chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ブログお引越しのお知らせ
今日3月29日より、el diario de chiota は、el diario de chiota II として新しく生まれ変わります。

これまでのヤプログの記事は、追々こちらに移動していく予定ですが、それまで以前のブログと新しいこのブログを並行して運営していくつもりでいます。

お気に入り+リンク+ブログリストに加えていただいてる方々は、お手数かけて申し訳ありませんが、新しくこちらの URL を追加していただけると嬉しいです^^ (※メインサイト carpe diem は、変わりなく作動しています。)

これからも、どうぞヨロシクお願します。

2006/03/29 (水) 11:35 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(5)

Chiotaさま、こんにちは。コメントを下さりありがとうございました。
地球博でアテンダントをされていたのですね。あのお綺麗な女性たちの中にChiotaさんがいたのかしら?博士課程に在籍されていて、才色兼備な方だとお察し致します♪
HPを少し拝見させて頂きました。
私もマスターか大学の聴講生として、何らかの方法でアカデミーに籍を置きたくて今調べているところです。なかなか難しそうですが、頑張ってみます。
ではまた参ります~
2006/03/29 (水) 16:24:54 | URL | メルコ #I2rOe89U 編集

イエイ!どんくんでーす。(ワンツードン見てた?)
MacのSafariで見ているからか、コメントとか、carpe diemっていう白い部分(つまりリンクになってるところ)が消えてるんだよね。それっぽいところにカーソル持っていくと現れるんだけど。

芋けんぴは今日も後れませんね。今日スーパーで柿の種わさび味が安売りしててEの好物だから送ってあげようと思って買ってしまった。私馬鹿みたい。

ところで、Sigfridoびよーーーんてのびて寝ててちょっときもいよ。
2006/03/29 (水) 18:43:18 | URL | maou #- 編集

v-380 メルコさん
遊びに来てくださって+コメントどうもありがとう。
キレイな女性の中には残念ながら入れませんでしたが(笑)、確かにそこにおりました!スペインに来てまだ数ヶ月しか経ってなくて、本当に左右も分からないところからスタートだったんですが、最近やっと落ち着いてきたところです。同じ南部在住者として仲良くしていただけたら嬉しいです◎◎

マスターも分野によると思うんですが、もし研究をされたいんだったら、博士も悪くないですよ^^ 多分6月までに仮登録の手続きをすれば良かったと思うので、今から準備されれば十分に間に合うと思います。もし私に何かお手伝いできることがあれば、おっしゃってくださいね。情報交換しましょうi-179

私もまたお邪魔させてくださ~い!


v-41 まおう
さっそく遊びに来てくれて&ご指摘ありがとう。
ワンツードンって何か聞いたことある。何だっけ?!

今日のチャットでちょっと私きついこと言って、魔王傷つけたかなって思ってる。人生そんな口で言うほど甘くないもんね・・・。早く元気になってほしいし、E とも魔王が納得いく関係になれるように、応援してるから。ツライと思うけど、頑張ってね。私で良ければいつでも話聞くからさ^^
2006/03/30 (木) 06:09:46 | URL | chiota #- 編集
i-179きゃ~☆このテンプレすっごくすっごく可愛い!!良く見つけたね、こんなキュートなテンプレちゃんを!(良く探せって?笑)引越ししたんだよね!了解~♪早速リンクの方をこちらのURLへ変更いたしました~!ついでに!!chiotaちゃん、BEBE好きなんだね!私も同じCD持ってるよ~!!あのCDで好きな曲があるんだけど、タイトルが思い出せん。。なんかリズムが可愛いんだ!また思い出したらこっそりコメントと一緒に書いておきます(照)
2006/03/31 (金) 01:13:19 | URL | erico #- 編集

v-380 erico ちゃん
お褒めの言葉ありがとう。このテンプレート、公式のやつで最近新しく出たものみたい。一番上にあった。笑 他のも探したけど、一番しっくりくるのがこれやったん。

BEBE ね、なかなか良いよね。Pastora や、最近では niña pastori も好き♪ またスペインの音楽情報交換しようぜぃ。

そうそう、早速リンクまで移してもらっちゃって、悪いねぇ。これから2泊3日でお出かけするんだけど、この3日間だけは以前のブログに記事の更新していくつもりなんだ。FC2 のブログ、携帯からの更新の仕方が分からなくってさ~。はは。

また帰ってきたら、erico ちゃんとこガンガンお邪魔するねv-345
2006/03/31 (金) 21:56:54 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

