chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
コンサート@カルトゥハ修道院
やっと生活が落ち着いてきて、残すところ週1回授業に出席するだけになった。はぁ、待ちに待った夏休みがもう目の前まで気とるんやなぁ~、って変な恍惚状態に陥っとる。笑

そんな私、実はちょっと前から現在彼の実家のあるセビージャで生活しとんのさ。タタンカも無事実習を終えて、晴れて自由の身になったことやし、私も学校ほとんど行く必要ないんやから、別にこのアパートに拘らんくても良いやん!って話になってさ。それなら、まだ調子が悪いママの近くに居てお手伝いしたりしながら、彼も職探しをセビージャ近郊に絞って頑張った方が良いんじゃないかってことで落ち着いたん。まぁもちろん他にも理由があるんやけど、基本的にはこんな流れで、セビージャに戻ってきたよっ 新しい風が新鮮で気持ち良いわ。


さてさて、ここからは6月の頭にカルトゥハ修道院で行われた
'Territorio Tres Culturas' のお話。

zzzcartuja.jpg



この写真の扉が、セビージャにあるカルトゥハ修道院の入口。(※ 裏側にももう一つ入口がある。)
このコンサートに行くことになった、そもそもの経緯を説明すると・・・ 彼が実習で通っとった先の銀行が、このイベントに沢山出資したもんやから、招待状が職場に大量に届いとった+友達みんなでワイワイ行くために、彼が担当の人と交渉して余った十数枚を全部もらってきた、というわけ。でかした、タタンカ やろ?

zzzcartuja1.jpg

こんな感じで屋外ステージで、アンダルシア・マリ・モロッコ出身の3グループが順に出てきてパフォーマンスする企画やったんやけど、まずアンダルシア代表が Antonio Smash っていう、一昔前に一世を風靡した人を中心としたバンドでさぁ。私でさえ 「あっ、この歌知っとる」 なんてのが流れたりして、周りも既に大盛り上がり!

続いて出てきたのが、マリ出身の男女2人組み+バックバンド。両者とも盲目なんやけど、すごいパワフルで、めっちゃくちゃカッコいいリズムの音楽なん。普段から 「踊っとる人を見るのは好きやけど、自分が踊るのは嫌い。だから絶対踊らんっ・・・」 って言い張っとる私(?)も、思わず踊り出して、写真やビデオを撮り忘れてしまうくらい楽しいライブやった。

最後のモロッコグループは、機材の準備が遅れて開始が夜中の3時になるって言われたもんで、さすがに疲れたし、諦めて見ることなく1時過ぎに帰ってきたんやけど、ものすご~く素敵で大満足な一夜になったよ


そして今日は最後に、おまけがありまーす。

ビデオ (←もし一回でうまく作動せんだら、一度停止ボタン押してから再生してみて^^)
タタンカの双子の相方が、彼氏の家の屋上で撮影+作成したスライドビデオ。「昼寝から起きたばっかで髪もボサボサやし部屋着であれなんやけど、作品の質向上のために意見聞かせて!」 って言われてさ。笑 ブログに載せてもオッケイって許可もらったから、みんなの感想もいただければ、と思って。

ちなみに私の印象は 「いやぁ、改めて見てみると、タタンカと全然似てないや!」 ・・・ って全然作品の質と関係無いな ぷぷ。まぁ、良しとしよう。
2006/06/20 (火) 23:18 | セビージャ | Trackback:(0) | Comments:(11)
 コンサートいいね~!しかも修道院で、クラシックとかじゃなく、超現代的な感じとは・・・!なんだかオツだねぇ^^

 それにしてもタタンカさんの双子の相方ちゃん、きれいだよねぇ(^^)あの肌の白さ、うらやましいわぁ♥(→ってそういう感想を求めているんじゃないよね。きっと(笑))
 
 タタンカさんのママは少しはよくなっているの?きっとchiotaちゃんたちが側にいてお手伝いしてあげてたら嬉しいと思うよ~!頑張って~(●^o^●)
2006/06/21 (水) 00:37:20 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
遅ればせながら、タタンカ☆タタンカの双子の相方ちゃんお誕生日おめでとう♪

スライドとってもすてきだわー。洗濯物が干してある屋上って私好きなのです。彼女の自然体なのがとてもすてき☆☆☆

もうすぐchiotin夏休みなんだね!!修道院でコンサートってスペインだね。
ふぅ~ うらやましいわ☆
私もがんばって職探ししなきゃね!
2006/06/21 (水) 09:46:50 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
修道院でコンサートなんて、キリスト教のお国らしくて面白い☆
いいなぁ~。いろんな経験してるねぇ♪

ビデオもいいじゃない!起きたてのちょっとダルそうなラフな感じと
屋上や空の色、なんか雰囲気出てていいなあと思ったよ。後ろの
洗濯物は小道具?リアルに股上深めのスウェットとかあってちょっと
笑えた☆
2006/06/21 (水) 11:12:00 | URL | mai #- 編集

今はセビージャ暮らしなんですね~
大きな町だとイベントもたくさんあって楽しいですよね。
いいなぁ。
最近スペイン行きたい病にかかってる私です。

タタンカさんの相方ちゃんのビデオ、とっても自然体なところがすごくいい感じ~
笑顔がめちゃくちゃ素敵☆
見た目だけじゃなくで人間的にも素敵なんだろうな~って思える笑顔です。
そうそう、相方ちゃんにもお誕生日おめでとうって伝えてくださいね!

2006/06/21 (水) 14:01:56 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U 編集

ビデオめっちゃ笑えたんだけど。相方ちゃんがどうみてもタタンカに見えちゃう。タタンカの女装を想像して一人で笑っちゃったよ。学校なのに。タタンカと似てると私は思うよ。
2006/06/21 (水) 15:44:05 | URL | maou #- 編集

chiotaちゃん、スライドビデオみたよ~
すんごいうまい!音楽もコトバはわからないけどよかった!

