chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
復活のお知らせ。
地球は私の周りを回っているのか、それとも回ってる地球の上に私が居るのか・・・。
哲学者でもないのに、たまにこの漠然とした疑問に考えを巡らせてしまう。
暑さのせいで、頭イカれたか?! って、そうかもしれません。笑

戻って参りました、chiota です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


まずは、このブランク期間の私について簡単に報告^^
5月の下旬からハードな日々を送ってきたけど、今日でとりあえずひと段落。提出課題の多さもさることながら、現在続行中の授業の準備がめちゃくちゃ大変な上、私生活でも色々あって。。。

まず体調を崩したのが事の始まりやったと思う。喉痛+頭痛+関節の痛みと共に発熱して、寝込むこと4,5日。でも 「この大事な時期に!」 っていう自分への怒りもあったし、時間が迫ってくる焦りの気持ちも重なって、ちょっと無理して勉強しとったん。というか、この1年をムダにせんためには、そうするしか無かった・・・。そしたら微熱のまま下がらんようになってしまうし、それと同時に咳+くしゃみ+鼻水の症状が出てくるし、結局今も毎晩咳き込んで眠れやん有様

本当は先週末に途中経過の報告をしようと思っとったんやけど、思わぬ予定が入り、週末も分刻みで動くことになってしまって、結局更新が今日に至った・・・ というのが、だいたいの流れ ちょっと自分の人生の転機に居るような雰囲気が漂っとって、なんとなく落ち着かん日々を送っとる、ってのが正直なところなんさな。詳しいことは、また後日φ(。。)


ところで、みなさん、夏の予定はお決まりでしょうか。
私はどういう訳か、色んなことの巡り会わせで、夏にイギリスに行くことになりそうな予感・・・。
今はまだ下調べの段階やで何とも言えやんのやけど、これから徐々に計画を詰めていこうと思う。
ふ~、イギリスかぁ。未知の国やし、ドキドキするわ

今日もいつものことながら話にまとまりが無いんやけど、書きたいこと一杯溜まってウズウズしとることやし、これから少しずつ記事にしていきまっせ~! そんなわけで、戻ってきた chiota をどうぞ宜しくお願します。
2006/06/14 (水) 21:09 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(8)

やはり、人生の転機的な場面にいるところまで 一緒なの(∋_∈)
2006/06/15 (木) 00:16:09 | URL | snow #- 編集
この世へおかえり~♪
良かったわ、ちゃんと生きててくれて☆
2006/06/15 (木) 02:01:18 | URL | mai #- 編集
元気になったのですか??心配したよぉ(>_<)
無事にカムバックしてくれてよかった②(。・ω・)ノ
昨日のサッカーみたよー★見事勝利してましたね!おめでとう!!
2006/06/15 (木) 10:04:03 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
メンサヘありがと~~!!
体調気をつけてよーー世界中のみんなが心配しちゃいます。。。

まあちもchiotaだいしゅきよーーーチュッチュ♥♡
2006/06/15 (木) 10:16:26 | URL | まあち★ #- 編集

おかえり~!! 
もしかして インフルエンザかもよ?
まあそれを気力で治したchiotaちゃん すごいわ!!
体は大事にね……ひとつしかないんだから。

イギリス!! いいなあ!! って スペインから「すぐそこ」なんだよね。
2006/06/15 (木) 10:50:40 | URL | みやきと #- 編集
復活おめでとう♪ 心配してたよ~。
でも最近の風邪ってしつこいよね。私も1週間ぐらい調子が悪かったもん。
元気になってよかった、よかった。
ワールドカップは見てるよね? 昨日はスペインがすごかった。
もうみんな決勝の話をしてるもんね。
いいなぁ。
でも負けずに日本を応援しなきゃ。
夏休みはイギリスか~。夏はいいよね。公園もきれいだし。
楽しみだね。
2006/06/15 (木) 18:45:26 | URL | オリーブ #eC5R//wY 編集
v-380 snow ちゃん
えええっ、まじで?! その発言めっちゃ気になるわ。汗
昔好きな人から久々に連絡が来たときのことや
同じ時期に重大な出来事が起こっとったりしたことを思い出したわ!

私の転機は、多分良いほうに・・・ やと思うから
snow ちゃんも一緒やと良いな。心からそう願っとるよ^^


v-380 まいまい
あの世から、ただいま~? 笑
まだ生きてたよ・・・ ほんと途中で挫折しそうになったけど。
2月からずっとハードな生活だったからなぁ。
常に期限に追われつつ、ハラハラしながらの毎日だった。
だからこの periodo de docencia が無事に終わりそうなのが夢みたいだわ~


v-380 リーチャン
うんうん、ありがとう!
昨日今日と睡眠しっかりとったおかげで、風邪もグンと回復したよ。

それにしても、サッカーすごかったねぇe-319
圧倒的な試合だった。力の差を見せ付けた!って感じ・・・。
この調子で、今回のワールドカップこそスペインには頑張って欲しいな。


v-380 まあち★
心配してくれて、ほんとサンキュi-80
私って、かなりストレスに弱い人みたい・・・。
大変なときに限って、体調壊すしさぁ。全くもうi-230 
とにかく無事に終わって良かったよ~

まあちぃぃぃ! 久々に柔らかまあちとギュッと抱きしめあいたいわん。


v-380 みやきと殿
インフルエンザって、こんな症状やったっけ?!
自分の中で勝手に、「ストレスやな」 って決めつけとったよ。笑
何にせよ、完治の兆しが見えてきたし、良かったわ。

イギリス、実は初上陸なんよね。
本当のところ、一番行って見たいのスコットランドなんやけど
今回は短期の滞在になりそうやし、足を運ぶの無理かなぁ。
まぁ楽しみを次まで取っておくのも悪くないかな、と思うことにするよ。
みやきと殿はイギリス行った経験あり?
2006/06/15 (木) 19:03:16 | URL | chiota #- 編集
v-380 オリーブさん
心配してくれて+復活のお祝いメッセージありがとう!
オリーブさんも風邪にやられてたんだね・・・ e-263
スペイン (もしくはアンダルシア限定?) で流行ってるのかな。

さっきオリーブさんのブログでもコメントさせてもらったんだけど
昨日のサッカーすごかったよね^^
もう最初から圧勝の雰囲気が漂ってたもん。
この調子で良い結果残してくれると、優勝まで上り詰めてくれると良いね!
スペイン中が LOCO になりそうだけどv-32v-352v-32

イギリス、まだ未知の国なんだ~
どうなるのか全然分からないし、経験者のオリーブさんにまたアドバイスお願いするかもっ。
そのときは宜しくね!
2006/06/15 (木) 19:43:28 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

