chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
逃亡!
※ 50000ヒット記念のプレゼント企画についてのお知らせ。
あみだクジでの厳正な抽選の結果、ミラの Campus Stellae のミラさんが見事当選されました!
ご応募頂いたのに外れてしまった方々、本当にごめんなさい。
次回は10万ヒットでプレゼント企画を予定してますので
カウンターもチェックしながら、キリ番踏み踏み狙ってくださいね。


今週一週間、時には40度を上回るなど、連日の暑さにヘロヘロの私。
もうちょっと徐々に暑くなってくれれば、身体も心も慣れていけるんやけど、こうも急に気温が上がられると・・・・・。だって、まだ5月半ばやし

この先どんどん暑くなって、そのうち 『熱い』 に変わるのかと思うと、その想像だけで、気力が失せてしまう。昨日友達にそう話しとったら、「いや、でもこのまま気温が上がり続けることは無いやろう。明日にはちょっと涼しくなるって聞いたし!」 という返事が 希望の光が差し込んできたか!!!と大喜びで昨日は床に就いたんやけど、人生そんな甘くはなく、今朝降り注いだ太陽の光は、またサンサンと照りつける勢いのものやった・・・。うぅ。


そしたら、さっき友達から電話が掛かってきて、 へのお誘いが~

本当は今月末提出の課題がまだ残っとって忙しいところなんやけど、そんなことはお構いなしに、

行く、絶対!!! 


2つ返事で提案を受け入れてしまいました。笑
やっぱり暑いときは、海辺が一番・・・。良いのだ、課題用にパソコンを持って行って、夜に勉強するから。砂浜に居る間に、本を読むことだって出来るし問題ない。。。はず?

出発は今夜24時。友達が仕事から上がって、その足でうちまで迎えに来てくれる予定^^ うわ~い。
今日はそれまでしっかり勉強しやんと!俄然やる気が出てきたぞ ユッピー!ユッピー!
2006/05/19 (金) 23:15 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(11)

ユッピー!ユッピー!
いいなー。もう海なのね~♪
どこの海行くの?あっち!? ふふふ
2006/05/20 (土) 00:13:07 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集

さんさんと降り注ぐ太陽。いいじゃーないですか。東京連日雨だったりどんより曇ってたりでいつ洗濯しようか頭を悩ませてるよ。
日焼けには十分気をつけてね。お肌の大敵よ!
2006/05/20 (土) 00:35:56 | URL | maou #- 編集

暑かったよね、今週は・・。
今日は気持ち過ごしやすかった気もするけれど。
来週月、火、辺りで気温は下がるって天気予報は言ってるけれどどうかね。
海、リラックスして来てね~。
2006/05/20 (土) 06:24:00 | URL | もも #- 編集

40度越えの暑さ!?
スイスの寒い田舎町からは想像が付かないです。
こっちは最近桜が咲いてきた感じですから(汗)夏はまだまだ遠いです><

でも、灼熱の太陽&海はとってもうらやましい~~~!
スペインの素敵な海を堪能してきてね☆

追記:プレゼント当選、本当に嬉しかったです!ありがとうがざいます!!!
2006/05/20 (土) 07:39:21 | URL | ミラ #- 編集
ぃぃなぃぃなぁ☆
あっ!そうそう!ミラさんご当選おめでとぉぉぉ(●^o^●)
どんな豪華商品がとどくのでしょうか♪ワクワク(←なんでりーちゃんがww)
それにしても40度・・・・考えられないですね^^;
さすが情熱の国・・・っていうか、もぅ、情熱とかそういう問題じゃぁないですね(´・ω・`;)熱射病の人とかでてませんか??
2006/05/20 (土) 09:25:51 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集

もう40度を超えてるの~? そりゃ暑いね。
こっちも暑い日が続いてるけど、30度以下だもん。
まあ、湿気があるから蒸しっとしてるけどね。

今年の海デビュー?
私はまだだな。「日焼け」より「海につかる」派だから、まだ冷たくて。
海が好きなら、アルメリアに遊びに来てね~!

抽選にはずれて残念だぁ。
2006/05/20 (土) 16:57:42 | URL | オリーブ #eC5R//wY 編集
ヤッホー!!ゆりだよん!(^▽^)!久しぶりぃ~。50000ヒット記念の当選はずれちゃったぁ(´X`)残念!でもこれからもこのサイト頑張って続けてよ!!
それにしてももうそんなに暑いんだねW(@O@)W身体がもたないよねぇ。でも毎年こんなに早くからそんなに暑いの??湿度が日本ほど高くないだけまだなんとかなるかな?北部の方はそこまで暑くないって聞いたけど、最近は違うのかな。
そうそう、Sevillaすごいね!結局バルサにもレアルにも勝ったでしょ?来シーズンは優勝!?そしてSociedadがライバル!?楽しみだね!Chioたんと一緒に観に行けたらいいな!!!そしてもうすぐワールドカップだね。
2006/05/20 (土) 22:58:46 | URL | ゆり #- 編集

