chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
バーゲンへGO!
ジダン・・・ すごかったなぁ。あの頭突き痛そうやった!! (←そういう話じゃないか。) ジダンって、いつも冷静で良い人オーラが出とるイメージやったからさ!一昨日からのんびり過ごしとった私には、すごいショックの大きい出来事やったわ。でも誰でも自分をコントロール出来やんようになってしまう時ってあるもんな。きっと色々思うことがあったに違いない、勝手にそう捉えることにした。

話変わるけど、今学期頑張った自分へのご褒美に、昨日はタタンカと買い物に行ってきたん。今スペインは、夏のバーゲンセール真っ只中^^ 下着+キャミ数枚を H&M で買ってから、ZARA のアウトレットにも寄ってパンツを2着ゲットしたよ。しかも片方はタタンカからのプレゼント もう夏本番やし、涼しい感じのが欲しいなぁと前から思っとったんやけど、結局黒のロングパンツにしてしまった!あちゃー。まぁ、生地が極薄やから良いっか。

やっぱり買い物って楽しいね
みなさんは、バーゲンで良い買い物してますか~?


さて、追記では イタリアつれづれ日記の orsetto ちゃん から頂いたバトンに挑戦するよん。


『これなにバトン?バトン』

1) 回す人を最初に書いておく
 これ読んだ人全員! な~んて、嘘です。
 特に指名しやんから、やってみたい人、どんどん持って行ってちょ

2) 名前は?
 Chiota ドイツ時代の友達に付けられた思い出の呼び名やから、HN に使うことにした。

3) 初恋は幾つの時?
 保育園の年長組みのとき、同じクラスやった K くんに初恋v
 中学校卒業前に、みんなで暴露話をして、実は当時両思いやったことが発覚した。笑

4) 好きなお酒は
 ライチ・ピーチ・カシス系は、基本的にどれも好き。
 最近は、ジントニックにはまっとる

5) 貴方を愛するともれなく?
 忍耐強くなれるよ^^

6) 好きな異性のタイプは?
 偏見とか持たず、誰に対しても広い心で接する人。
 タタンカみたいな人。笑 (←一応な。)

7) 特技は?
 電車で立ったまま寝れる。
 笑顔を絶やさない・・・ というのが目標。

8) 今までに・・ぐっとときた 口説き文句一等賞は?
 Te quiero mucho. Recuerdatelo pase lo que pase.
 「大好き。どんなことがあっても、覚えといてな」
 人生最大の壁にぶつかったとき、タタンカが綺麗なポストカードの裏にこう書いて、
 こっそり私の読んどった本に忍ばせてくれた。見つけたとき、感涙した。

9) 悩みはありますか?
 親にタタンカとの関係を話せる状況じゃないこと。2年前から様子伺っとるんやけど

10) 最近してみたいデートプランは?
 一度で良いから、2人っきりでドライブしてみたい。でもまず免許取ってもらわんと・・・。汗

11) あなたが愛する人に一言。
 まだ乗り越える壁は沢山あるけど、ゆっくり前に進んでいこう! daisuki


では、今日はこの辺で~
2006/07/10 (月) 11:17 | 日常生活 | Trackback:(1) | Comments:(15)

スペインの買い物は最高!!

たまらんね。
2006/07/10 (月) 15:23:25 | URL | みやきと #- 編集
まだ行ってないんだよね~。いつもは初日のお店オープンと同時に入るタイプなんだけど、さすがに人ごみが怖くってさ。
今日アンドレと二人で行ってみるつもりだよ。いいものが見つかるといいけど。

ジダンの件はショックだった。もちろん本人が一番だろうけど・・・。
2006/07/10 (月) 18:58:56 | URL | オリーブ #eC5R//wY 編集

バーゲンいいなぁ★日本も夏の大バーゲン中です!
70パーOFFとかになってるとついついかってしまうよね・・・(^_^;)
でも、ショッピングってとってもストレス解消になるし!たまにはいいよね^^
2006/07/10 (月) 20:09:05 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集

