駄目駄目ですよ~。爆

そうそう、家族って何でもないように見えて
本当は凄く大きな存在ですよね。縁の下の力持ち的な。
感謝をもっと表に出して伝えないとなぁ・・・ といつも思っていますi-230 


v-380 ほしちゅぁん
褒めすぎって、なにが~?!
事実をありのままに書いただけよんi-278

スペインバルって、どこどこ??
名古屋だと、本郷駅前にあるバルにセロシアの壁が付いてることしか知らない。笑
またリポート宜しくねi-234


v-380 めぐめぐさん
え、え、えええええーっ!!
そんなビックリってありですかv-405
ブログ内のカテゴリが 「フランクフルト」 と書かれていたので
写真等を拝見してても全く疑ってませんでした~
私は2001~2002にかけて交換留学生として Erlangen に居て
その後は、Krefeld (デュッセル郊外)と Dresden に滞在してたんです。
ほんっとうに思い出の地なので、こんな偶然があって、嬉しいですi-80i-80

マイナーな話題ですが、いまニュージーに留学してる洋一くんご存知ですか?


ドイツに行く予定は今のところ決まって無いんですが
彼と一緒に 「近々遊びに行きたいね!」 とは話してるんです。
そうなったら、フランケン辺りにも足を運ぶつもりです!

いやぁ~、それにしてもビックリですe-2e-2
こちらこそどうぞヨロシクお願しますね^^
2006/05/17 (水) 20:40:43 | URL | chiota #- 編集

chiotaちゃん、行ってきたよ~
名古屋観光ホテル企画の「ホセ・バラオナ・ビニェス氏」のスペイン料理!
この方、スペイン館のタパスバーのプロデュースしたんだよね?
chiotaちゃんは万博の時食べたかな?
昨日のお料理も美味しかったです~♪
ダンナとスペインや万博の話や、色々盛り上がってなかなか楽しい夜でした♪
chiotaちゃんの話もしてたんだよーぅ
二人でchiotaちゃんに絶対万博で出会ってたよね…と話してました。
スペイン館の人たち、みんな美人で優しかったからchiotaちゃんも…☆と二人で妄想しつつ(^-^;)バカな夫婦です。
本郷のスペイン料理屋さん行ったことないなぁ。万博の時近く通ったけど。
今度行ってみたいな!
(長くなってゴメンよ)
2006/05/18 (木) 21:35:51 | URL | ほし #- 編集
v-380 ほしちゃん
うふふ、さっきほしちゃんのブログで、ホセさんのディナーのお話読んじゃったi-80
良いなぁ、羨ましいぞー!!!

スペイン館できっと会ってたよね~
私は一番おデブさんなアテンダントだったよ。笑
みんなスタイル良くて可愛かったから、わたしゃ別の意味で目立ってたわv-356

また本郷のとこにも行くことがあったら、感想聞かせてね^^
2006/05/19 (金) 19:50:24 | URL | chiota #- 編集
バトン、受け取ってくれてありがと~。お礼、遅くなっちゃってごめんなさい!!!

私の印象、感受性豊かで繊細ですか・・・。ブログではちょっとしか悩んでないことも、なんだかものすごく悩んでるように書いちゃったからなぁ。
会社では、サバサバ系と言われてる私・・・。

それから、chiotaさんの悩み、ちょっと笑わせてもらっちゃいました。私も今、ダイエット中。1週間食欲に勝てたら、あとは楽ですよ! がんばろ~!!!
2006/05/20 (土) 20:18:50 | URL | yuyu #IFdljVkg 編集
v-380 yuyu さん
バトン回してくれて、どうもありがとう!
楽しみながら、チャレンジさせてもらったよんi-278

yuyu さんのイメージ外れてた?
うっそー、ずっと勝手に想像しちゃってたから、ちょっとショックかも?!

私の悩み・・・ 深刻だけど可笑しいでしょ。
自分でももう苦笑いするしかなかった。乾いた笑いだったけど~v-356
ちょっと本格的に食事管理しないと、取り返しつかなくなりそうだわっ。
共に頑張ろうねv-217
2006/05/22 (月) 16:13:28 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 carpe diemの紫の上(笑)chiotaちゃんからいただきましたその名も「なんとかバトン」。なんとかって・・・(笑) さっきまで書いていたのですが、途中で全部消えたー!!!_| ̄|
2006/05/24 Wed 23:55:59 | イタリアつれづれ日記
