chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
市内観光@ロンドン
今日は天気も良いことやし、お昼くらいから中心地に散歩に出かけることにした^^

zzzCIMG9298.jpg

ここは、CAMDEN TOWN って言って、路上マーケットが立ち並ぶ賑やかな地区。お洒落な服や雑貨が沢山あって、流行発信地でもある場所なんやってさ~。 タタンカの双子の相方 Patri は、2年前までこの辺りに住んどったこともあってお気に入りらしく、私がスペインを出る前に 「CAMDEN TOWN で可愛い服買ってきて!」 なんてお金を渡してきたくらい。笑 そんなわけで、今日はまず下見をば・・・


zzzCIMG9300.jpg

CAMDEN TOWN までは、私の住んどるところから、バス1本で行ける。とりあえず地下鉄の駅の前の停留所で降りて、CAMDEN HIGH STREET っていう路上マーケットの集合地に向かって歩くこと1分・・・ おっと! さっそく何かスゴイのが見えてきたよ~~~


zzCIMG9299.jpgzzCIMG9301.jpgzzCIMG9303.jpg クリックで
拡大するよ

一番左の写真のように、CAMDEN HIGH STREET を中心に、路上ショップがわっさ~っと密集しとるん。古着やヒッピー系が多いんやけど、変わったデザインのものとか、ロリータっぽいのとか、本当に色んなものがあった!! 気に入った物がどれもお手ごろやったから、危うくいっぱい買いたい欲望に駆られたけど、『前もってお金を持って行かん作戦』 を使っとったおかげで、なんとか衝動買いは免れたよ。爆 ふーっ・・・

CAMDEN の真ん中を流れる小川を越えて、更に道を進む。真ん中の写真が、橋の上の様子で、左のが橋の下に回りこんで撮ったものやよ^^


zzzCIMG9305.jpg スペイン・アンダルシアに住み始めたせいか、いつも小道は避けて通るようにしとったんやけど、今日は人も多かったし、ちょっと様子を伺おうと路地に入り込んでみた。

これまたお洒落なお店がいっぱい。マーケット内で結構アジア系の食べ物屋さんを見かけたけど、日本人経営の服屋さんもあって、ビックリしたわ~


さてさて、カムデンを抜け、友達のお薦めスポット Primrose Hill という公園に向かうことにした私・・・ 5分もしやんうちに迷子に~ 途中にあった巨大スーパーで道を聞いたんやけど、説明してもらった内容が全然理解できず、結局唯一聞き取れた 「ピザ屋さんを左に行ってひたすらまっすぐ・・・」 という情報だけを頼りに、それでも何とか公園に到着した。

zzCIMG9309.jpgzzCIMG9310.jpgzzCIMG9315.jpg クリックで
拡大するよ

ロンドン市内が一望出来るこの公園は、ゆるやかな丘になっとって、入口からずっと上り坂を進んでいくん。一番高い部分に着くまで、「綺麗な景色は、後のお楽しみぃ^^」 なんて自分に言い聞かせて、一切振り向かずに歩いた。展望台ちっくなところで、さぁ! と後ろを振り向くと、すごい眺めが広がっとった

はぁ、気持ち良い風と太陽を一心に受けて、リラックスの1日やったわ
これから明日から始まる語学学校の準備をして、今夜は早めに床につこうと思う。
2006/07/31 (月) 04:27 | イギリス短期留学 | Trackback:(0) | Comments:(17)

hello, chiotin!
挨拶もかえてみました。

早速満喫しているみたいでなにより!さすがだね。

ロンドンってくもりのイメージしかない私にはこの青い空が新しい発見だわ。

今度会うときにいっぱいお土産話を聞かせてもらわなきゃ☆

語学学校も楽しんでいってらっしゃ~い
2006/07/31 (月) 10:08:02 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集

CAMDEN TOWN、楽しそうですね!
お店が密集しているところって、なぜかワクワクしちゃうんですよ、私(笑)
「お金を持っていかない作戦」・・・いいですね!
私も今度から、衝動買いを抑えるために使わせていただきます(笑)
語学学校もスタートですね。
がんばって下さい!
2006/07/31 (月) 10:26:54 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集

