chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
惚れ直したよ^^
私の彼は去年の4ヶ月前から、CEA って団体がやっとる職業訓練コースみたいなところに通っとるん。詳しくは この記事 に書いてるよ




来月から始まる実習の過程に向けて、もうすぐ授業期間が終わる。それに合わせて昨日 「お別れ夕食会」 があったん。実はうちの彼 "儀典・行事企画" について勉強するコースに通っとったから、そこで学んだことを生かして、昨日の夕食会も全部生徒たちが企画して進めたらしいの。招待状から、席順から、何から何まで 招待客は24人だけやったんやけど、タタンカは唯一の男の子やからって意味不明な理由でスピーチの担当に指名されて(押し付けられた?)、その準備もあった。

もちろん夕食会にはみんな正装で出席せなあかん。うちの彼も何十年振りにスーツに袖を通すことになって、一昨日からちょっとドタバタ。前回スーツを着たのが子どもの頃で、もうハッキリ覚えてないらしいんよ。どんなんや~。

バタバタというのもね、この間バイトしたお金で生まれて初めての買ったスーツが2着とも明るめの色なんやけど、夜に着るのは暗い色のじゃないとあかんみたいでさ。去年買った黒いジャケットも、パンツが付いてないから、着れやんし!背丈の近い友達に電話して、黒っぽいズボンを貸してもらえることになって一安心・・・。

かと思いきや、ネクタイの結び方が分からん!!私もそんなんしたことないし、って2人でインターネットで結び方の説明を探すことに でも不器用な彼は、絵が描いてあっても全く理解できず。笑 結局私が覚えて結ぶ羽目になったよ。試着を無事に終えたら、もう夜中やったさ~。 昨日は、午前中の授業から早く帰ってきた彼。でも21時から始まる夕食会の前に、語学学校の講師のバイトが2時間半入っとるから、ゆっくりしとる暇は無い。しかもバイトの後で帰ってくる時間が無いからって、夕食会にそのまま直行できるようにスーツを着てバイトに行くことに!一緒にお昼を急いで食べて、早速スーツを着ることになったよ~

シャツも白っぽいの1枚しかないし、ネクタイも私が スペイン館 のアテンダント友達(男)に貰ってきたユニフォームの赤いやつしかないから、色が合う合わんの討論をする余裕もなく、、、。でも 『髪+ヒゲもキレイにまとめたスーツ姿』 なんて本当に初めて見たから、惚れ直してしまったわ ノロケてごめん。だってチンパンジーから人間への進化やで 驚かずには居られやんやん?笑 

バス停まで見送って、幸せな気分 で帰ってきた私やったよ。



彼が帰ってきたのは夜中の4時くらい。夕食会が終わってから、みんなで打ち上げの飲みに行っとったんやってさ 私は 「夕食会良かったよ。スピーチも上手く行った^^ これから飲みに行くから遅くなる」 ってメールを見たあと、疲れてそのまま寝てしまっとったんやけど、朝起きて話を聞いたら、「ネクタイみんなに "素敵や" って言われた」 って。形も色もデザインも褒められて嬉しかったらしい。私もすっごい嬉しいっ!!

これから大変な実習期間に入るけど、この調子で頑張ってほしいな。スーツ姿のタタンカに時めく日が、毎日続いてくれたら良いのに ぷぷ。
2005/03/27 (日) 20:22 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