海、羨ましいっっ!!
東京は今月、雨ばっかりなんですよ
今朝はきらきらの五月晴れですけどね~w

私も早く水浴びしたいなぁぁ♪♪
2006/05/21 (日) 12:11:56 | URL | めりぃ #- 編集
それは逃亡もしたくなりますね(T_T)
これからが夏本番だというのに…。

海で思いっ切りストレス発散してくださいっ!!!海の水はまだ結構冷たいのでは?海水の温度は陸の温度の大体三ヶ月遅れくらいですもんね(日本だけ?)。でも気温が40℃じゃ、そんなことも言ってられないですね…。

そうそう当選結果でちゃったんですね…外れて残念…また次がんばります~。
2006/05/21 (日) 21:46:40 | URL | yuriko #- 編集
v-380 nontan
Matalascañas に行ってきたよんv-352
ユッピー!ユッピー!笑

すんごい日差しで、こんがり・・・。


v-41 まおう
サンサンどころじゃなくて、ジリジリだった。汗
まだ5月半ばなんだけどなぁ。

お天気がスッキリしないと気持ちまで曇ってしまいそうになるよね。
私は猫毛だから湿気があると大変なことになるんだよな・・・。
でも流石にこの時期の40度はツライe-263


v-380 ももさん
今日の空はなんだか曇り気味で、ちょっと落ち着きそうな感じ?
先週は本当にすごかったもん・・・・・。
太陽が眩しいどころか、肌に突き刺す日差しが痛いくらいだったもん。
洗濯物がサッと乾くのは嬉しいんだけどさi-234

今年って猛暑なのかな?
そうだとしたら、早めにアンダルシア脱出計画を立てなくっちゃv-356


v-380 ミラさん
さ、さ、さ、サクラ~!!
先ほどミラさんのブログを拝見して、ビックリしたところでしたv-405
同じヨーロッパなのに、本当に全然違う気候ですよね。

暑さのおかげで、食欲が減り気味なのは良いんですけれど
(Gaspacho が美味しくて、ガブ飲み?しています)
沢山水を飲んで脱水症状にならないように注意しなきゃですね!
これからの季節を乗り越えるだけの力を付けないと・・・。

P.S. プレゼント気に入ってもらえて、嬉しいですv-352


v-380 リーチャン
豪華じゃなくて当選したミラさんには申し訳ないんだけれど
こっそりプレゼントを発送しちゃったよんv-411

熱射病・・・ 猛暑になったら、出るのかなぁ。
地元民はみんな暑さのしのぎ方とか、よーく知ってそうな感じがする。
だって夏場の昼間に外で見かけるの、観光客くらいだもん!
私もそろそろ外出時間に気をつけないきゃ駄目だわ。
2006/05/22 (月) 16:06:20 | URL | chiota #- 編集
v-380 オリーブさん
アルメリア行きた~い!! お誘い嬉しいようi-80 ありがとう。
地中海だから、大西洋とはまた違った感じなんだろうなぁ。
それにしても、まだ30度以下だなんて、羨ましいわ。
Matalascañnas は海沿いでも、太陽が照ってる間はかなり暑かったよ!

ちなみに砂浜デビューは、もう済ませてたんだけど
海に入ったのは今回が今年初v-352
入った瞬間は冷たかったけど、慣れたら本当に気持ちよかった。
ほんと海に通いまくりちゃいたいわ~

P.S. 抽選外れちゃって、ごめんね。また次のキリ番で!


v-380 ゆりたん
抽選、残念な結果に終わっちゃってゴメンよ~^^; 次回また挑戦してね!

Sevilla F.C. すごい健闘だったよね。
もう最後まで燃えて、盛り上がりまくっちゃったよ。
来年もこの調子で頑張って欲しいな。しっかり応援しなくちゃv-217
Sociedad も来年は上位狙ってって欲しいよね。
一緒にチャンピオンズリーグを目指そう!

今は2部リーグの試合結果にまだみんな興味津々だけど
もうすぐ休憩に入って、来月からはワールドカップだよね。
私としては、やっぱりスペインより日本に頑張って欲しいよ~v-496


v-380 めりぃさん
5月半ばなのに、もう暑さに負けちゃって、海に逃避してしまいました。
やっぱり浜辺の暑さは、陸地の暑さとは違って気持ちよかったですv-352

東京と聞くだけで、なんかスゴイ都会+セレブを想像してしまう私。
田舎者丸出しですよね~。笑
今年は猛暑って噂を聞いたんですが、どうなるんでしょうか・・・
日本も湿気さえなければ、快適な夏になりそうですよね~


v-380 yuriko さん
そうなんです!まだちょっと水は冷たかったけど
足から徐々に慣らしていって、ザブーンと最後に飛び込めば
最高v-411 って感じの週末浜辺生活(?笑)でした!

今週はちょっと暑さが引くみたいなので、また普通の生活が出来そうです。
5月半ばからクーラーはヤバイですもんね~
本格的に夏が訪れる前にどっかへ逃げる計画、もしくは避暑方法を考えないと・・・e-329


P.S. 抽選、外れてしまって本当に申し訳ないです。
次回は思いっきりキリ番を狙っちゃってくださいね^^


2006/05/22 (月) 16:33:19 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

