chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ギリギリセーーーフ (古)
先日の ブログで泣き言を言った課題、多分奇跡なんやけど、なんとか終了した・・・。終わった瞬間、ボーゼンとしてしまったわ。笑 人間やれば何でも出来るんやね。新たな発見?!

実はでも、まだ 『達成感』 ってのは感じてなかったりする。まだ課題が1つだけ残っとるからかな。しかも、一番難関のやつが でもまぁ締め切りまで後10日くらいあるし、ぼちぼち頑張ろう。例の本読みの宿題が大量に出るクラスも続くしな。

今日課題を提出するのに、念のためそれぞれの教授に添付メールで報告してから、久々に大学に向かったんやけど、どの教授も不在でビックリ。笑 そのうちの1人なんて旅行行ったとか言われたし・・・ もう今年度も終わりに近いから? 私はまだこんなにヒーヒー言うとんのに しかも、最低でも後1ヶ月はこんな感じよ><

そして家に帰ってきたら、お掃除が待っとった。


なんと・・・ キッチンが水浸しに~ 勘弁しておくれ。

水の跡を辿っていくと、どうやら出かける前に仕掛けた洗濯機から水が漏れとるみたい。。。フィルターの掃除不足かな? とりあえずまだ洗濯機回っとったから、どうしようも無くて放置してみた。

床はまぁ拭いたから大丈夫なんやけど、彼が帰ってきたら、原因を調べやんとあかんわ!
2006/06/01 (木) 01:57 | 博士の勉強 | Trackback:(0) | Comments:(6)
家に帰ったら、床が水浸しって。。。
洗濯機のくせに水漏れすな~っって思いますよねっ(><)!

スニーカーを洗濯機で洗うせいでは。。
なんて勝手に、推測してみましたが、(^^;)
スペインの方は皆さん、そうされてるんですもんね?
うーん。
2006/06/01 (木) 12:52:04 | URL | めりぃ #- 編集
ひぇぇぇ!!大丈夫!?(>д<)
とーっても忙しそうだけど体壊さないようにねー(^o^)丿

りーちゃんはまだ調子わるくて毎日ひーひーいってます・・・^^;
2006/06/01 (木) 20:57:28 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
 キッチンが水浸し!?それ悲惨だよねぇ・・・。もう原因はわかったのかしら!?私も前ギリシアに行った時、ホテルの床が水浸しになってしまったことあるけど、それはあくまでホテルであって自分のおうちじゃなかったからねぇ。それでもぎゃー!って感じだったのに、自分のおうちだったら・・・と思うと(>_<)(>_<) 早く解決するといーね!

 ところで、課題。終わったのね!おめでとう!!あともう1つ頑張って~!
2006/06/01 (木) 23:37:40 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

お久しぶりです~。
もしや、TVのCMでみるカルキのせいで洗濯機の中のチューブが壊れると言うやつなのでは・・・?『カルゴン』っていう薬剤を入れて洗濯機を使えばチューブが壊れにくいみたいですよ!カルゴン、スペインにもあるのかな?ドイツとスイスにはあるから、スペインもあるんじゃないかな。
2006/06/03 (土) 22:34:46 | URL | ミラ #- 編集
せっかく課題が終わったのに、キッチンが水浸しとは…。
この忙しいのに…って感じですね(T_T)掃除大変だったでしょ~。
私も以前洗濯機のホースが勝手に外れて洗面所を洪水にしたことがあります…。
タオルを何枚投入してもなかなか水を全部すいとることができなかった…。あれは大変でした。

残りの課題がんばってくださいね。
しかし一番難関が残ってるのであれば最後まで気が抜けないですね。
2006/06/04 (日) 00:14:43 | URL | yuriko #- 編集
お返事が大変遅くなり申し訳ございません・・・e-263


v-380 めりぃさん
そうなんですよ!もう本当にビックリしました。
まだ浸水(?)したのがキッチンだけだったというのが、不幸中の幸いでした^^;
隅々まで床拭き掃除をするキッカケにもなりましたし。笑

実は原因はフィルターの掃除不足だったんです~
友達に指摘されてチェックしてみたら・・・ はっe-2 という感じでした。
キレイになった洗濯機くん、今また元気に頑張ってくれてます。


v-380 リーチャン
キッチンに足を踏み入れた瞬間、床が泡々の水で覆われてて、本当に目を疑ってしまったよ~!!
しかもすごい良い香りが漂ってるしさ。笑

リーチャンもまだ体調が悪いんだね・・・。
このコメントを貰ったときから約2週間経ってるから、もう完治してると良いんだけど。
季節の変わり目は、お互い体調管理しっかりしなきゃだね!


v-380 orsetto ちゃん
これで水浸しにあったの2回目だよーーー。
1回目はドイツのアパートでの出来事だったんだ。
ある日トイレ掃除した後で、掃除用に使ったペーパーを流したら
一度に流す量が多すぎたらしく、詰まっちゃってさ。水が溢れ出したのv-356
これまた汚れたのがバスルームだけだったから良かったんだけど
本当に「アワワワワ・・・。汗」状態だったよ。

今回のキッチン洪水も久しぶりだったから(?)、かなりアタフタしたけど
おかげ様で、今までに無いくらいピカピカ+洗剤の香り漂うキッチンになったさ!


v-380 ミラさん
めりぃさんへのお返事に書かせて頂いたんですが
お恥ずかしいことにフィルターに糸くず+ゴミ+ドロドロの物質が溜まりきって
排水が出来ない状態になっていたのが今回の原因でしたv-406
横向きの洗濯機って、フィルターが機械の下の方に付いてるものなんですね!
前から、糸くずはどこに行くんだろうと気になってたんですが
この惨事のおかげで、新たな発見をしました。笑
これからは、頻繁にチェックしてお掃除しようと思います。

ところでカルゴン・・・ 初めて聞きました!
もしかして、固形の洗剤みたいなやつで、入れると洗濯物が柔らかく仕上がるやつですか??
以前友達が 「良いよi-234」 とオススメしてくれたんですが
いつも買い物に行ったときに買うの忘れちゃって・・・。
洗濯機のためにもなるんだったら、速攻手に入れなきゃですね!


v-380 yuriko さん
洗濯機のホースが!!! それは本当にすごい事態になったんじゃないですかv-405
水の勢いも激しそうですもんね・・・。
私は良く蛇口の上下を間違えて、水を止めようと思って逆に動かし
凄まじい水勢で服を濡らしてしまったことが、何度あるか知れません。笑

課題、今日やっと見直しを終えて(またもやギリギリ!)、明日無事提出することが出来そうです。
いつも応援ありがとうございますー^^
2006/06/14 (水) 08:12:52 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

