chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
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これでどうだっ!
ジムの 1ヶ月目の測定 でだいぶ凹んだ私・・・ というか身体にも悪い!
というわけで、先週からついに食事にも気をつけるようにしとるん。

食事制限とかはあんまり好きじゃないから、好きなものは食べるんやけど、時間に注意する。砂糖の摂取量を減らす、などなど。主な改善点はこんな感じ。
夜中のチョコレート ⇒ これは絶対駄目やんな。止めたよ。笑
朝食のトースト+大量の砂糖 ⇒ トースト+オリーブオイル+塩+トマト
食後のゴロリン ⇒ 食後1時間はソファでゆっくりして、昼寝せずにジムへ。

夕飯にパスタは最悪やよって、ジムのモニターたちに指摘されたから、それは避けるようにして、夜はサラダやフルーツで済ませるようにしとる と言っても、本当に小さいお椀1杯のサラダじゃお腹すいて意味無いから、こんな感じで特大のサラダを作るのだ。

ensalada.jpg



材料には、レタス・トマト・コーン・アボカド・ツナを使う。そこに塩・コショウをして、バージンオリーブオイル+バルサミコ酢 or 白ワイン酢を加えて出来上がり 簡単で美味しくて、カロリーも控え目。こんな上手い話は無い!

今日は、ツナの代わりにモツァレラ(チーズやけど、たまには楽しみたい)を入れて気分転換してみたん。アボカドもカロリー高いとは聞いてるけど、クリームパスタ食べるよりは全然良いよね^^ ってことで、ちょっと自分に甘えてみたり。

さぁ、次の計測日が楽しみやな~!
2006/03/21 (火) 21:12 | 親不知+健康 | Trackback:(0) | Comments:(0)
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