満喫してるね~☆
CAMDEN TOWNすごいかわいいじゃん!!行ってみたいな~♪

そういえばすっかり忘れてたけど、私のあみーが(名古屋人)が
今ロンドンに住んでるんだった。去年からイギリスに留学してて、
最近田舎の学校からロンドンの学校に変わったって。

情報交換とかするなら紹介するよ~♪
2006/07/31 (月) 10:33:00 | URL | maimai #- 編集

ロンドーン♪

公園、いいね~!
やっぱり風景は日本と違うね(当たり前か…)
空が青くて気持ちいいっ!
chiotaちゃんの写真で、なんか自分もそこに立って思いっきり深呼吸してるような感じがしたよ~

古着!
わたしも大好きなんだ♪…そういや、ここ何年も古着着ていないなぁ。
中高生のころ、よく地元の古着屋サンとか大須に行ったもんだ。
Tシャツとか、外国のものはプリントの絵が可愛いんだよね~
何かお買い物で良いものゲットしたら写真見せてね~♪
2006/07/31 (月) 22:09:18 | URL | ほし #- 編集
ロンドンからのお便り楽しみにしてたよ♪♪♪相変わらずいい味出してるよ、写真(^Q^)bやっぱり異国の地の街中ってすごく興味がわいてくるヨ。今はまだChioたんの写真で異国の地の空気を吸ってるけど今度は自分の目で見て肌で体感するぞ!!いつもいろんな写真と情報をありがとね。本当に助かってるし日々勉強だよ。今度は日本じゃない国でChioたんとおしゃべりしたいな!語学学校、充実した毎日になると良いね!!!
2006/07/31 (月) 22:53:57 | URL | ゆり #- 編集
 chiotaちゃーん、素敵な写真だね~。なんだかすっごくお天気もいいみたいだし★
日本は梅雨明けになったけれど、今年は冷夏みたいで、なんだかぐずぐずしたお天気なの。だから写真みてすっごく晴れやかな気持ちになったよー。

 後でメールしまーす。
2006/08/01 (火) 00:12:59 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

お久しぶりでーす!
ロンドンにいるんですねー、とってもいい天気。
スペインと比べて暑さはどうなんだろう?
町歩きも楽しそうだし、景色は綺麗だし、思いっきり充実した空気の中で生活や勉強、レジャーなど、楽しんでください♪
2006/08/01 (火) 04:20:37 | URL | Coko #x5xziaQQ 編集
こんなとこいったらりーちゃんも衝動買いしまくりそう・・・・
なんだかお祭りみたいでとってもたのしそう^^
りーちゃんもいってみたーーーーーぃ(>∀<)
chiotaさんは何かかったの???^^
2006/08/01 (火) 10:19:09 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
私も随分前にCAMDEN TOWNに行ったことがあります。若い女の子ならワクワクしてしまう場所ですよね。CAMDEN TOWNって名前では覚えていなくてCAMDEN Rockって言っていたような?勝手にミュージシャンの人が着そうな服ばかりだからなのか?って思っていたんですけど・・・。岩の方の意味だったのか?駅名だったのか?私はここでクロスのチョーカーを買いました、今じゃ出来ないけど大切に持っています。 chiotaさんも値切りながら(ポンドって高いし物価も高いし)思い出の一品を買って教えてくださいね☆ ロンドンって、確かウィンブルドンの時だけもの凄く暑いんでしたっけ?体調に気をつけて、勉強も頑張ってくださいね!
2006/08/01 (火) 11:40:37 | URL | プリマス #- 編集

すごい!これがロンドンか~!!!
風景も町並みも綺麗だね。
下の記事のビッグベンもライトアップされて本当に素敵!
ミラは、イギリス(と言うか英語圏)は行った事ないので興味津々。
今後のChiotaさんのイギリス・ロンドン便りを楽しみにしています!

