chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ヘレス空港から。
20060726183017


ヘレス空港から。

今朝7時半に家を出て、仕事前のタタンカパパにここまで車で送ってきてもらった^^ 結構遠いし悪いなぁと思ったんやけど、「公共機関使って行くと乗換えも大変でしょ! 大丈夫よ、パパのことなら~」 っていうママの一言にパパも私も NO と言えず…。笑 有難く見送りしてもらったよ。

初めて使うヘレス空港の印象は・・・ちっちゃっ! 車で来る途中、『空港1キロ先』 って表示が出とんのに一向にそれらしきものが見えず、発電所みたいな2階建ての建物をジロジロみとったら、なんと "ARRIVAL" という文字を発見! これ空港やったんかい、ってパパとツッコミ入れながら、出発ロビーの前でおろしてもらった。というわけで、無事に手続きを終えて、朝食をとり(写真のカフェ)、いま搭乗待ちホールに居るよ! どうやら搭乗ゲートも全部で4つみたい^^; おかげで迷わずにすんで良かったわ。笑

さぁ、そろそろ搭乗開始みたい。また無事にロンドンに着いて落ち着いたらブログ更新しまーす!

ではでは^~^


2006/07/26 (水) 18:30 | 文化+ニュース | Trackback:(0) | Comments:(9)

昨日その付近を通りながら、chiotaもいよいよ明日出発だな~って思ってたんだよ。
結局送ってもらえてヨカッタヨカッタ。
しばらく会えないのは寂しいけど、元気で頑張ってきてね!!
ふぁいとー
2006/07/26 (水) 21:15:29 | URL | RIE #- 編集

3月はそこから帰ってきたよ~
Jべぇママとそこでお茶したよ~。。。遠い目。

うんうん、ヘレスの中心からも遠いし、結局駅からもタクシーとかになるし、パパありがとうだね。

気をつけていってきてね。
もう着いてるかな?

楽しんできてね!
運 油っ祖!
2006/07/26 (水) 23:48:36 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
久しぶり★
ブログの日記を拝見させていただいてまよ。
なかなかコメント書かずにごめんなさいね・・・。
いつの間にか留学3カ国目?
ステキやね★☆★

三重はようやく露が明けて夏らしくなってきたよ~。
じめじめお天気もいややけど、暑すぎもいややわ~。
ロンドンって暑いのかな?

ではでは、ロンドン生活楽しんでね♪

2006/07/27 (木) 12:43:43 | URL | piromi #- 編集

田舎の空港に行くと「え?これ、空港?」って、つい口に出していってしまうような空港、多いですよね(笑)
フィリピンも、そんな空港あります。。。

いよいよ出発ですね~。
実りある時間になりますように!
2006/07/27 (木) 13:52:42 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集

chiotaちゃん、元気にいってらっしゃーい♪
パワフルchiotaちゃん@ロンドン、楽しみだよ、わたしも!

2006/07/28 (金) 08:21:46 | URL | ほし@会社 #- 編集

気を付けてね… 本当に。体の方は私が大丈夫だから そちらも大丈夫だと思いますが、事故など気を付けてください。piromiちゃんって、もしや!
2006/07/29 (土) 15:15:23 | URL | snow #- 編集

ロンドンライフも、もう3日目???
どうですかー? o(*^^*)o

更新楽しみにしてます♪


2006/07/29 (土) 20:54:21 | URL | めりぃ #- 編集
v-380 RIE ちゃん
おっす~!! そうか、CONIL もあの辺り通るんやね^^
ヘレス自体は近いんやけど、空港となると微妙に遠いからなぁ。
大荷物持っての移動やったから、彼パパに送ってもらって、本当に助かったわi-234

また9月に入ってスペインに戻ったら、よろぴくぅv-411
合言葉は 「トワイニングスのピーチティ」 やでな~。(←しつこい?)


v-380 nontan
あら、ヘレス空港から飛んだんだね!知らなかった(ノ゜皿゜)ノ
しかもあのカフェが nontan の思い出の場所だったとは、もっと写真とっとけば良かったね。

そうなんだよね、一人でも行けないことは無かったんだけど、
やっぱり荷物がある上に、市内バス⇒電車かバス⇒バスかタクシーって
何度か乗り換えないといけないのが、ちょっと大変だなぁと思ってたんだ。
だからパパには本当に感謝だよ~^^

今は無事にロンドンに着いて、3日がたったところ。
これから少しずつ報告の記事を上げていくつもりで居るよんe-319

運 部祖


v-380 ぴろみん
ご無沙汰! MIXI で日記更新されてなかったから、忙しいのかなと思っとったよ。
なんせ働く新婚さんやからなぁi-80

今回は短期の留学やけど、久しぶりに独りぼっちの出発やったから、ちょっと不安もあったんさ。
でもフラットメイトも良い人ばっかりやし、なんとか生きとるよ^^
ぼちぼちロンドン生活のこともここで書いていこうと思っとるから、乞うご期待?笑

ではでは、意外と暑いロンドンからv-422
2006/07/29 (土) 20:58:34 | URL | chiota #- 編集
v-380 海の向こうでさん
ふふふ。どこにでもあるんですね、小さい空港って!
手荷物検査も2レーンしかなく、実際作動してたの1レーンだけ・・・。爆
それでも難なく列は進み、スムーズに終わったのが驚きでした。

さて、今日でロンドンも3日目になりましたが、結構楽しくやっています。
フラットメイトにも恵まれ、色々と助けてもらいながらですが
なんとか新生活をスタートさせることが出来ました^^

これからレポを綴っていこうと思いますv-295


v-380 ほしちゃん
いつも応援の言葉ありがとう!
無事にロンドンに着いて、遠回りしながらだけど、
少しずつ生活に必要な情報を覚えていったりしてるよんv-217

今日は天気も良いし、午後から町に散歩に行こうと思ってるんだ。
ロンドン広いから、どこから見ようか悩んじゃうよ。笑

またほしちゃんとこにもお邪魔するねe-319


v-380 snow ちゃん
ありがとう! ずっと連絡しやな、と思っとったんさ^^
snow ちゃんは日本の首都で、私はイギリスの首都で・・・ 同じ三重の田舎出身やのに
2人共いま大都市で生活しとるよな。笑
一緒に部活とかしとったころが、本当に懐かしく感じるよ。

そうそう、ぴろみんは、snow ちゃんも知っとる、あの人やで~i-278


v-380 めりぃさん
気に掛けてくださって、どうもありがとう。
今ちょうどめりぃさんのブログにお邪魔してきたところなんです!
ここに戻ってきたら、めりぃさんからメッセージ頂いてて、ちょっとビックリ~v-32v-424

生活必需品も少しずつ買い揃えて、やっと落ち着いてきたので
(といっても、来週から語学学校が始まるので、またバタバタしそうですが。汗)
これからロンドン生活の報告を少しずつしていきたいと思っています。
私の慌ただしい日々を、懲りずに見守って頂けると嬉しいです。笑
2006/07/29 (土) 21:44:05 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