早速遊びきましたーっ♪

前記事について。。。。
ゼミ課程、本当にお疲れ様です!! 良かったですね!!
chiotaさんが努力された分のその結果ですね♪♪♪

それと、バトンの 8)のぐっときた言葉、
「大好き。どんなことがあっても、覚えといてな」 って。。。!!
素敵過ぎ。。。。☆☆☆
chiotaさん&タタンカさんが一緒にいる様子を勝手に想像しては、
すごく暖かく、やさしい気持ちになれます☆

PS: 私もZARAだいすきです♪
2006/07/10 (月) 20:13:40 | URL | めりぃ #- 編集

Chiotaさん、課題提出お疲れ様です!!!
そして、抜群の成績ゲットでおめでとう~☆
やっぱり頑張った人のところには、頑張った分の結果が帰ってきましたね。

そして、昨日のジダンの頭突き。結構衝撃だったな。。。
私の町は移住民(特にイタリア、スペイン、ポルトガル人)が町の半数を占めいていて、スイス人も含めみんなフランス嫌い。。。(汗)
なので、昨日の夜はもうすごかったですよ~。
花火は上がるし、町の大通りはお祝いのクラクションカーで身動きできない状態だし、ものすごい大量のイタリア人がパレードするしで(^^;)

ではでは、頑張った自分へのご褒美と称して(笑)スペインのバーゲンでいっぱいいい物をゲットしてね!
2006/07/10 (月) 21:45:46 | URL | ミラ #- 編集

chiotaちゃ~ん!
課題お疲れさま~!
わたしやったら、花丸10個やわ♪
一つづつ着実に歩いていってるchiotaちゃん、すごいなぁ。
これもクリアしたのだし、次も(って終わったばっかだけど)ぜったい乗り越えられるよ。

H&M、いいなー。日本にはないのだよね?
安くて可愛いのがあるからいつもいいなぁって思ってるんだ。
と、いうわたしも先日ZARAのセールに行ったよん♪
張り切って行ったくせに、ピンとくるものがなくて
Tシャツ1枚(しかも既に持ってるやつ)を買っただけだったのよ。。。

タタンカさんとのこと、日本のお父さんお母さんに話せると良いね。
応援してるよ!
2006/07/10 (月) 22:12:19 | URL | ほし #- 編集
v-380 みやきとちゃん
ほんとほんと!お買い物楽しい~e-144
久しぶりに色々物色して、それに吹くのレパートリーも増えたから、大満足やわv-352

みやきとさんの今年のバーゲンは、収穫アリ??


v-380 オリーブさん
そうだよね、人混みってそれでなくても疲れちゃうもん。
やっぱり平日の午前中に行くのが一番だねi-234
日も昇りきってないし、何にせよお店が人でごった返してなくて悠々だからさ!

ジダン・・・ 苦い終わり方だったねー。
本人が満足していれば、それで良い話なんだけど。うーん、あれはちょっとどうなんだろうv-236


v-380 リーチャン
あ、日本ももうバーゲン始まってたんだねi-278

そうそう、70%オフとかになってたら、もう買わなきゃ損?!なんて
私ってば、貧乏人の性が丸出しになっちゃうんだなぁ。ははは。
パンツ類は長かったから、自分で裾上げしたところ。
まさか学生時代ユニクロで培った補正テクニックが、ここでも使えるとはe-319

さっそく着てみるよ!
2006/07/10 (月) 23:17:46 | URL | chiota #- 編集
v-380 めりぃさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
今年は気が狂いそうになって奮闘した1年だっただけに、嬉しさも大きいものでしたv-32

タタンカのその言葉、今でも時々思い出すんです。
本当に私を救ってくれた一言だったなぁって。
本人は覚えてるかどうか分からないですけど(笑)、今度話してみようと思います!

