chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
焦げる週末
暑さに負けて週末は予告どおり海辺に避難してきたよ~ 4月の頭 と同じく、友達のアナベルが仕事の後に家まで迎えに来てくれてで、今回も彼女の両親が持つ Matalascañas の海辺のアパートへ。いつも 「chiota 達の居る場所は、ちょうど通る道やから、迎えに行くまで家で待っててくれて良いよ!」 って言ってくれるから、悪いなぁと思いながらも甘えてしまっとる。

今回は金曜の夜に向こうに着くように行って、土曜は朝からビーチで過ごすプランやったん。朝ゆっくり目に起きて、朝食に CHURROS を食べて、そのままビーチへ・・・ ひゃっほ~う。


zzzDSCF4618.jpg

しばらく砂浜で太陽を浴びた後、暑くて汗かいてきたから、海に入ることにした!最初あまりの水の冷たさに、水際で立ち往生してしまったんやけど、ちょっとずーつ、ちょっとずーつ身体を慣らしながら、歩を進めて行く。お腹の辺りまで浸かったところで、波に合わせてザブーンと飛び込んだら、すっごい気持ちよかった^^ 体中の筋肉が引き締まって(勘違い?笑)、血がドクドク体内を回っとるのを感じながら、しばらく水浴びを楽しんで、それからまた砂浜で横になる。最高や~


午後は一度ビーチから引き上げてきて、近くのバルで昼食を摂った後、少し家でゆっくりした。

zzzDSCF4569.jpgzzzDSCF4567.jpg建物の最上階にあるアパートやから
屋上のテラスにも登れるん。
夏はここで BBQ とかするんやってさ~
(クリックすると拡大するよ^^)


前回登り損ねた屋上からの風景も楽しみながら、18時ごろまたまたビーチへ。



zzzDSCF4605.jpg

アパート街の近くは人がめちゃくちゃ多いんやけど、ちょっと歩くとこんな感じで、ほとんど貸し切り状態!日焼けが怖かったから、SPF 50 のクリームを最初につけて、その後は20のやつを定期的に付けとったんやけど、途中で深い眠りについてしまって・・・ 足の一部が焦げた ひぃ~

結局9時過ぎまで浜辺で日光浴しながら過ごしたんやけど、何故か凄く疲れてしまったもんで、その後は夕食だけ食べて、シャワー浴びて早めに就寝したよ。

昨日日曜日は、ちょっとビーチの外れまでお散歩したから、そのときの模様は明日にでもアップしようと思う。さぁ、今から溜まった勉強しやんと!!
2006/05/22 (月) 22:28 | スペイン国内旅行 | Trackback:(0) | Comments:(11)
こんにちは! 元気にしてる? スペイン、すっかり夏っぽいねぇ~。ビーチに行ったなんてうらやましい☆ タパス食べて、ビール飲んで、のんびりしたいなぁ。日本は5月だというのに、梅雨みたいにジメジメしてるよ(>_<) では、またね (^_^)/~ 
2006/05/22 (月) 22:44:40 | URL | あや #VOkVFxHU 編集
すごいきれいなビーチ!
天気も良かったんですね。
人もいないし(まだ夏本番前だから?)ゆっくりできそう~。

やはり水まだ少し冷たかったんですね。
でもでもせっかく行ったんだから入っちゃいますよね~海。
9時過ぎまで海辺じゃ、確かに疲れますよ~、日差しもかなり強かっただろうしね。

これから勉強がんばってください~。
2006/05/22 (月) 23:05:55 | URL | yuriko #- 編集
 やっぱりいいねぇ!海っ! 私は山に行ってきたわけだけど、もとがやっぱ海っ子だから、こうやってキレイな写真を見せられると海の方がいいな~って思ってしまうわ^^ 
 そういえば私もね、去年サルデーニャで日焼け止め、途中で手の甲と腕のあたりつけそびれちゃって時計やけしちゃったわ^^; しばらくめちゃめちゃめだってて恥ずかしかった・・・(笑)

 さてさて、日曜の写真も楽しみにしているわー☆彡
2006/05/22 (月) 23:43:21 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
ただいまお昼休み中(^_^)v 実はずっと一緒だったお友達たちがどんどん辞めていってしまってついに私ひとりになってしまって・・・<(_ _)>どうにも暇だし寂しいしで遊びにきたよ♪♪♪
やっぱりスペインの海は日本と違ってキレイだね(^o^)生まれてこのかた1度もこんなに奇麗な海ってみた事ないなぁぁ。いいなぁ(>_<)こんな奇麗な海だったら日本では1度も着た事がないビキニではしゃげるだろうな(笑)やっぱりせっかく女の子だしビキニきたい(*^_^*)
今の日本は梅雨前なのに雨ばっか(-_-)今日も雨で太陽が懐かしいよ。
今度はぜひ私も連れてってね!!!
2006/05/23 (火) 12:24:17 | URL | ゆり #- 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/05/23 (火) 21:22:45 | | - # 編集

chiotaさま、こんにちは。
こちらも負けずに暑い日が続いております。。。もう後戻りしなさそう。
これからしばらくは、シエスタの時間の軟禁生活が始まります。
もう日焼け対策は諦めました。
少し太陽アレルギーを持っていて、日に当たると赤く腫れて
かゆくなっていたのですが、一年も経つと順応してしまったようで
赤くならずに黒くなります。人間の体は良くできていますね。
これからは毎週末、日焼けしたい夫について海に行かねばなりません;

お勉強頑張ってください!私も頑張っています☆
2006/05/24 (水) 05:34:16 | URL | メルコ #I2rOe89U 編集
chioたーん☆
ブログお引っ越しするのね♪
リンク貼らせてもらうねd(^-^)
いつものことながら綺麗な写真で癒されたよぉ。
ココに来るとsayuの考えてることとかがすっごく小さく感じるよ。
世界は広い!
sayuの心も広くありたい‥
2006/05/24 (水) 10:39:38 | URL | sayu #ri0LkViw 編集
v-380 あやさん
こんにちは~!なんとか元気にやってます^^
スペインはもう夏?毎日お天気が続いて、たまに日が肌に突き刺す感じ・・・。
日焼け対策が欠かせません!

