chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
小旅行の計画
彼と何回も喧嘩した。
まずは、これから私が日本に帰るまでの10日間何をするかって計画を立ててるときに私がキレる。だってな、私に「何したい?」って聞いといて、私が自分なりに考えた計画言うたら「それは無理」とか「ちょっとキツイ予定なんちゃう」とかばっかり言うんやもん!ほんじゃあ自分で考えろよって(`□´)それで私が「そんなん言うなら、そっちで全部決めてよ!私はもう何も言わんから!!」って言ったら、逆ギレしてきやがった。「子供みたいにすぐ切れるなよ。話し合わんと決めれやんやろ」とか妙に大人ぶった態度とってきやがった。そう、かれは私が怒るとすぐ「小さい子供みたいなこと言うな」って言ってくる。確かに私より4つも年上やけどさぁ、別に私が精神的に幼いって訳でもないのにエラっそうに!!!!!じじぃ!

と、愚痴はこの辺にしといて・・。彼が大学の授業に行ってる間、私は駅の旅行カウンターに行って情報集め。張り紙にあった“ラストミニッツ:北海の旅2泊朝食付き 1人48ユーロ”っていうのは、電車代を別で払わなあかんらしい。しかもドイツは電車代が高い!!どうやら電車代を合わせると223ユーロになるそう。ちーん。うちらの予定では今週末を北海で過ごして、来週の頭にポーランドに2泊3日で行くことになっとったんやけど、この時点で北海旅行はカット。

ポーランド行きのことをカウンターのおばちゃんに話すと、Wroclaw(ドイツ語でBreslau)って町までの往復の電車の時刻と電車代(一番格安で行く方法)を調べてくれた。Wroclawはポーランドの南西にあってドイツとチェコに近い町で、Dresdenから5時間くらいで行ける。とりあえず家に帰って彼と一緒に考えてから出直すことにした。

家に帰ってきたら、もうお腹ペコペコやったもんで、先にお昼ご飯を作る。今日はハンバーグ。帰り道に挽き肉を買ってきたから、小麦粉と玉ねぎと卵と牛乳を混ぜてコネコネ。わざと多めに作って小分けして冷凍するのがうちらの基本・・・・・しかーし!忘れていた。うちらの冷蔵庫には冷凍が付いていないのであった(T_T)明日の夕飯でまたハンバーグ食べるしか無いな。


お腹もいっぱいになって、さて旅行の話に入る。。。。。。。chiotaさん再び激怒。だってさぁ、今更「ところでWroclawには何があるん?うちらその町について何も知らんのに。2泊もする価値のあるところなん??バスで行った方が安いんじゃないの?なんでバスのこと聞いてこやんだんさ。」とか言い出してきたんやで。もう知りません。だからお前が決めろっつったやろ!!!!!ってブチ切れた。そして彼も怒る。計画の段階でこんなになる旅行って・・・先が思いやられる。

とりあえず2人で駅に向かう。ってか、じゃあ私がさっき駅までわざわざ行ったのって意味無いんじゃないん!?と心で密かに思いながらも、もうこれいじょう逆波を立てたくないし我慢する(>_<)駅に着いてさっきのカウンターに行くと、彼はもうWroclawのことは無かったかのように「Krakowまでバスで行くといくらになりますか」と、いきなり聞き出した。はぁーっ、やっぱり私が前もって駅に来たのは意味無かったんやん(;_;)

Krakowって町はポーランドの南東にあってかなり遠い。でも友達がみんな口を揃えて「ここは行くべき!」っていう所なんさ。結局のところDresdenからはKrakowまでバス出て無くて、電車になるんやけど10時間もかかるらしい(@_@)迷ったけど、2人で話し合いながら「どうせ北海も行けんくなったんやし、この際ポーランドに3泊しよう!」って決めた。まず土曜にDresdenから一気にKrakowに行って、そこで2泊して月曜日にWroclawまで移動して1泊。それで火曜の夕方にDresdenに帰ってくるって予定。ドイツの電車は3日前までにチケットを買うと割引になるもんで、うちらは往復で1人39ユーロやった。やっぱ東ヨーロッパはまだまだ安いな。宿は、きっとポーランド人にぼったくられるんやろうなと思いつつ、いつも通り行き当たりばったりで行く。とりあえず旅行の日にちが決まって一安心やわ(´∀`;)
2004/11/13 (土) 00:31 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。