chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
SANCTI PETRI (CHICLANA)
また長らく更新を怠ってしまった・・・。
というのも先週は仕事で毎日忙しくて、金曜なんて朝から夕方までの9時間、朝食を食べる余裕も無く窓口業務&事務しとったもんで、帰ってきたらクタクタでさ。涙 週末こそ日記書こう!と思っとったんやけど、急遽ビーチに行くことになって、今日までネットから遠ざかってしまっとったん。

さて、今回は CADIZ 県にある CHICLANA という町の近くの SANTI PETRI ビーチに行ってきたよ!


こんな感じで、めちゃくちゃ綺麗な海

そもそも週末は家でゆっくりする予定やったんやけど、彼の叔父夫婦 (CURRITO 両親) が、「今日から2週間 SANTI PETRI のビーチ沿いのアパート借りるから、遊びにおいで~」 って言ってくれてさ。うちの彼の母方の家族は、随分前から毎年このビーチに行くのが恒例らしく、私が 「まだ一度も行ったこと無いわぁ。」 なんて言ったもんやから、半強制で 「なんてこと!ここは来とかなあかんやろ!!」 なんて流れになって、イギリス前最後の週末を、豪華にビーチで過ごすことになったん。

いつになく長いな、前置き。笑


朝8時半に出たんやけど、セビージャから CHICLANA までバスで2時間くらい、その後近距離バスに乗り換えて更に30分・・・ 叔父の借りたアパートに着いたら既に12時やった。

腹ごしらえをして早速ビーチへ。

zzzDSCF4800.jpg


しかーし、あまりの暑さにちょっと散歩しただけで引き返してきた。笑 いきなり直射日光にあたったから、皮膚がただれるかと思ったんやもーん。しかも前日の仕事で足が棒やったもんで、とりあえず夕方までお昼寝して、17時半くらいから、再度ビーチに向かうことにしたよ^^

zzzDSCF4794.jpgzzzDSCF4807.jpg


夕方やのに、すんごい日差しが強くてさぁ!早速海にザブーンと入ったあと、日光浴して、それから彼と2人で浜辺を散歩しようと歩き出した。

右の写真と上の写真を見てもらったら分かるんやけど、カディス県のビーチは自然保護にも結構力を入れとって、砂浜の真ん前にホテルやアパートがドカーンと立っとるようなリゾート地とは違い、浜辺から一線置いた部分 (ここで言うと、緑がある丘の辺り) には手を付けず、その向こう側の隠れた場所に建物を作るって言う風にして、景観にも気を配っとんのやってさ。すごく良いことやと思うわ

ちなみに、そのホテル+アパート街までどうやって行くかというと・・・

zzzDSCF4811.jpgzzzDSCF4813.jpg


こんな感じ (写真左下) で、木製の階段を使って丘を登り、建物まで辿りつくのです。この辺のリゾートホテルは本当に豪華で、タタンカが去年と一昨年働いとった FORMENTERA 島 のホテルを思い出す。色々あったけど、今はすごく懐かしく感じるな・・・。これも時間が経っって、2人が少し成長できた証拠かな。笑


zzzDSCF4859.jpg


2日目も同じく朝からビーチに向かい、真っ青な空の下 CURRITO と一緒に砂浜でお城作りしたり、太陽の光にキラキラ輝く海で泳いだりしながら、夕方までゆっくり過ごしたよ 

月曜からの仕事に合わせて日曜の夜にセビージャに戻って来たんやけど、彼と一緒に久しぶりにのんびり羽根を伸ばして、本当に最高の2日間やったわ。こんがり焼けて小麦色の肌になったところで、これからロンドン行きに向けて準備を始めるよ~!!!
2006/07/25 (火) 16:55 | スペイン国内旅行 | Trackback:(0) | Comments:(10)

素敵なビーチですねぇ!
しかも、水も綺麗でいいですね♪
リゾートも、素敵な外観でうっとりです!

神さんがくれた、一生懸命働いたChiotaさんへのご褒美だったのかもしれませんね。
素敵な時間を過ごせてよかったですね!

2006/07/25 (火) 19:08:16 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
すっごくきれいなビーチですね!!
水が透き通ってる。
それに、空も!!

私も一度スペインに行ったことがあるんですけど、
あの突き抜けるような青い空はものすごく強~く印象が残ってます。
その分日差しは強かったですけど。

イギリスも晴れの日はきっと気持ちいいと思いますよ。
楽しんできてくださいね!
2006/07/25 (火) 22:45:00 | URL | リハビリ #JsIK78QQ 編集

ちーくーらーなーーーーーー!(って書いたら“先生に”ちくらな!みたいになっちゃった!)

chiclanaは話は良く聞くけど行ったことなかったから写真見れてうれしかったよ!スペインの海はいいね。うんうん。昼間のさんさんと照る中で水分を補給しながらねっころがるのもいいけど、やっぱり夕方が最高だよね。
今から9月が楽しみ!