ZARA の新宿店で小学校からの親友と一緒に買ったパンツ、
最近やっと季節到来で履いてるんですが、なんかジーンとくるものがあります。
やっぱり友達ってかけがえのないものですよねi-265 


v-380 ミラさん
いつもミラさんからの応援、感じてます!本当に感謝感謝ですv-411
元々はドイツ繋がりのミラさん。
海外で就職⇒ご両親を説得⇒旦那様とラブラブで頑張ってみえる現在、と
私の目指すルートを歩まれたミラさんを、頼れる先輩のように思っています。

ワールドカップも終わって、これから蒸し暑い夏がやってきますが
ミラさんの夏休みのご予定はもうお決まりですか?
いつかスペインでお会いできること、楽しみにしていますe-278


v-380 ほしちゃん
ありがとねー^^ なんだか、こんなにお祝いしてもらえて嬉しい限りだよぅv-352
本当ほしちゃんの言う通り、これを胸に今後も前向きに行きたいと思う!

H&M って、そう。まだ日本上陸してないよね?
最初東京とかにはあるのかと思ってたんだけど、去年の夏に探したら無かったからさe-452
ラフで可愛らしいものが沢山揃ってて、結構好きなんだー^^

ZARA のセール、去年の夏に栄店に行って、私も1着だけトップを購入したよ。
すごい人でごった返してて、とてもゆっくり見れる状況じゃなくって断念e-263
でも、スペインのブランドが売れてるのって、なんだか嬉しい気持ちだったの覚えてる。

後は、欲しいもの・・・ 靴かな。
夏用に涼しげなサンダル、もしくはちょっとヒールのあるものを、と考えてるんだけど
なかなか運命のものに出会えなくってさ。
ちょっと奮発して、CAMPER にしちゃおうか悩み中!へへへ。
2006/07/10 (月) 23:33:58 | URL | chiota #- 編集
 さっそく受け取ってくれてありがとう!!それにしてもタタンカさんの言葉素敵だねぇ~♥♥ そんなことそっと書いてあったら私も感動して泣くかも・・・(^o^)

 そして、悩みまで私たち一緒なのね・・・。私もどうしようか迷っているよ・・・。今度ゆっくり話そ~!!(*_*;

 たまには(嘘かも^^;)私もバーゲンいってストレス発散しよっかな♪

 P.S.私もトラバさせてもらっちゃった(^^)v
2006/07/10 (月) 23:42:07 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

「バーゲン」私も大好きです!
ついつい目つきが鋭くなっちゃう(爆)
お目当てものが手に入ったあかつきには、気分は最高ですよね!
そういえば、私、最近、生活用品以外のお買い物に行っていないかも。。。
バーゲンまで我慢しようっと(笑)
2006/07/11 (火) 10:14:22 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
こんばんにゃー。
ヨーロッパのバーゲンって、半端ないくらいに安くなりますよね。
燃えちゃいますよね~。
今年は忙しくてまだ何もゲットできなていないのがとても残念です・・・。
お金と時間があったらなー!!

『バルトの楽園』ですけど、スペインでもし上映されたら、ぜひぜひぜひぜひ観に行ってくださいね!!
私は、ドイツ語は全然分からないので、日本で観ないときっとさっぱり理解できなかったと思うんですけど、chiotaさんならドイツ語も堪能ですから十二分に楽しめると思いますよ。
2006/07/11 (火) 20:57:39 | URL | リハビリ #JsIK78QQ 編集

遅ればせながらゼミ課程終了&立派な成績、ほんとうにおめでとう♪
chiotaさんの実際の頑張りのほんの少ししか垣間見ていないだろう私でさえクラクラしちゃいそうな過酷な道を立派に乗り越えたchiotaさん。
勉学として学んだものだけじゃなく、人生のいろーんなことを学んでひと回りもふた回りも成長したんじゃないでしょうか。

