chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
万博閉幕から1ヶ月・・・
夕方のニュースを見とって気付いたんやけど、愛・地球博閉幕から今日でちょうど1ヶ月が経ったんやね。なんだかアッという間でした。みんなとの別れに始まり、引越し、スペイン人ピアニスト一行のアテンド旅行、ビザのこと(←思い出しただけでも頭痛い!)に、単発のバイトが数回・・・。

彼と再会カウントダウンも始めたし、もうすぐ私ってスペインなんやなぁって思ったら、なんか焦りの気持ちが出てきてしまった。授業ちゃんと付いていけるかなぁ、って今更心配したりなんかして 私って意外と(?)小心者やなと、こういうときに思い知らされる。

そう、愛・地球博のことに話を戻すけど、今日は「長久手日本館」の解体の様子をやっとった。うち何回かアテンドで行ったけど、すーんごい懐かしく感じたわ。なんか夢の中の話みたい。。。あ、私ここ行ったことある あ~こんなんあったっけなぁ って(笑) 最後の瞬間まで、スペイン館ちょっとでも写らんかなって期待しとったけど、残念ながら日本館の話だけやったわ。

そして、昨日の夜中の2時過ぎ。やっとやーっと引越しの荷物の片付けに手をつけたん。ダンボールが部屋に5~6個転がっとるから、端にあるやつから順番に中身を出していって、スペインに持って行くもの部屋に片付けるものダンボールにしまって保管するもの、に分けた まだ半分くらいきただけかな~。保管用のも、万博って項目を作って、しかもスペイン館の思い出とその他のものに分別したんさ そして、自分で「私ってどんだけスペイン館愛しとるんやろ・・・」って思った。1日だけ戻りたい、あの夢の日々に 
2005/10/25 (火) 19:33 | 愛・地球博 2005 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

