chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
BEA 家からの招待。
友人 BEA に夕飯に招待されてお邪魔してきた 3年前、彼女の弟のアルフォンソと仲良くなって、姪っ子(つまりベアの娘)を紹介してもらいに、家に遊びに行ったのが知り合ったキッカケ。当時 Bea は妊婦さんやったなぁ

Bea は結婚してて、現在7歳の Marta と2歳の Nuria っていう2人の女の子のお母さん。めちゃくちゃ料理がうまいの そして Marta はなんと、私の文通相手 真面目でめちゃくちゃ頭が良くて、すでに学校でも飛び級してるらしいんやけどね、私が遊びに行くと、百科事典を引っ張り出してきて宇宙についての説明とか化石についての説明とかしてくれるんよ 7歳とは思えません。そしてチンプンカンプンな私、24歳(笑) あははは。

そんな親友一家が、スペインに行くたびに私を招待してくれるんよ
今回は Bea がずっと忙しかったから「年明けに」ってことになってて、本当に年が明けてすぐやったんやけど、先週の土曜日にお邪魔してきたんさ。
前菜: キャビアのカナッペ、いろんな種類の生ハム(初めて食べたのもあった)、モツァレラとトマトの串刺し、サラダ、サーモンとサバのカナッペなど。あとピーチジュースが好きな私のために、前もって2リットルのパックを買ってきてくれてあったん!おかげで最後まで飲み物に不足せんかったわ(笑) 実はこの後、2つ目の前菜があって、ブルーチーズのソースをかけたサラダと、日本食を代表して(?)chiota 作のエビ天巻きをみんなで食べたん 大好評でした。

さてさて。メイン料理は、マッシュルーム入りクリームソースで絡めた豚のサーロイン。これが激ウマ! お腹いっぱいで死にそうやったのに、おかわりしてしまったっつーの(爆)

そして、最後はレモンのケーキでサッパリと これももちろん Bea の手作り。前日から仕込みして作ってくれたんやってさ。生のレモンを使ってるから、酸味が結構あったんやけど、こんな繊細な味をスペインで楽しめるなんて夢のようやったわ~。

食べ終わって時計を見たら、なんと 12時半・・・。太るっ
しかし、そのまま寝るわけじゃなく、ここからがお楽しみ。Marta の持ってる『タブー』や『トリビア』ってゲームをしながら、結局4時前までワイワイしとったよ

本当に楽しくて和む1夜やったわ~^^
2006/01/13 (金) 22:10 | 食・呑・楽 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。