chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
海外ドラマキャラ占い
課題の提出期限が迫って、部屋にこもりっきりの私・・・。
今月末が締め切りの課題が5つあって、2つは提出済、1つは完了して推敲中。で、残りの2つのうち1つは終わりかけなんやけど、最後の1つはまだ手も付けてない。そして別の課題の締切も6月の頭に迫り。。。 ひゃ~!

本当は今ごろ最後のひとつに取り掛かっとる予定やったんやけど、最近始まったコースの宿題がめちゃくちゃ多くてさぁ。週2冊ずつ本を読んで行って、授業中にディスカッションっていう形式で、しかも生徒が私を含めて2人。サボれやん。1回欠席した時点で、課題を送られるらしいから、いっぱいいっぱいで頑張っとるよ。涙 1日5時間読書 (しかも私好みの本では無く・・・) + 5時間課題の研究で、たぶん受験以来の勉強ぶりやわ。きっつー。

そんなこんなで、そろそろ頭がおかしくなりそうな 今日このごろ


休憩時間を使って気晴らしに洗濯したり、友達と一瞬お茶したり、ジム+英語教室行ったしとるんやけど、そのおかげもあってネット徘徊する時間がほとんど無い 私の大きな楽しみのひとつやのになぁ。

今日はそんな中、友達から送られてきたメールにあった面白い占いにチャレンジしてみようと思う。

その名も、 海外ドラマキャラ占い さっそく行ってみよ~う!


chiota さんは フレンズのレイチェル です!

だ、だ、誰っすか・・・ それ?!
面白いとは噂に聞いとったんやけど、フレンズ見たこと無いから、全く見当もつかん 良い人?? ビバヒルなら任せて って感じなんやけど。でも、本名でやってもこの結果やったから、きっとこれが真実なんやと思う。


ちなみに、診断結果 は次の通り。

フレンズのレイチェルさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。


ははは。これ、自分では分からんけど、当たっとんのかな?
悪く言えば、「強情で頭固い」 ってこと? しかも かよ~!!!笑


みんな是非チャレンジして、面白結果教えてな
2006/05/28 (日) 20:15 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(7)

ほぉ、海外ドラキュラ占いとはおもしろいと思っていたらドラマキャラだった。ドラキュラ占いをする気まんまんだったのに。
2006/05/28 (日) 21:21:10 | URL | maou #- 編集

やってみたよー。ビバヒルのドナだって☆
いっけんのんびりそうだけど冷静でしっかりものだそうです。
占いはとまらないねー。

課題がんばってね。うまくいきますように☆
2006/05/28 (日) 22:22:58 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
でした~(^_^)
ビバヒルのケリーさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう、だって!?なんだかいい事ばかり書かれてあるので私のことではないみたい…!?
chiotaさん、おたくで学園のアイドル?おもしろい…。

しかし一日5時間読書+5時間課題の研究…すごい勉強量ですね…。最後までがんばってください~!
2006/05/28 (日) 22:47:01 | URL | yuriko #- 編集
 yurikoさんと同じく、ビバヒルのケリーだったよ~。ホントいいことしか書かれてなくて、私にはあてはまっていないんじゃ!?って感じだよ^^;

 chiotaちゃん、今ホントにめっちゃ大変なんだね。でも、あんまり無理しない程度にね(>_<)応援しているわ!
2006/05/29 (月) 01:36:12 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
sugo sugi ru!!!
sono benkyou ryou + kitin to kyu-soku totteiru tokoro ga
ju-jitu(?) sita seikatu wo kanji saseru yo..

gambari yasan da ne^_^!!!!

koko,link sitemo iissuka?
iiyo ne(muriyari ^_^;ahaha)??
2006/05/29 (月) 20:12:26 | URL | mizuho #dS2ULFy6 編集
でした(^o^)丿
イロイロやってみましたが、ビバヒルもはいってましたねww
chiotaさん忙しそうですが、体調管理しっかりしてくださいね!ほんとに健康第一ですから・・・・(>_<)
2006/05/29 (月) 22:25:09 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
v-41 まおう
ドラキュラって、姉さん・・・
さすがっちゃ、さすがの間違いやけどね。笑

最近友達の間で、「あなたの死ぬ日と理由を教えます」サイトが流行ってて
強引に私もさせられそうになる。絶対やるの嫌や~!!

v-380 nontan
いつも応援ありがとね^^ 励まされてるよ。

ビバヒルのドナって、めっちゃ良いやん!しかも内容も納得。
nontan、その診断結果のままやもんi-234

そうそう、私 『ドナちゃん』 って聞く度に、
密かに頭の中を 「ドナドナドーナードーナー」 が流れるんさな~。爆
で、ついでに合唱しとる小学校の音楽の授業を思い出すのだ。へへ。


v-380 yuriko さん
すご~い!
ケリーって、ただ可愛いだけじゃなくて、何をしても器用なタイプでしたもんね^^
そこでまた謙遜なさってるところが、大物さを感じさせてくれますv-352
私のようなオタクとは大違い?!ひゃぁ。

そして、応援メッセージありがとうございます。
こんな生活も、あと1ヶ月弱なので、最後まで頑張りたいと思います~


v-380 orsetto ちゃん
ふむふむ φ(。。) 相方は事業を起こすと上手く行くんだね!
じゃあ、その際には雇ってもらわないとi-278 にひ。

ところで、ブログ読んだけど大丈夫かい?
いつも前向きな相方だけに、ほんと心配だよ・・・e-263
またゆっくり話そうね。とにかく無理は禁物だよ!


v-380 mizuho ちゃん
ははは、全然すごくないんだよ。笑
私は要領が悪い+スピードが遅いから、自然と他人の倍時間がかかっちゃうんだ・・・v-356
もう切羽詰ってて、横向いてる暇も無いし、真面目に頑張るよv-217

それよりホズミちゃん、ブログ読んだけど、イタリア語の試験受けるんだね。
お仕事も勉強も両立させてるあなたのほうが断然すごいわ・・・。
同期として(行き先は違うけど!)、すごく良い刺激を頂いてる。
お互い前向きに行こうぜぃ^^


v-380 リーチャン
おおお、またまたフレンズの登場人物が!
分からない~。笑
フィービーとレイチェルは仲良しさんなのかな?
実はそこが一番気になるわんっi-265 

そして、いつも励まし+心配ありがとね。
もうちょいだから、私もリーチャンみたいにラストスパートで頑張るよ^^
2006/05/30 (火) 00:37:00 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