ところで、バーゲン。いいなぁ。
なんだか無縁の響きと化してます、最近。
まぁ、ドイツで買い物にでかけても結局なにも見つからなかった…って時の方が多いからいいんですけどね。

chiotaさんとタタンカさんってほんとに素敵なカップルだなぁ(*^^*)
悩み、早く晴れるといいですねっ!
うんでもって、ふたりっきりのドライブ、早く実現するといいですね~~!!
2006/07/12 (水) 04:30:53 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U 編集
v-380 orsetto ちゃん
ははは。私は orsetto ちゃんの感動する一言!で、思いっきり感動したよw
なんかダーリンの優しさがにじみ出てるなぁと思ってi-80

やっぱりね・・・ この悩みは、本当に頭が痛いよe-263
orsetto ちゃんも同じ境遇+状況だって知って、お互いの様子を話すことだけで
一人じゃないんだから頑張ろう!って本当に勇気付けられるもん。

今度はサンダル目当てに、バーゲンに向かう予定でいるよ。
orsetto ちゃんも一緒に行こうよ~v-411


v-380 海の向こうでさん
>ついつい目つきが鋭くなっちゃう(爆)
うははは。私も同じです!!
それでなくてもアジア人なのに、余計に・・・v-356

フィリピンのバーゲンはいつ頃ですか?
掘り出し物が沢山見つかると、良いですね~^^


v-380 リハビリさん
そうなんですよね、本当に激安ですv-352
日本と同じく、セールワゴンのようなところは、山積みどころか
服たちが絡まりあってて、取りたいものを取り出すにも苦労する状態・・・。
でも、たまに汚れやシミが付いてたり、ほつれてたりするから、気をつけないと!といつも思ってます。

バルトの楽園、そんなに良いんですね!
これはもう・・・ 公開されたら、すぐに見にいかないと。
映画の話が聞こえてきたら、ロバの耳を立てて、情報収集したいと思いますv-217


v-380 ちゃーちさん
お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます。
今年は色々と大変だっただけに、こうして結果を残せて本当に嬉しいです^^
秋からは研究過程に入るので、自分のペースで落ち着いていけたらな、と思ってます。

私もここ最近、セールというより、ファッション自体無縁でした。爆
ドイツも今セール中ですよね。
去年の冬にドイツでバーゲンに行って、すごい割引率に驚いた思い出があります。
同じ商品が、日に日に安くなっていって、最後はもう 「もってけドロボー」 状態に!
ちゃーちさん、双子ちゃんの子育て大変だと思いますが
うまくバーゲンに行く時間とチャンスが出来ると良いですね^^

いつかドライブが実現するように、この夏はtatankaのお尻叩いてみます。笑
2006/07/14 (金) 09:19:14 | URL | chiota #- 編集

バーゲン見てきたけど(栄とか)収穫無し
いいなっと思うのもあったんだけど すこしかんがえてみて
「牛に見せる服だし…」って買わずにいたよ!!

今の服ひらひらしてて、好みじゃないしね~。
噛まれるわ。牛鳥豚に。
2006/07/17 (月) 21:59:53 | URL | みやきと #- 編集
v-380 みやきとちゃん
牛って?!
地元が田舎ってこと??
というのも、私の実家の前が本当に牧場チックだからさ・・・。
運が良ければ(?) 道を歩いてる牛にも出会えるv-352 すごいっしょ?

ところで、バーゲンで収穫なしやったんかー。
残念やなぁ、せっかく行ったのに><
スペインのバーゲンまだやってるから、急いで遊びにおいで~v-29
2006/07/20 (木) 07:08:21 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Giannaさんからこれなにバトン?バトン(笑)が回ってきましたので、さっそくやってみたいと思います!  長くなりそうなので追記に致します。それではどうぞー。
2006/07/10 Mon 23:39:51 | イタリアつれづれ日記