日本は最近雨続きなんですね~。
あやさん、今年もスペイン旅行の予定ありですか??
またゆっくりお会いしたいなぁと思って。
今度はお洒落なカフェじゃなくて、元気一杯のバルでビール+タパスですねv-352

課題がひと段落したら、また落ち着いてメールします!


v-380 yuriko さん
水の色自体は、CM に出てくるような透き通った感じじゃないんですけど
でも清潔でとっても気持ち良いビーチでした^^
今週末は日曜日雨かも・・・ という噂が出てたから、人が少なめだったのかな?
とにかくゆっくり過ごせて良かったですv-411

水もまだ冷たかったんですが、日差しが強いだけに
入らないと汗かいて汗かいてv-356 たまに水浴びしては体温調節(?)してました。笑
本当はまたすぐに、いや今日にでも行きたいくらいだけど
しばらくはお家で集中して、勉強に励みます!


v-380 orsetto ちゃん
私って出身は山の中なんだけど、祖母の実家が海の家してるから
夏は海にお手伝いに行きながら育ったんだe-319
ちょうど同い年のまた従姉妹が居て、いつも一緒に遊んでた記憶がある。
orsetto ちゃんは房総半島??なんか響きがスゴイ都会的だ・・・v-352

変な日焼けっていやだよねぇ。
時計焼けしちゃって、永遠に時計を外せない勢いだった?
私は思いっきり変な形に焦げてて、「火傷ですか~」 って感じなんだ。
ジムでハーフパンツとか履くと、すんごい目立つよ。恥
これって、赤みが引いたら、このまま黒くなるのかな・・・・・ひぃっ


v-380 ゆりたん
えええっ、それは寂しいよねv-406
でもゆりたん最後まで頑張ってるなんて、努力家の証拠だね!
Sociedad も待ってるから、スペインまでファイトだよv-217

確か北のほうも海すごく綺麗だよね。
ゆりたんの行きたいサンセバスティアンも素敵なビーチ無かった?
一緒にビキニ来て、思いっきりはしゃぎたいね~^^
2006/05/24 (水) 17:52:52 | URL | chita #- 編集
v-380 nohara shinosuke san
konnichiwaaaa

kore wa matalascañas desuyo^^

mata isshoni ikou ne e-319


それにしても、「しのすけ」って。笑


v-380 メルコさん
メルコさんは、カディス以東だから地中海ですよね^^
(私の想像が合っていればですが。笑)
海まですぐに行ける距離って、夏は本当に最高ですよ~!羨ましいです。

私もちょっと赤くなった部分があって、太陽アレルギーかなぁと思ったんですが
かゆくは無くかったので、日焼け後のクリームを普通に塗っていたら
また普通の状態に戻っていきました。結局何だったのか分からないままです。
あまりに鋭い日差しに、お肌が参ってしまったんでしょうか・・・i-230 

メルコさん、旦那様と一緒に海での週末楽しんでくださいね。
また綺麗な写真+レポートを楽しみにしています!


v-380 sayu たん
おはよん。そして、お久しぶり~i-80
ちょっと前に引越しして、今は昔の記事を時間があるときに少しずつ移動してるの。
最近忙しくてまた放ったらかしだから、完全移転はまだかなり先だけど。汗

リンクの移転どうもありがとう!
私もこっちから勝手にまた sayu たんのブログにリンクさせてもらっちゃってるよ・・・v-356
報告に行かずにごめんね。

私は sayu たんの素敵なネイルに心トキメかせてもらってるよ^^
新しいブログでも頑張って更新していくから、これからもヨロシクね。
2006/05/24 (水) 18:25:05 | URL | chita #- 編集
実は引き継ぎ(仕事の話でごめんなさぃ)がめっちゃ忙しくて仕事中にPCいじれなくなっちゃったんだぁ・・・(いつもいじってました・・・ハィ^^;)
明日かあさってには記事更新したいなぁっておもってるんだけど・・・・
chitoaさんのメールめちゃうれしかった☆何かりーちゃんのブログを楽しみにしてくれてる人がいるんだぁ♪って思ったら元気でたよぉ(^o^)丿chiotaさんだいすきぃ(笑)ありがとねん☆
しかしまーすごぃきれいな海!しかも貸切なんてうらやましぃ(^_-)-☆今日は日本も29度ととっても蒸し暑い一日でしたよ・・・・
2006/05/25 (木) 00:06:14 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
v-380 リーチャン
短い自由時間の合間を縫って遊びに来てくれてありがとう!
忙しいときなのに・・・私のほうこそ、嬉しいよv-411

日本ももう29度?!
やっぱり湿気があるから、体感温度も相当高いんだろうなぁ。
服が身体にまとわり付く感じが、なんとも嫌だよね・・・。
早く梅雨明けして欲しいね~。ってまだ入ってないうちから言ってる私v-356

リーチャンも、仕事先でお休みがもらえる際は、是非ともスペインに遊びに来てねv-352
歴史的建造物もそうだけど、お料理は美味しいし、海は綺麗だし
本当に良いところだからさ~!!!
2006/05/25 (木) 15:20:46 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

