chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
W杯バトン
今日は、Unentliche Geschichte の魔王 から回ってきた、W杯バトンに挑戦しようと思うんやけど、その前に、この間気になってやってみた ■フェチズム占い■ を紹介しま~す。

お風呂に入って一番最初に洗う部分は? という問いに、『髪』 と答えた私 (だって上から順に洗って、泡を落としていかんとイヤなんやもーん!) の診断結果は・・・

ぴったり★スーツふぇち。 (へ???)

● 【総評】ぴったり★スーツふぇち!なあなたは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動する、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていて、しかもかなりのアピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

【バイセクシャル度】90%
自覚もあるようなので、後は、アナタの判断にまかせたいと
思います。自分と相手を思いやる気持ちがあれば、素晴らしいものを得られるでしょう。
【むっつりエッチ度】20%
あけすけに自分を晒している部分が多いので
基本的に色事で悶々としている事はないでしょう。

● chiotaさんの前世は、海賊です!


やってさーーー。要するに 「主張したがりの寂しがり屋」 ってことやんな。当たっとる!!笑 
実際のところ私は相当な においフェチ で、何でも匂いを嗅いでしまう習性アリ キャ。特に、柔軟剤の匂いが漂う清潔な洗濯物+パッションフルーツ系のシャンプーには、TPO に関係なく思わず鼻を摺り寄せてしまう。


さて、思わず爆弾発言してしまったんやけど、気を取り直して魔王からのバトンに移りたいと思います。


Q1、ワールドカップ、どこで誰と見る予定?
家のサロン (居間) で、自然と集まってくる友達と一緒に見とる。

Q2、「ドイツ」と言えば何?
観光するにも、留学するにも、とっても居心地が良いところやと思う。
そして、私の人生を変える大きなキッカケを与えてくれた、特別な思い入れのある場所。

Q3、W杯一試合40万円。あなたならドイツまで見に行っちゃう?
行かんなぁ。
スタジアムの雰囲気は味わってみたいけど、そんな大枚叩くなら、日本に一時帰国したい。現実的すぎ?笑

Q4、ここだけの話。W杯って何?見たい番組つぶすなら放送するなよ。と思ってる??
スペインではワールドカップのために新しい放送局 La Sexta が設けられた位やから、試合中継のためにテレビ番組がつぶれることは無いんじゃないかなぁ。でもそもそもテレビ見やん人やで、正直なとこよく分からん・・・。

Q5、日本を応援してるけど、結局優勝するのはブラジルだと思ってる?
いや~、ブラジルには優勝して欲しくないな。というか、日本頑張って2-0で勝ってくれーーーっ
個人的には、スペイン+イタリア+アルゼンチン+アフリカ諸国+ドイツ贔屓。

Q6、実際興味があるのは、中田、宮本あたりで、特に試合に興味は無い。
宮本ってどの人?? って言うたら、失格?
予選リーグ、最後1試合になってしまって窮地におる日本やけど、最後まで頑張って、どの選手も怪我することなく思いっきり全力で戦って欲しい。もちろんブラジルに勝って、予選突破してくれたら言うことなしやけどね

バトンを回す人の指名は、今回控えさせてもらおうと思う。
でも、W 杯を盛り上げるためにも(?)、みなさん是非バトン拾ってってください


そして今日は最後に 「SAPO (ヒキガエル)」 という名の面白いゲーム を紹介しちゃうよん^^

リンク先を開くと、2色のカエルが出てくると思うんやけど、今居るのと逆、つまり緑の3匹を右側に、茶色の3匹を左側に移動させるのがこのゲームのミッション

+カエルの動かし方+
それぞれ今向いとる方向にしか動くことが出来やんの。目の前の石が空いとる場合は一つだけ、目の前に別のカエルが居て、その次の石が空いとる場合は、そいつを飛び越えて二つ先の石まで移動させれる。ただし、2匹以上を飛び越えることは不可能やから要注意 (※ REINICIAR をクリックすると、最初からやり直せるよ!)