さいごの黄色い布からチラっと見えてる顔のが好き!
こんなふうにわたしもうまく写真撮れるといいなあ。
(これはビデオなのだよね?)
はー、いいなぁ。スペインの街並も素敵☆
2006/06/21 (水) 22:34:58 | URL | ほし #- 編集
いやぁ~、Chioたんの写真はいっつもいい味だしてるねぇ~。いや、ホントだよ!おせじとかじゃないし、何か裏があるわけでもないよ(笑)特に1枚目の写真なんて空の色と建物の組み合わせにやられたわ。
ありがとう、私5月生まれなんで、先に歳とらせていただきました!!でもやっぱり祝ってもらわないと自分の誕生日忘れてるよ、悲しい話しだけどこれホント!!素敵な大人へ変身中!!
そうそう、スペイン行きのために、とても役に立つスペイン語の本をこの間買ったの!!!それ持ってLet’s Go!!!
2006/06/21 (水) 22:44:59 | URL | ゆり #- 編集
v-380 orsetto ちゃん
久しぶりのコンサートだったんだー。
夜風の吹く野外だったから、本当に心地よかったよi-265

双子の相方、可愛いでしょ? へへ。自慢の義姉なんだっ。
最近仕事の契約が切れて、彼女が家に居る時間も長くなったもんだから
一緒にドライブに出かけたり、買い物に行ったり、楽しんでるよ^^

ママはね・・・。結局まだ仕事復帰できずにいるんだ。
足も腫れてないし、前ほど痛そうじゃないから、見た感じ良さそうなんだけどなぁ。
少しでもママの助けになれるように頑張るよv-217


v-380 nontan
ありがとねーe-278 伝えとくよ。

そうそう、この自然な感じが逆に良い味出してるよねi-234 寝起きとは思えない・・・
しかも撮影が彼氏だけに、幸せ笑顔がこぼれちゃって、全く微笑ましいよ~

もうこの半年間、夏休みをどれだけ楽しみにしてきたことか。
教授と相談したところ、7月中旬までは授業が続きそうなんだけど
まぁ課題に追われることは無くなったし、ちょっと肩の荷は下りた感じかな。
このまま無事にゼミの1年が終われますように・・・

近い将来、二人揃ってバリバリ働いてられると良いね~^^


v-380 まいまい
今まで修道院の敷地内に入ったことなかったから
へぇ~、こんなになってるのかe-2 って感じだった^^

ところで、ビデオの後ろに写ってるの、まさか小道具じゃないと思うよー。笑
いつも遊びに行くと、屋上に洗濯物かかってるからさ。
後で、股上深めのスウェット探してみよっとe-319


v-380 ちゃーちさん
もっとスペイン病になって、遊びに来てください~i-80i-80
眩しい太陽、輝く海、美味しいご飯が待ってますよっ! なんて追い討ち掛けてみます。

双子の相方の笑顔、本当に良いですよね^^
飾ってないところが、また更に彼女らしさを出してる感じで。
タタンカとは違う性格なんですけど、優しくて思いやりがあるところは共通してて
パパやママから受け継いだんだろうなぁ、っていつも思わされますv-352

ちゃーちさんのお祝いのメッセージ、ちゃんと伝えておきますね。
ありがとうございます。
2006/06/22 (木) 01:55:42 | URL | chiota #- 編集
v-41 まおう
女装したタタンカ、見たことあるよ。笑
ドレスデンに居た頃、すんごい暇を持て余したことがあったもんだから
2人でお互いの服を着てファッションショーしちゃったんだよね~。ウケたe-319

似てるかなぁ。
「タタンカ=ママ似。相方=パパ似。」って噂を再確認したところだったんだけど。


v-380 ほしちゃん
うんうん、彼女らしさが良く出た良い写真ばっかりだよねi-234
さすが彼氏だけあって、分かってるなぁ!って感じ。

それから、お褒めの言葉ありがとうね!
きっと彼女すごく喜ぶと思うv-424 必ず伝えるからね~

あ、そうそう。実は今、もっと良いのを作成中らしいから
完成品が送られてきたら、またお披露目するよ^^


v-380 ゆりたん
いや~ん、ありがとね!
実は今回の写真、光が少なくてブレちゃったから、付けようか迷ったのv-356
でもちょうど夜になるところで空の色がキレイだし、思いきって載せることに決めたんだ。
だから、ゆりたんにそう言ってもらえて、本当に嬉しい。

そうだよね、今年はお互いにググッと成長できる、充実した1年にしたいね。
スペインで待ってるから、遊びに来てちょv-422
2006/06/22 (木) 02:22:08 | URL | chiota #- 編集

素敵ですね、コンサート!!!
私の場合、なかなか行く機会がないから、すごくうらやましい♪
素敵な音楽に包まれてのんびりする時間・・・優雅な気分ですよね~。
最近、激忙しい私には遠い世界の話のよう・・・(;_;)
2006/06/23 (金) 17:21:55 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
v-380 海の向こうでさん
本当に優雅なひと時でした。
私も最近までの数ヶ月間、本当に忙しい日々だったので
友達と一緒にワイワイ出来たこと、そして夜風と音楽に癒されて、元気が蘇ってきました^^

海の向こうでさんのブログ拝見してて、お忙しいみたいだなぁとは感じていましたが
無理はされないようにしてくださいね。
この間紹介されてたリゾートホテルなんかで
またお姫様気分を楽しみながら、ストレス発散できると良いですねv-352
2006/06/24 (土) 00:11:07 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