これから始まる語学学校も頑張ってね☆
2006/08/01 (火) 20:34:20 | URL | ミラ #- 編集

久しぶりです。
ロンドンへ留学中なんですねぇ。ステキ!!
わたしも旅行したいです。
きれいな町並み、景色がたくさんですね。
広大な自然の中で感動の涙を流したい!!
そんな経験ってありますか??
chiotaさんなら・・・。
2006/08/02 (水) 17:02:54 | URL | あたるママ #- 編集

ロンドン、着いて早々満喫してるようでなによりです。

もう語学学校始まってるんですよね?
どんな感じなのかなぁ。
chiotaさんのことだからめいいっぱい楽しんでるんでしょうね。
そちらのお話も楽しみに待ってます♪
2006/08/04 (金) 04:59:05 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U 編集

chiotaさま、こんにちは。
「スペイン5食昼寝付」のメルコです。覚えていらっしゃいますでしょうか?
2ヶ月ほどブログをお休みをしていましたが、再開致しました。といってもまた旅行に出ますので、また暫くお休みいたします。
ロンドンへ留学中なのですね。行動的なchiotaさんのこと、沢山のことを経験されて充実した日々になることと思います。
ではお気をつけて楽しんでください。(スペインは暑いですよ~)
2006/08/04 (金) 15:48:24 | URL | メルコ #I2rOe89U 編集
v-380 nontan
おおおっ、トリリンガル(?)の nontan だv-424

友達も出来て、さっそくロンドン生活楽しんじゃってるよ。
ハウスメイトもみんな良い人だし、一緒に市内観光に出かけたりしながら、交流深めてるんだー。

そうそう、ロンドンって私もお天気のイメージが無かったんだけど、毎日すんごい良い日でさ。
ちょっと意外だなぁと思ってたら! 今週は途中からずっと曇り・・・。笑
語学学校の先生にも、「これが普通なのよ~」 なんて言われて納得してたところ。

明日は屋外フェスティバルに出かけるから、良い天気になると良いな^^
また引き続き報告していくねv-295


v-380 海の向こうでさん
CAMDEN TOWN 噂どおり、とっても楽しい場所でした!!
私もマーケットとか大好きで、つい1件ずつ観察しちゃうんですよねe-317
「み~て~る~だ~けぇ~」 なんですが。笑

今週は語学学校もスタートして、結構忙しい一週間でした。
やっぱり最初って得手を掴むまで大変ですもんね。
来週は落ち着いて、勉学に励んで行きたいと思っていまーす^^ 頑張ります。


v-380 まいまい
あみーがって一瞬何かと思ったよ!爆
そっかそっか、まいまいの友達もロンドンに居るんだね。
道を歩いてても結構日本人見かけるから、もしかしてすれ違ってるかもっ^^
次見かけた日本人に、「まいまいの友達ですか?」 って話しかけてみようかなー。

CAMDEN TOWN 本当にお洒落でステキな場所なんだ。
今度はちょっとお買い物でもしながら、ぶらぶらするつもりさe-319
まいまいも一緒に来るかい?


v-380 ほしちゃん
公園好き仲間、み~っけ!
良いよねぇ、自然の中で思いっきり深呼吸するの。私も大好きなんだ。
特にこういう大きい町に、沢山公園があると、有難い?! 笑

大須って響きが懐かしいわ。
タタンカがすごく気に入ってさ、彼が遊びに来てる間に、何度か遊びに行ったよ。
あの古っぽい感じと、お洒落なお店が良い感じだよねi-265 

次に CAMDEN TOWN のマーケットに行ったら、何か仕入れてこよっと!
2006/08/05 (土) 08:14:26 | URL | chiota #- 編集
v-380 ゆりたん
楽しみにしてた、だなんて嬉しい言葉をありがとう。
結構ハードな日々を送ってて、なかなか更新出来ないんだけど、そう言って貰えて幸いだわ^^

そうだねー。
次は是非とも・・・ スペインで!
ゆりたんがバスクに居る間に、会いに行きたいし、来て欲しいなe-319

ところで、昨日セビージャすごかったみたいだね。
6-0だなんて! 結果を聞いて、ほんとビックリしちゃったよe-237


v-380 orsetto ちゃん
ロンドンは、今週に入ってから天気が崩れたんだけど
今日は少し持ち直して、午後から汗ばむ暑い日になったよ~v-356

道を歩いてても、ジャケット着てる人から、キャミの人まで様々。笑
いきなり雨が降ってきたりするから、最近では折り畳み傘を常備してるさ!

