chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
モーニングコール失敗?
彼は去年からドイツの公立(中学兼)高校でスペイン語の先生をしとるんやけど、朝遅くてもOKやった去年の学校とは違って、今年派遣された学校ではかなり早い時間から授業がある。今行っとる学校は、なんていうのかな・・田舎の学校で廃校になったところからも生徒が来るところやもんで、すごい生徒数も教師数も多いんな。昨年までは1限目が7:00開始やったもんで、家が遠い生徒は朝5時とかに家出てたらしいの!それで、帰りもその村に帰るバスが1台しかないから、午前で終わっても夕方まで待ったりせなあかんだらしくて、それは余りに可哀想やってことで今年から7:50始業になったんやってさ。彼は仕事場まで電車で15分くらい。でも家から駅までと、駅から学校まで、両方とも徒歩15分くらいかかるから、結局1時間くらい前に家をしゅっぱつせなあかんくって、1限目から授業持ってる月曜は6時過ぎに起きて準備せんと間に合わんのよ。もちろん彼は朝が苦手・・・やと思ってたけど、実は起きなあかんときは起きれる人やった。目覚ましが鳴っても気付かずに寝続けたのは私の方やったんよ~(ノ゜皿゜)ノ

でも2人で使ってた目覚まし=私の携帯は、私と一緒に日本に帰国を果たしてしまって、いま彼は目覚ましが無い状態なんさ!どうやら自分の携帯に目覚まし機能が付いてることについ最近気付いて今はそれをセットしてるんやけど、今日はヨーロッパがサマータイムから普通の時間に戻って以来最初の月曜やから、うちはちょっと心配しとったんな。それで昨日彼にSMSで「もうサマータイムじゃないから、今は日本との時差が8時間になってるよ。知ってた?明日の朝は早起きやんな。6時過ぎにワンコールして起こそうか??」って聞いたん。で、その後、今日は朝から祖父と祖母とお出かけしとったん~。お昼を3人でモスで食べて、バイバイしてから2人を家まで送っていって、帰りにユニクロに寄って、今ちょうど限定商品になってる新しいフリースのやつ(ドイツでコートも無くて寒さに苦しんでる彼へのプレゼント)を買ってから郵便局に行ったんな。途中でハトに車のフロントガラスに糞落とされてショック受けつつ郵便局に到着。14:20ってことは、ドイツは6:20か。そろそろ起きてないと遅刻やな~と思って電話してみた。
全然反応が無くて心配でもっかい掛け直したら、”寝てました!”って声で彼が電話に出た!しかも「どうしたん~? Zzz・・・」って感じの反応。うちが「今日は朝早い日やんな。そろそろ起きる時間なんちゃうん?」って聞いたら、な・な・なんと!

「今日は朝遅くて良くって9時半で良いんやよ」

なんですと!!???
何かの間違いやと思って、数回聞き直してしまった。
とりあえず「え~、知らんだ!起こしてごめん」と謝る。
彼のほうも「大丈夫。2度寝ほど幸せなことないから~」って、すごい眠そうな声で言ってる(゜△゜;)その後、少し喋って鳥フンの話もしたら、彼に「chiotaチャン ノ クルマ、ウンコ キタナイ。キタナイハ、スキ ナイデス」って言われた(笑)それで2人で大爆笑して、最後に「今から小さいプレゼント送るから楽しみにしといてな」って言って電話切った。
家に戻って、今日初めてパソコン開いたら、昨日のSMSの返事がパソコンのメールに届いとった!受信時刻見たら、既に夢の中っていう時間やったわ。そこには「明日は9時半に学校行けばいいはず(やと思う)で、遅いのは良いけどその代わり正確にはわからんけど3時くらいまで居らなあかんみたい」って書いてあった。起こしてしまったんは、まぁ運が悪かったんやな。そろそろ仕事終わる時間やし、SMSの無料サイトから送ってみようかなー☆
2004/11/01 (月) 00:25 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。