chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
みんなとの再会、そしてお別れ。
今日は私主催の食事会、その名も「誰もお別れ会してくれやんから自分で企画しちゃいますパーティ」を開いたん 3日前に来週にでも‥って計画し始めたところやったんやけど、スペイン館の友達に連絡したら今日のがみんな都合良い^^ って話になったもんで、急遽決定したん。

今日世間は はなきん なんやね(笑) 友達 Y が気付いて&お店探し協力してくれたおかげで、なんとか居酒屋を予約 こんな急やのに、私のために合計13人も駆け付けてくれたから、もし夕方に集合してから店探ししとったらヤバかったやろな。。。さすが気が利く Y りん!!

集まってくれたメンバーは、ほとんどが万博以来に会う人達。なんか懐かしい顔を見たら、ホッとした気持ちと一緒に「あぁ、本当に万博は終わったんや」って実感が私の中に込み上げて来た。前までは毎日顔を合わせとったんやもんなぁ、、、淋しいよ、やっぱり(UoU)

万博が終わって約1ヶ月。みんなそれぞれの道を歩みはじめとったわ。閉幕後すぐ海外に逃亡(旅行ね)して羽根を伸ばしてきた人が数人、まだこれから出発の人もちらほら、旅行をもう終えて戻ってきた人も含めていま就活中の人が大多数で、既に仕事を始めてるって人も居た。今日来れなかった子は、留学・国際結婚・長期旅行で海外に旅立って行ってるっていう割合がかなり高かったかも 私ももうすぐその仲間入りやな。

さぁ。 書類関係は(まだ終わってはないけど、一応)落ち着いたし、今日はみんなに激励してもらったし、これから留学に向けて身の回りの準備していかんとな!

私のために食事会に集まってくれた S、Yりん、G、D、Yさん、Kち、Tちゃん、MM、Hさん、S子、A、Eちゃん、そして仕事で会合には間に合わないからと私の帰りの電車の時間に合わせて駅まで会いに来てくれた Mち‥・・・

みんな本当にどうもありがとう


2005/10/21 (金) 19:36 | 愛・地球博 2005 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

