chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
タタンカからの誕生日プレゼント

最近落ち込んでて日記も書けずに居たけど、久しぶりに更新しようと思うくらいすごく嬉しいことがあった☆☆

私の誕生日は1月19日(救急車!)やで本当はまだ1ヶ月も先なんさな。だけど一昨日彼が早々と誕生日プレゼントをくれた。私たちが知り合った直後の誕生日は、ドイツで当時知ってた友達が大集合してお祝いしてもらった。プレゼントはゾウさんの壁掛け用のぬいぐるみと、アルバム(表紙部分にみんなの寄せ書き付き)やった。ドイツでは誕生日の本人が全部用意する。私は自分でケーキ焼いて料理して、友達に手伝ってもらいながらおつまみも沢山作って、お酒類も大量に準備してみんなを招待した。その日は偶然寮の上の階でイタリア人がパーティーしてたこともあって、私たちが下の階で騒いでるところに合流した+その音を聞いて寮中の人が参加してきたもんで総勢4,50人の大盛り上がりやった♪

その次の年(一昨年)の誕生日は、特に何もなく・・・・・普通に過ぎ去っていった気がする。去年は彼からバースデーカードが届いて私の誕生日覚えてたんか!ってビックリしたなぁ(゜o゜;)ある意味サプライズ!?家族の誕生日もサラッと忘れてる人やのに(笑)そして気になる、彼からの今年のプレゼントは、というと。。。。。。。。。。。。。


『ギリシャ旅行』
彼の高校が2月の頭から2週間冬休みになるで、私がドイツに行くことが決まったら一緒に小旅行したいなって前々から話しとったんさ。初めは色々あってパリかなって言うとったんやけど、途中から「やっぱり2人の大好きな、特に私が気絶するくらい憧れてるローマにしようか!」って意見もあったんさ。その後、2人の間で色々あって、かなり諦めモードになってたドイツ行き。でも最後の彼の「会いに来て欲しい」「絶対に待ってるから」って押しと、その言葉を証明するかのように彼が私に贈ってくれたアテネ行きの往復の航空券。しかも彼はすでにアテネと周辺の旅行情報を集めてるらしい!!こんな夢のあるプレゼントもらったの初めてやよ(〃^-^)それに何より、tatankaのその気持ちが嬉しかった☆☆☆

es ging mir ein bisschen schlecht letzte tage. aber eine tolle Nachricht, die mir lust gibt, tagebuch zu schreiben, ist bei mir passeirt. und zwer...
mein Geburtstag ist der 19. Januer eigentlich. Trotzdem hat mein lieber Freund mir schon dazu geschenkt. das erste Geburtstag, seitdem wir uns kennengelernt hatten, war in Erlangen. Ich habe meine Freunde eingeladen und im Alexandrinum eine riesig grosse Party stattgefunden ;-) sie haben mir eine Puppe des Elephantkopfs und einen Album mit Message. das zweite war nicht besonders, ich war schon in Japan und habe normal diesen Tag verbracht, wie einen normalen. das letzte habe ich auch in Japan verbracht, aber ich habe Geburtstagskarte von ihm bekommen. es war eine Ueberraschung, dass er sich an meinem Geburtstag erinnert hatte, hahaha :D und dies mal, hat er mir geschenkt:

eine Reise nach Griechenland!!!!!!!!!!
toll toll toll toll (o^_^o)/ wenn ich nach deutschland im Januer gehe, dann in 2 Wochen bekommt er zwei-wochen-lang Winterferien bei der Arbeit. Wir hatten eine kleine Reise geplant, zuerst nach Paris oder Rom. Aber danach hat er preiswerte Fluege gefunden und wir haben uns entschieden, nach Athens zu gehen! super ;D so traumvolle Geschenk habe ich noch nie in meinem Leben bekommen. mir eine Reise zu schenken, heisst, dass er so grosse Lust hat, mich wiederzusehen, also, er will, dass ich zu ihm komme, hehe. wie schoen!!! DAS hat mir am besten gefallen und mich gefreut (*^o^*)
2004/12/18 (土) 00:21 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