エネルギー補給できてよかったね。疲れは適度にとらないとたまっちゃうもんね。リフレッシュしてロンドンに備えてね!
2006/07/25 (火) 23:27:00 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
きれいな海、青い空、白いビーチ。
どれもうらやましい~~~☆
名古屋はまだ梅雨明けせず。。。
2006/07/25 (火) 23:50:52 | URL | maimai #- 編集

綺麗な海~~~!
やっぱり海はいいよね!スイスは海がないから、とってもうらやましいわ~。
海の青い色、砂の白い色、波の音に癒されますよね(^v^)b
バッチリリフレッシュして、英国で新たにいろんなことを吸収してきてね!
私もあさってから、数日旅行に行ってきま~す☆
2006/07/26 (水) 04:40:16 | URL | ミラ #- 編集
チョーキレイな海だね^^
日本はもうすぐ8月だってのにまだ梅雨明けしてないんだよ^^;
こんな<夏>って空を早く見たいよー!!
毎日じめじめすごしている日本のりーちゃんより(笑)
2006/07/26 (水) 13:37:34 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
v-380 海の向こうでさん
CHICLANA とってもステキな場所でした!
透明の水と、青い空、そしてキラキラ輝く太陽のもとで、思いっきり羽根を伸ばしてきました。
2月から結構ストレスいっぱいの日々を送っていましたが、やっと何も考えずにのんびり出来た気がします^^

週末ということもあって、人も沢山居たんですけど
砂浜が広いせいか、全然窮屈な感じがしないビーチなんですv-352
目に見える場所に巨大なホテルやアパートといった建物がないので
変な圧迫感も無いですし、気分も最高! でした。

また9月にスペインに戻ったら、ビーチに行きたいなぁと思います。


v-380 リハビリさん
そうなんです! この水の透明感+空の青は、本当に素晴らしいですよねv-411
リハビリさんの言われる、突き抜けるような感じ・・・ まさにその通りだと思います。
確かに日差しも半端じゃないですけど。笑
おかげで浜辺に居たの、たった数時間だったのに、焦げてしまいました!

ところでロンドンって、晴れのイメージがあまりなかったんですけど
こちらに来てからの3日間、お天気が続いてとーっても気持ち良いです^^
実は今、家の庭で太陽を浴びながらネットしてるんですよ~。
このままそよ風に揺られながら、お昼寝でもしたいなぁ!という気分です。爆
でもせっかくのお天気なので、午後はお散歩に出かけようと思いまーすi-265 

v-380 nontan
ちーーくーーってーーーーーー?!
のりツッコミしようと思ったけど、ちょっと無理があった。笑

CHICLANA の帰り道ね、セビージャ行きのバスが無くって、ヘレス経由で帰ったんだけど
途中 nontan の第二の故郷も止まったんだよ~v-424
3年前のカルナバルを思い出して、なんだか懐かしくなっちゃった。

例のブツ、師匠の手に渡るように、タタンカに預けてきたよん。
近々会うみたいだからさ^^ また報告するね。
2006/07/29 (土) 20:23:25 | URL | chiota #- 編集
v-380 まいまい
まだ梅雨明けしてないんだ! 遅いねぇ。
3年前にタタンカが初めて日本に来たときも、なかなか梅雨明けしなくって
8月の頭まで朝から晩まで毎日大雨だったよ・・・ しかもザーーーー!! っての。
確かヨーロッパが猛暑に襲われた年だったから、今年もそうなるのかな。
本当に異常気象怖いよね。

早く名古屋にも夏の風が訪れますようにi-190


v-380 ミラさん
そうか、スイスは内陸の国ですもんね~。
ドイツにいたときに、ボーデン湖に泳ぎに行ったのを思い出しましたv-352

ところで、ミラさん旅行に行かれるんですね!
私のお返事が遅くなってしまったので、今はもう楽しまれてるところかな。
旦那様と日頃の疲れを、思いっきり癒してきてくださいv-352
ブログでの報告を心待ちにしています^^


v-380 りーちゃん
その童謡の通り、本当に大きくて広い海だったよ!!!
海の水の冷たいんだけど、一度入ってしまうと気持ちよくってさー。
プカプカ浮きながら&波を掻き分けて泳ぎながら、結構長いこと水の中にいたよ^^
私が居る間に 彼ママ⇒彼の叔母⇒彼って、どんどん一緒に居る相手が変わっていったもん。笑

リーチャンは、梅雨明けしたら海とか行くつもり?
私はロンドンに居る間に、イギリスのビーチも見たいなと思ってるんだ。
日本と同じ島国だから、どっち側の海に行くか迷っちゃうな~i-278
2006/07/29 (土) 20:42:33 | URL | chiota #- 編集
 chiotaちゃーん、お久しぶり!ロンドンへ出発前にこんな素敵な場所に・・・♥ やっぱりキレイな海ってサイコーだよねー!
つい先日、nontanさんとのぶこさんとオフ会をしたんだけどその時にもchiotaちゃんのこの海の話とかでてさー。ホントうらやましいわ~♡
 そのうち私もスペイン行く予定だから(予定は未定だけど^^;)その時には是非連れて行ってほしいわぁ♡
2006/07/30 (日) 22:04:16 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 orsetto ちゃん
久しぶり、愛する相方よ!!!
最近更新されてないから、どうしたのかなぁとメールしようと思ってたんだ。
私は思ってから行動に移すまでに、時間が掛かる子で・・・v-356

本当のところ先週末は、ロンドンに向けてゆっくり準備する予定やったんさ。
それがどういう流れか、ビーチに行くことになって、荷物2回作る羽目になったんやけど
それでも行って良かった、大満足v-352 の週末になったよ。

まだロンドン5日目やのに、既にスペインの海が恋しいわ。笑
イギリスのビーチはどんなのかなぁ。様子を伺いに、近々お出かけしてくるつもり!

orsetto ちゃんがスペインに来てくれたら、スペインのボローニャに行きたいな。
海の近くで、ローマの遺跡の残る綺麗な町なんだ^^
いつでも準備万端で待ってるよ~v-217
2006/07/31 (月) 06:20:36 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

