chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
またお休み・・・
今日まで万博で知り合った友達 A が3泊4日で遊びに来てくれとった。
現在彼と一緒に世界一周旅行中の彼女・・・。アジア・アフリカ・ヨーロッパを8ヶ月かけて巡ってきて、次の行き先は南米だそう。ビザの手続きとか大変な時期やのに、タタンカと私に会うために遥々アンダルシアまでやって来てくれて、本当に嬉しかった。

天然で屈託のない笑顔が印象的な A +気さくで頼もしい N くん (本当良いコンビ!) と、一緒にご飯食べたり、観光したり、万博の思い出に浸ったり・・・ 疲れも一気に吹っ飛んでしまうほど笑いこけた、楽しい日々やった この後も楽しみながら、元気に旅を続けて欲しい。

後ろ髪引かれる気持ちで2人を見送ってから、久々にネットを繋いでみると、2人の教授からメールが届いとった。そのうちの一つは授業に関する内容やったから良かったんやけど、もうひとつがさ・・・ 「提出した課題だけじゃ不十分やから、一度話す必要があるわね。」 とのこと。私も文句ありありの教授&授業やったから、負けずに抗議に行くつもりでおるんやけど、また一騒動ありそうな予感がするわ>< も~、やっと峠越えたと思ったのに!

最近私生活でも色々ありすぎて、気分の浮き沈みが激しい私・・・。このままじゃ息が詰まってしまいそうやから、浮世を離れて気分転換するためにも(?)、2,3日旅に出てこようと思う。って、ちょうど仕事が連休になるタタンカと一緒に、友達に会いに行ってくるだけで、傷心旅行とかそんなんじゃないのでご安心を。笑

というわけで、折角沢山コメントを頂いてるのに申し訳ないんですが、お返事もう少し待ってください。
またすぐ元気に戻ってきます^^
2006/06/28 (水) 10:44 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(10)

お友達が遊びに来てくれるの、本当に嬉しいですよね!
私も、お友達がフィリピンに遊びに来てくれる時は、かなりはりきっちゃいます(笑)

気分転換に旅行、いいですね!
私も旅行に行くと、かなりいい気分転換&ストレス発散になります。
Have a nice trip!
2006/06/28 (水) 10:52:50 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/28 (水) 15:45:12 | | - # 編集
りーちゃんへの返事はいりませんよww
色々あって大変そうですね^^;タタンカさんと一緒に旅行にいって息抜きをしてきてください♪
りーちゃんも旅行したいなぁ♪
2006/06/28 (水) 21:23:05 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
 chiotaちゃん!私もchiotaちゃんのところ遊びにいきたいよ~!(;_;)
なんだか色々あって大変そうで心配。。。
是非タタンカさんとのんびりしてきてね。元気になって復活するの、待っているね☆
2006/06/28 (水) 23:53:24 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
日々の疲れをゆっくりと休めて羽のばしてきてね。やっぱり健康な身体と心があってこその人生だから。浮き沈みがあってこその人生だから。Chioたんはいつも乗り越えてきてるよね!力抜いてマイペースで頑張って!ではごゆっくりね!
2006/07/01 (土) 12:24:02 | URL | ゆり #- 編集
たまには休むのも必要ですよ!
休みたいときは思いっきり休むのも全然アリだと思います。
大学の勉強のこともぱあっと忘れて旅で元気になってくださいね~。

そうそう、その友達&彼もいいですね!世界一周だなんて。きっと趣味もお互いに合っている二人なんでしょうね。うらやまし~。
元気で戻ってきてくださいね~。
2006/07/02 (日) 23:48:16 | URL | yuriko #- 編集
彼が私のところに来ていた前後、ネットに入れる環境じゃなくて、復活していたのに気付かなかった++!ごめん・・・。
またまた楽しい日々を送っているみたいで嬉しいよ!
私は、帰国後の私について考えているところで、
最近、心の浮き沈みが激しい・・・。
まぁ、気楽に行くさっ!
2006/07/03 (月) 22:47:38 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 編集
みなさん、心配&応援のメッセージありがとうございました。
今日やっと落ち着いて、ちょっと自分にも余裕が出来たかなという感じです。
また明日か明後日にでも、近況報告を含めた記事をアップしたいと思っています!

今日はひとまず、お礼の気持ちだけ・・・^^
2006/07/08 (土) 09:29:09 | URL | chiota #- 編集
3ヶ月あまり、ブログと離れていました。
また、下のほうも、ゆっくりと読ませてもらいますね。
息抜きは、必要ですよ。
それにしても、世界1周とは、すごいね~
chiotaさんも、よくがんばっていますよ。えらい~~。
2006/07/09 (日) 00:49:56 | URL | チョコ姫 #h0HnAKZQ 編集
v-380 チョコ姫さん
わーい、ブログ訪問ありがとうございます。
チョコ姫さんもしばらくお休みされていたんですね。
でもまた戻ってこられたとのこと、とっても嬉しく思いますe-278

世界一周の友達に刺激されて、また旅行に出たい病に悩まされています。汗
話では、シリアにある 『天空の城ラピュタ』 の舞台と噂される場所が良かったとか。
宮崎映画大好きなので、とっても気になります^^

では、またお菓子の国にお邪魔しますi-80
2006/07/10 (月) 22:32:57 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

