chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
寝る前に一騒ぎ!
私は変なところで几帳面な性格で、ベッドのシーツがグチャグチャになっとったりすると、気持ち悪くて寝れやん人なんさ。

うちの彼は逆のタイプ。どうせベッドに入ったら寝入るだけなんやから、別にシーツが斜めになっていようが、折曲がっていようが関係ないし、どうせ寝返りうって乱れるなら、眠いのにわざわざ直すほうがおかしいと言う。

というわけで、たまに彼が睡魔に倒れそうなときに私がベッドを直してたりするとミニ喧嘩になる。本当はピシッと綺麗なシーツに挟まれて、朝まであまり身動きも取らずに寝たい私としては、夜中に寝返りを打ちまくってシーツを乱す彼の行動はまぁ仕方ないとしても(無意識のうちやからね)、せめて寝る前くらいはキチンとした状態でベッドに入りたいの


もちろん朝起きてからベッド直すけど、お昼寝の習慣があるスペイン。うちの彼は授業があるからいつも早起きする分、お昼に家に帰ってきてご飯を食べたら、30分くらいは横になる人なんよ。そして布団も斜める+落下 お兄さん、もう!!

そこで私が編み出した必殺技

彼がベッドに向かう直前を見計らってシーツを直し、私が先にベッドに入る。これ良いの。既に私が寝てるから、シーツや布団を思いっきり動かして被ることが出来やんし、それに私は私で自分の陣地(?)を綺麗な状態で確保してるから乱されることもない。って、シングルベッドやから、陣地もくそも無いんだが。笑

そんなこんなで、ここ数日シーツについて何度か紛争があったんやけども、最近やっと彼も納得してくれたみたいで、昨日私が勉強のキリがついたところでベッドに向かったら・・・ なんと! 彼がシーツを直してる最中やった。

チンパンジー(爆)が、ベッドメイキングしてるよ~~~ 嬉しくて涙が出そうになったわ。真相を聞いてみたら、「何事も適応していかんとあかんかなと思って 」 やってさ。

そう、その調子よ。タタンカ!
2006/02/19 (日) 20:39 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

