chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
私の相棒:ダイナブック
今日は知人とランチの約束があったから、気持ち早起きしたん 起きてからパソコンをいじっとったら、そういえば自分のノート Dynabook が壊れてることを思い出した。それも左右にある、スクリーンとキーボードをくっ付ける部分、、、彼に聞くところによるとスペイン語では disagras って言うらしいんやけど、日本語で名前あるんかな?接合部??それの左側がおかしいんさ

異常に気付いたのが1週間くらい前やから、どうせすぐに持って行っても間に合ってなかったんやけど、どうやら修理に最低3週間かかるらしい。しかも!! 修理代金が多分4~5万。東芝のパソコンは、特に壊れにくいらしいんやけど、その代わり、壊れると修理代が高いんやってさ。なんでかって言うと、海外のモデムや接続用品でも問題なく使えるように作ってあるからなんやって・・・・・ほんまかな ちなみにね、サポートも世界何十カ国で受け付けてもらえて、普通なら日本でしか修理の受付も出来やんのに、海外で壊れてもメーカーの保障期間なら無料で日本まで送って直してもらえるんやってさ 私はもう購入から約2年経ってるから保障期間は過ぎてしまっとるんやけどな ただ、購入したお店の店舗保障を3年にしてあるから、その店舗が修理代金を50~100%負担してくれるみたい。というわけで、明日電話して問い合わせてみようと思う。

この調子やと、修理に出すだけ出して、スペインへは先代の FMV を持って行くことになりそう。で、一時帰国のときに 復活したダイナちゃん を受け取ってスペインに再入国・・・・・かな。あ~、無事に直してもらえますように。
2005/10/24 (月) 00:20 | 留学 ビザ 手続関係 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

