chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ほんまに良いことあった!!
さっきプライベート Blog で「今日運が良いかも」って話を書いたばっかりなんやけど、
本当に良いことがあったぁぁぁ 信じられやんわ。

うちの彼のことなんやけどね、前にも書いたように、半年くらい前からずーっと職探しで大変な思いしとんの。自分の興味のあるところからスタートして、可能性のありそうなところは、シラミ潰しに当たったけど、これといった反応もなく・・・精神的にもかなりきとったん

アンダルシアって、本当にお仕事がなくて、就職難も半端じゃない。しかもコネがないと仕事を見つけるなんて不可能に近いんじゃないかな 彼と同年代の子たちは大学を出たらとりあえず失業登録みたいなのをして、専門知識をつけるコースに通ったり、ほとんど儲けのないバイトをしたり、、、その傍らで就職活動をし続けてくうちに、徐々にステップアップしていくってタイプが多いような気がする。

色んな企業が集まって共同で開いとる CEA っていう、職業訓練コースみたいなのもあるんさ。無料な上に、それを受けたらコースが終わってからの就職にもかなり期待できるらしいんよ 先月の頭(やったかな?)に、うちの彼もそのコースを受けるための申請をして試験も受けてきたんやけど、、、、、そのコースを受けれるかどうかは、結局は コネ 次第なんやってさ まぁ普通に考えて、超就職難なところに、そんな美味しい話は簡単には舞い降りてこーへんわな。

コネの無い人は、もがくしか無い そんな社会で、ひたすら職探しをすること数ヶ月。最近になってやっと企業のほうからチラホラ反応があって、彼も幾つか面接を受けるチャンスをもらえるようになってきた。今日、やっと就職活動にも勢いがついてきたかな?ってチャットで話してたところへ、・・・・・・・・・・・ その CEA から彼のところに電話があった。

そう
なんと、今年度の職業訓練コースに申請が通ったって 彼の受けるコースは、定員が18人で、、、まぁ沢山あるコースの中でも特に人気がありそうなやつやから、きっと競争率も高かったやろうに。よく受かったね 頑張って頑張って頑張りまくって、絶対にチャンスをものにして欲しい!!!
2005/10/27 (木) 20:15 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。