頭脳系で楽しめると思うから、興味のある人は一度チャレンジしてみてな~。
ではでは^^
2006/06/22 (木) 00:45 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(8)
前世は町娘だって~☆
最初に洗うのは髪なので、ふぇちはchiotaといっしょ。
ふふふ。

ばとんは他に回ってきてるのがあるので、ごめんけどスルーね。。。

SAPOはできたよ!!10分くらい集中した☆(←私の集中力の限界。。。)
2006/06/22 (木) 09:55:50 | URL | mai #- 編集
↑の、りーちゃんです!
たしかに、生脚弱いかも・・・・(笑)
女子高生の生脚にそそられたりして・・・・・(爆)
ちなみに最初にあらうとこは腕っす♪
2006/06/23 (金) 00:32:06 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
むむむ。前世はインカ帝国の娼婦です。

インカ帝国って言葉しかわからない・・・。

これからSAPOやってみるねー。
2006/06/23 (金) 10:46:02 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
でぇす???
高校教師風?メガネふぇち???
えええ?、と思ったのもつかの間
【バイセクシャル度】30%
とはいえ、個性的な異性に惹かれるでしょう。
【むっつりエッチ度】60%
シチュエーションによっては理性が揺らぎやすくなりそう。
「こんな場所で・・・」に人より激しく萌え。
に笑っちゃいました。
「こんな場所で」萌えるのか、私…。
意外に当たってたりして!?chiotaさんは基本的に色事で悶々としてなくていいですね…。

SAPOは夢中でやりましたよん。そしたらできました~!
Parabens!ですって。
2006/06/23 (金) 23:21:28 | URL | yuriko #- 編集
v-380 まいまい
まいまいのことやから(?)、すごいの出てくるかと思ったら
「町娘」 って、めっちゃ普通なの出てきたなぁ。笑

いや~、全然スルーしてもらって構わんよっ。
私もまいまいの 『見たら絶対やるバトン』 勝手に知らん振りしたしv-356
お互い様?!

SAPO 意外と曲者じゃなかったv-236
同じ色のが2つくっついた時点でアカンって、頭で分かっていながらも、ついミスってしまったり・・・
とにかく見事クリア、おめでとうv-424


v-380 リーチャン
うはははは。
やらしいなぁ、リーチャンv-419
可愛い可愛い顔の裏には、そんなフェチが隠れてたのね!

それにしても、昨日はよく朝まで耐えれたねぇ。
ブログにお邪魔したとき、徹夜するって書いてあって、ビックリしたもん。
日本残念やったけど、なんか見てて誇らしかったわe-237


v-380 nontan
インカ帝国って。笑
nontan アメリカ大陸から来とったんやv-411

SAPO どうやった??
実はこのゲーム、隣の部屋でネットしとったタタンカから送られてきたんよ。
いきなりメールが届いたから、何事かと思ったわぁ。ふふ。
2006/06/24 (土) 00:05:38 | URL | chiota #- 編集
v-380 yuriko さん
>私は高校教師風★メガネふぇち
って、えらいマニアックな線に行きましたね!笑
それに、むっつりエッチ度にも笑わせていただいちゃいましたよ~
だって可笑しくってv-411e-2

SAPO 単純なんだけど、難しいですよね。
私も惜しいところまで行って失敗・・・ を何度も繰り返していたので
やっとクリアしたときは、達成感を大いに味わいました!

お疲れさまでーすe-319
2006/06/24 (土) 00:51:00 | URL | chiota #- 編集
 私もね、一番最初に髪の毛を洗うの。だからchiotaちゃんとまるっきり同じ答えになったよ~!!
 そして実際にスーツフェチなの私♥ スーツってその人をよりカッコよくみせる気がしない!?(→強引に同意を求めちゃだめよね(笑))

 そして、におい・・・。それも同じなのよ~。思わずくんくんにおいかいじゃうんだよねー(→キケン(笑))

 SAPOはこれからやってみるねー☆
2006/06/24 (土) 12:53:15 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 Orsetto ちゃん
昨日はどうもっ^^ 楽しいひと時やったわ~

それにしても、相方までニオイフェチだったとは! 意外。笑
私はとりあえず何でもクンクンしてしまうタイプやから、本当に危険よe-329e-329

“スーツマジック”って本当にあるよね。
タタンカがスーツ来た瞬間、惚れ直しちゃったもんw
この間スーツ姿の弟に道端で遭遇して、一瞬気付かなかったくらいだから
やっぱり普段着がラフな人ほど、スーツで変身効果ありだね。
2006/07/08 (土) 08:46:33 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