日本は冷夏なんだねー。
一昨年みたいに、8月中旬まで大雨が続くようにならないと良いね。
やっぱり夏は暑くても、カラッと晴天が気持ち良いもんねv-352

またメールするね。


v-380 Coko さん
どうもで~すv-422 こちらこそご無沙汰しています。

ロンドンに来て10日・・・ やっと生活にも慣れてきて、楽しい日々を過ごしています。
何より語学学校を通じて、友達の輪が広がってるのが嬉しい限りですv-411
これから平日は市内を、週末は郊外を訪ねつつ、
楽しく、そして充実した滞在にしていきたいなぁと思ってます。

落ち着いたら、Coko さんのブログにもお邪魔させていただきます~v-217
2006/08/05 (土) 09:23:07 | URL | chiota #- 編集
v-380 リーチャン
いやぁ、本当にお祭り騒ぎ状態だよv-32
食べ物の屋台とかもいっぱい出てたりするし、面白い人で溢れてる感じ!

私は今回は、ウィンドウショッピング(?窓ないけど。笑)だけだったんだけど
近いうちに舞い戻って、今度はお目当てのものを買いたいなぁと思ってるよ。
友達へのお土産もそろえなきゃいけないしねv-426 ふふ。


v-380 プリマスさん
CAMDEN TOWN 行かれたんですね!!
活気があって、購買意欲が自然と促進される雰囲気ですよね~v-352

今まで想像のつかなかったような形の靴や、アンティークなもの、ヒッピー系の服など
お洒落なものがいっぱいで、どれも欲しくなっちゃいました。

語学学校の先生曰く、本当は今週が一番暑い時期になるはずだそうなんですが
先週かなり暑かった分?、今は気温が上がらず落ち着いてます。
おかげで毎日長袖ですよ~、日本では (スペインでも) 信じられない行動をとってます。笑

またプリマスさんのお薦めの場所等あれば、お教えください^^


v-380 ミラさん
あらっ、またミラさんとの共通点を発見しちゃいました!
私も英語圏の国って、今まで一度も行ったことが無かったので、今回が初なんですv-352

最初は知ってる人も少なく、それに英語の知識が入った引き出しがなかなか開けれずに
結構はがゆい思いをしてたんですが、1週間も居れば慣れるものですね^^
友達も徐々に出来初めて、生活がグンと楽しくなりました。

この調子で、健康+笑顔でロンドン滞在期間過ごせると良いなと思っています。
ミラさんの旅行報告も近々伺いに参りまーす☆
2006/08/05 (土) 09:34:38 | URL | chiota #- 編集
v-380 あたるくんママ
ご無沙汰しちゃっています!
実はこの間、あたるくんのブログを拝見しにお邪魔したんですが
メッセージを残す余裕も無くお暇してしまって・・・ 次回は必ずコメントいたしますね^^

ところで、私一度だけですが、旅行中に感動の涙を流した事があるんです。
数年前ローマのアッピア街道に行って、あまりの嬉しさに野原で涙したという思い出です。
あたるくんママも、自然がお好きなんですね。
やっぱりホッと安心出来ますもんね。
ロンドン市内には本当に沢山の公園があるようなので、少しずつ徘徊して行きたいと思っています!


v-380 ちゃーちさん
まさに仰るとおり、今週から語学学校が始まっています!
クラス分けテストがあったり、友達が出来たり、授業に付いていくのが大変だったり
新しい出来事が盛り沢山の1週間で、フルに動き回っていましたv-217

今ようやく得手も掴み始めてきて、生活にリズムが出てきたところなので
これからは自分の時間を見つけながら、有意義に過ごしたいなぁと思っています。
ロンドン探索計画も徐々に進めて行くつもりでーすi-80

またりななみちゃんに会いに、ちゃーちさんのブログへお邪魔しますね!


v-380 メルコさん
もちろん! 覚えてますとも~v-352
私のほうこそ、ご無沙汰していたのに、覚えていただいてて嬉しいです^^

ところで、これから旅行に出かけられるんですね~。
旦那様も夏休みに入られたところでしょうか?
南スペインは、本当に夏のお休み (避暑という文字通りのもの) が必要ですもんね!

また再開されて、旅行のお話を沢山伺えるの、楽しみにしていますv-352
私も色んなものを見て、沢山のものを吸収したいと思っています^^

2006/08/05 (土) 10:02:35 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

