chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ロンドン便り。
ロンドンに来て4日目、ここまで順調にきとるかな^^
最初に今日までの私のバタバタぶりを、ちょっくら紹介するわ。笑

まずロンドンに着いた26日は、空港~市内~家の移動に大苦戦! スーツケース重いし、地下鉄の駅には階段が無いし、道は石畳っぽくてガタガタするし、すーーーんごい長い道のりやった。なんとか家に辿り着いたときは、もうヘトヘト。少し休憩して、フラットメイト(10人くらい?)に挨拶をしてから、買出しに出かけた^^

やっぱりロンドン高いなぁ
目玉商品とかって、結構割引しとるものがあるんやけど、その割引された値段で普通ぐらい。笑 でもまぁ食料品はケチりたくないし、新生活ってことで塩・オリーブオイルから買わなあかんから、どっさり行ってみたよ

2日目は早速バスの定期を買って、移動開始!! ジムに行ったり (← 後日記事にする予定◎)、その辺を散策したり・・・ あっそうや、プリペイド携帯の SIM カードも買ったな、うん。なんだかんだで、あっと言う間に1日が過ぎていったなぁ。

3日目の昨日は、町の中心地まで出て、ちょっと観光してきたん。友達と待ち合わせの場所に行くのにかなり迷ったけど、道行く人に聞きまくりながら移動して、無事に着いたときは、なんか変な達成感があったわ。それに、やっと少しロンドンの町を見れて、大満足^^ これからいっぱい歩いて、いっぱい見て、いっぱい飲んで、いっぱい友達作って、楽しい6週間になると良いなっ


ちょっと中途半端やけど、今からお出かけするもんで、今日はこの辺で終わりまっす。
最後に、かの有名な (← とか言いながら、昨日知った私。爆) ビックベンさんの夜景写真を載せるよ。



ではでは~
2006/07/30 (日) 00:10 | イギリス短期留学 | Trackback:(0) | Comments:(8)
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/07/30 (日) 04:31:45 | | - # 編集

楽しんできてねー。
2006/07/30 (日) 07:57:08 | URL | Youko #- 編集

無事にロンドン到着したんですね!
大変な移動だったようですね・・・・。
お疲れ様でした!!!

それにしても、夜景、すごくきれいですね~。
一度、自分の目で見てみたいです!
2006/07/30 (日) 11:14:37 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集

ロンドンに到着されたんですね!!
おおっ、ビックベンですね。
写真で見た事はあります。でも昼間の写真だったので、夜景は初めてです。
なんとっ、キレイですねー。
2006/07/30 (日) 20:19:09 | URL | ラナ #- 編集
 chiotaちゃん、先日はコメントありがとうね!今ロンドンなんだねー。この写真を見て、ああ、そっか。chiotaちゃんはスペインに今いないんだなーって実感したよ。

 でもなんだか順調に進んでいるようで何よりだよー。6週間、じっくり楽しんでね!それじゃあ!
2006/07/30 (日) 22:58:17 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
ロンドンに到着してからすぐいろいろバタバタ(?)してますね(^_^)
でも順調そうで良かったです!

買い物、定期、最初はいろいろそろえるものがあって大変ですよね~。

そうそう、ビックベンの夜景きれいですね~。
落ち着いたら観光もたくさんできますね!
chiotaさん、(物価が高そうだけど)ロンドン気に入るといいですね。
2006/07/30 (日) 23:03:16 | URL | yuriko #- 編集
v-380 KM さん
誰か分かってしまったのが、自分でも驚き!
そういわれてみれば、スペイン人って塩味やオリーブオイル欠かせやんもんね。
スペインかぶれしてしまったか、私も・・・・・。爆 気を付けよっと。


v-380 Youko さん
こちらにも足を運んでくださって、嬉しいです^^
癖で(?) 家で篭りがちになりそうな自分と戦いながら、今日も外出してきました。
ロンドン大きくって、毎日少しずつ見て歩いても、6週間で制覇出来ないなぁ!って感じです。
明日からは語学学校も始まるので、友達作って、みんなで市内&英国観光したいと思います。
プリーンに居たときみたいに、楽しい滞在になりますようにi-80


v-380 海の向こうでさん
飛行機でたった3時間の距離なのに、すごい大変でした。
元々ロンドン内の移動が不安だったんですが(言葉通じないし、初めての場所だし)、
まさにその不安が現実に・・・ いきなり泣きそうになっちゃいましたv-406

でもまぁ、なんとかなるものですね!
今は沢山の優しいシェアメイトに囲まれ、助けてもらいながら、なんとか新生活をスタートさせています。
私のことだから、これから波乱万丈の6週間になりそうですが・・・ 頑張りたいと思います!

ロンドンの写真も、これから出来るだけアップしていきますねi-234
2006/07/31 (月) 06:05:32 | URL | chiota #- 編集
v-380 ラナさん
実はこっちに来るまで BIG BEN の存在を知らなかったんですが(笑)
友達に 「あれがそうやよ!」 って教えてもらってやっと、
あ~ これ写真で見たこと有るわ^^ なんて・・・。
と言っても、ラナさんと同じく、記憶にあるのが昼間の写真だったので
ライトアップされた夜の BIG BEN の姿を見た時は、惚れ惚れという感じでした。

テムズ川周辺は新旧の建物が混在しているので、これから少しずつ散策していきたい場所です。
また報告しますね☆


v-380 orsetto ちゃん
そうなんだ。
5日前にスペインを発って、未知の国イギリスに居るよ><
周りの人が何言ってるか分からない場所って、妙に不安になっちゃうんだけど
なんとか耐えて(って、我慢の問題でもないね。笑)、楽しんでるよi-278

明日から語学学校が始まるから、ちょっとドキドキしてるんだ。
またチャットで、ゆっくり話し出来たら良いなぁ^^


v-380 yuriko さん
まさに 『バタバタ状態』 の真っ只中です~v-356
シェアメイトにも恵まれて、本当に手取り足取りで教えてもらいながら
少しずつですが、ロンドン生活にも慣れて行っています。

短期なので 「やっと生活にリズムが出てきた!」 ってところで終わってしまう気がするんですが
思いっきり勉強して、遊んで、素晴らしい滞在にしていきたいですv-352
2006/07/31 (月) 06:50:05 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

