chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
彼の決意。
一昨日チャットが出来やん代わりに、「明日の3時ごろにサプライズがあるから待ってて^^」とメールしてきた彼。メール自体は長くて、その日起こったことが語られとったんやけど、そのサプライズについては全くヒントも無くて、ただ「気に入ってくれると良いんやけど・・・」とだけ書かれとったん。

そんなん言われたら気になるやーーーん。

と言う訳で、昨日も仕事中「なんやろ」なんて思いながら、楽しみに家に帰って来た。メッセンジャーを開いて彼を待つこと1分(笑)サインインする音とと共に彼からのメッセージが届いた

「あなたをWebcamに招待しています」

なんじゃ?!と思って、さっそくWebcamを承諾すると。。。。。



髪をバッサリ切った彼が写ってた~

私は実は髪がほどよく短い彼が好き。なんか清潔感溢れとって若く見えるし。特に髭を剃ると、あらまぁ 5つくらい誤魔化せそう(・・・って芸能人でもないのに、誤魔化してもメリット無いけど。笑)

そうそう、彼が髪を思い切って切ったのは、もちろん就職活動のため やっぱりアンダルシアで仕事見つけるのって半端じゃなく難しいもんね。彼も履歴書出しまくってるけど、泣きそうなくらい反応が無いらしい。面接のチャンスさえも与えてもらえん って今日もイライラしながら電話してきた。あーーー、私もツライよ。彼は仕事となると急にパリッとしてさ、いつものアンダルシア人的気質はどこへやら、、、ってくらい、シビアで細かくて、任されたことは確実にやりとげる人なのに。

ドイツで先生しとったときも、もちろん準備はバッチリ 朝も余裕を持って授業時間より何本も早い電車で学校に向かって行っとった人さ。教壇に登ると、目をキラキラさせて授業しとったし、ほんとビックリしるくらいよ。 だから、そんな彼が活躍するチャンスどころか、自分をアピールするチャンスも手に出来ないのは、私にとってもすごく悔しいこと。

どうか彼に神のご加護がありますように
そして、それまでツラくても忍耐強く頑張って欲しい。
頑張っとる姿、絶対に誰かが見てくれとるはずやから!!
2005/09/09 (金) 20:11 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

