chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
プリンセス・プリンセス占い
今日も朝から36度の暑さに参っている chiota です
午後からもっと気温上がるんやろなぁ・・・。泣

さてさて、気を取り直して、今日は イタリアつれづれ日記 の orsetto ちゃんが先日ブログ内で紹介しとった

プリンセス・プリンセス占い

に、私もチャレンジしてみたよ^^ orsetto ちゃんの占い結果(追記)を読む前に、一瞬あの有名な音楽グループが頭を過ぎったんやけど、的外れやったわ。笑 (上の文字をクリックすると、占いのページに飛ぶよ


結果は・・・

chiota ⇒ 紫の上
タタンカ ⇒ ヤマトタケル


彼の結果、なんと orsetto ちゃんの彼と同じ!私は、この前の 大江戸前世占い を思い出す結果やわ。そんなにお高く止まっとるかなぁ それとも態度デカイからか?!


気になる 恋愛の相性は 70%
優しさと強さを兼ね備えた彼は、繊細なあなたが自然と甘えられる存在です。あなたが迷ったときによいアドバイスをしてもらえるなど、助けられることが多いでしょう。彼にとっても女性らしいあなたは好みといえます。

そして 結婚の相性は 60%
自分の考えをしっかり持っている彼なので、流されやすいあなたは彼の言いなりになるかも。聞き分けのよい妻ばかり演じていては、疲れるだけ。譲れないところははっきり主張して実現させましょう。


いや~、私ハッキリ主張しすぎな気もするけど・・・。笑 まぁでも、この診断結果からすると、じゃんじゃん主張した方が良いみたいやね!よぉ~し なんちゃって!お手柔らかに行っとくわ。

とりあえず、これまでこの手のものは大概、地を這うような低いパーセンテージやったから嬉しいな
運気アップ中か??


皆様、是非チャレンジしてみてくださいなっ
2006/05/17 (水) 20:21 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(5)

こんにちは☆紫の上さん~!
プリンス・プリンセス占い面白いですね~(笑)
私も占いとか好きなので、ついついやってみたくなっちゃいます!
良い結果が出ると、やっぱり嬉しいものですよねッ♪
彼がヤマトタケルで、お互い日本人とは!!良かったですね☆
2006/05/17 (水) 23:02:57 | URL | Rika #AxloPWAY 編集
  私もこの占いのタイトル見た時、同じこと思ったよ(笑)それにしても彼まで同じ結果とは!!さすが相方(^O^)!!!

 しっかし、はっきり主張しすぎなの!?chiotaちゃん!?(笑)でもきっと紫の上だし、この前の結果も姫だから大丈夫じゃない!?(根拠薄い!?(笑))

2006/05/18 (木) 00:02:23 | URL | orsetto #OKNpa8xs 編集
早速占ってみました!
なんと前回の大江戸占いに続き、またChiotaさんと同じ結果です!!!
私も、紫の上でした☆ 
で、オットはなんとルイ14世・・・。
なんかすごいなぁ・・・・・・・。 
まあ、日本人と西洋人ってところは当たってるけど(笑)

結果も恋愛相性75%、結婚相性80%でかなり良かったので
ちょっと一人でムフフとかにやけてしまったミラでした(爆)
2006/05/18 (木) 07:04:25 | URL | ミラ #- 編集

りーちゃんは卑弥呼でナリ君はルイ9世でした!恋愛の相性も結婚の相性も70パーセントでしたよ!

前に何かの占いでやったときもりーちゃんは卑弥呼でした。。。。。
なんだか興味深いですね(。・ω・)ノ

けど、単純に考えて卑弥呼とルイ9世が結婚してうまくいくとは思えない・・・(笑)
2006/05/18 (木) 08:26:04 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
v-380 Rika さん
どうも、紫の上です~!(←調子に乗りやすいタイプの私です。笑)
私も占い大好きで、ついついやっちゃうんですよね^^
良い結果だけ信じる勝手なヤツですが・・・

彼が意外にも硬派な役柄になったので、ビックリでした。
しかも、あの髪型か~と、勝手に想像して笑っちゃいましたよ!


v-380 orsetto ちゃん
ははは、やっぱり思った??
私プリプリが流行った頃って、音楽にまだ無頓着でさ。
全然聞いたことなかったんだけど、それでも頭に浮かんじゃったもんね。笑

そうそう、私ほんと最近グチグチ言い過ぎだよ。
気に入らないことがあると、すぐに彼に忠告(?)してしまうのだ。
でもお互いにそうしていないと、ストレス溜まるし、理解も深まらないもんね!
と勝手に良い方向に解釈・・・。


v-380 ミラさん
る、る、ルイ14世ですか!
でもミラさんの旦那様ってロマンティスタなイメージですし
あながち外れてないように思います^^
それにしても、本当に高貴なカップルですよね~v-352

私も珍しく良い相性が出て嬉しかったです!
ミラさんのキュートな含み笑い姿を想像しちゃいましたi-80i-80


v-380 リーチャン
卑弥呼に何回も当たるなんてスゴイじゃないe-2
それは 「リーチャン卑弥呼説」 が、かなり濃厚な証拠だよ。

ところでルイ9世って、何した人だっけ?笑
歴史好き~とか豪語しておきながら、全然記憶にない私・・・^^;
後で電子辞書で調べてみようっとi-234
2006/05/18 (木) 20:01:07 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

