chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
野外フェスティバルに参戦
【最初に】
ガーン 折角書いた最後の部分が、送信する手前で消えたっ。涙 最近マウスを使ってないからか、パッド部分に軽く触れただけで 「戻る」 ボタンが勝手に押されてしまって、長い記事やメッセージが消える事態に頻繁に陥っとんの。

今は記事なら一段落ごと、頂いたコメントのお返事なら2~3個で止めて送信する応急処置を取っとるんやけど、もし理由もしくは解決法をご存知の方おられましたら、お教えください~!!



今週末は、ポルトガル人で南アフリカ出身の友達 (長いから、これからは 『ポル君』 と呼ぼう!笑) のお誘いで、Fruitstock っていうフェスティバルに行ってきたよ 詳細は、こちらの公式ホームページ にて。

ポル君によると、ロンドンでは毎週末、こうして FOR FREE のイベントがどこかしらの公園で行われとって、野外の空気を満喫したい友達同士が、ピクニックの準備を持ち合って集まったり、割と有名なバンドの生演奏をバックミュージックに楽しんだりしながら過ごす習慣があるんやって! 雨でも結構な人が来るらしいから、ビックリ。

今回私が参加したのは、Regent's Park っていう市内でも大きな公園。前に紹介した CAMDEN TOWN の近くで、どこからでも容易にアクセス出来るような場所にあるんさ。立地条件も良し、開場がお昼の12時、閉場が21時っていうフェスティバルで、お天気が良かったこともあって、すごい数の人が押寄せとったよ~!!!


* 15時過ぎの会場の様子。木陰はまさに、押し合いへし合い状態。

ポル君の友達と合流するまでの間、2人で木陰に雑魚寝・・・ じゃないや、雑魚座り(?)しとったんやけど、ちょうど私の隣に15センチくらいの隙間があったせいで、人の抜け道になってしまってさぁ。涙 すんごい居づらくなってきたな、って話をしとったところに、友達グループ登場^^ みんなの居る広いスペースに移動したよ。

最初、弟とその友達って聞いとったんやけど、友達の数が半端じゃなかった。。。中には日本人の彼女と遠距離しとる、なんて子も居てビックリ!しかもその彼女の名前が私と一緒で二度ビックリ!!!私の名前って別に珍しいわけじゃないんやけど、今まで何故か同じ名前の人に会ったこと無かったんさな~。名字も聞いてみればよかったな。笑 同姓同名やったら、ほんま腰抜かすわ!




さて、友達をグルっと紹介してもらったところで、結局一人も名前覚えてないけど、フェスティバルの会場内を一周することに^^ すごい人で、公園内の歩道っぽい場所に出るのも一苦労やったさ・・・。

zzzCIMG9362.jpgzzzCIMG9363.jpg写真をクリックすると、拡大表示するよ^^

最初に座っとった場所の近くにスムージーの屋台があったんやけど、このお店の列が本当にすごかった!! 暑かったこともあって、最高で30メートルくらいあったと思う。そんな美味しいんかなぁと思いながら、流石に炎天下の元、その列に並ぶ勇気も無く・・・

公園内には幾つもゲートがあって、私は CAMDEN TOWN 駅から一番近い Blue Entrance から入ったんやけど、その入口の目の前でポル君と待ち合わせしとるときから気になっとったお店があったんさな! そう、それがまさに右の写真のパン屋(?)さん。左端に茶色い山が写っとると思うんやけど、それが美味しそうなブラウニーでさぁ>< ポル君と1つずつ買って食べることに・・・ 私の目に間違いは無かった。笑 表面はしっかり焼け、中身はしっとりチョコレートの甘みが漂う最高の一品やった おかげでチョコレートと一緒に、私までとろけてしまったよ~!! 絶対白目むいとったと思うw


zzzCIMG9370.jpgzzzCIMG9372.jpg写真をクリックすると、拡大表示するよ^^

気を取り直して、お散歩続行 イギリスらしく、ガーデニングやハーブ栽培のお店があったり、鳥を飼っとる小屋があったり (売っとったんかな?よう分からん)、ポテチ専門店があったり、本当に多岐多様な出店やったわ。

ちなみに右の写真の人だかりは、ビールを販売しとるテントの様子。笑 何度も言うけど、暑かったからなぁ! それにしてもスゴイ混みようやね。私は 「ビール=トイレが近くなる」 から、今回はお水だけで我慢^^


zzzCIMG9374.jpg

ポル君お目当てのバンドの登場までまだまだ時間があったから、イギリス名物の Fish & Chips に初挑戦すべく、列に並んでみた! 湾曲しながらも伸びる列で待つこと1時間・・・

やっと私達の番!! と思ったら、なんと注文を取ってもらうだけやった~(ノ゜皿゜)ノ 番号札を渡されて、再び隣の列へ。どーりで列が2つあったわけや・・・。

でもでも、更に15分待って、念願の初 Fish & Chips を手に入れたよ

Chips って言うくらいやから、ポテトチップスが付いてくるんやと思っとったら、太いポテトやってビックリ! 揚げたてでホカホカの魚にレモンをかけて、あ~んぐりw

はぁ、幸せ~~~ 
 zzzCIMG9376.jpg

そんなわけで、本当に色んな体験が出来た初フェスティバルは幕を閉じたよ^^ 誘ってくれた&つたない私の英語にも懲りずに、最後まで親切にしてくれたポル君に本当に感謝やわ
2006/08/08 (火) 18:19 | イギリス短期留学 | Trackback:(0) | Comments:(18)

chiotaちゃん、楽しんでるようだね~(^-^)
フェスティバルいろんな人がいて面白そうだね♪
ポル君、良い人じゃないかぁ。どんどん友だちが増えると良いね。
わたし、売店のおねえさんの写真に目が釘付けになったよ☆
おねえさんのエプロン&帽子姿かわいい~。なんか楽しそうな様子も伝わってくるよ。

そだそだ。
例のリゾットのレシピ、のっけるの忘れとりました…汗。
停電の話に夢中になり。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000502/ ←ヤフーのグルメレシピ。
これを元に作ったよ。ソラマメを枝豆に、キノコ類を沢山入れたけど、おいしかったよ~。
chiotaちゃんもモリモリ食べて、夏を乗り切ってね。
2006/08/08 (火) 20:40:14 | URL | ほし #- 編集

フレンチフライは最高~~~~!!
2006/08/08 (火) 22:32:23 | URL | KM #- 編集
 イギリスといえばフィッシュ&チップスってイメージがあったけど、おいしそうだね~(●^o^●) 私も食べたい~!
 写真たっぷりでchiotaちゃんの生活がなんとなく感じられて、元気なんだなぁと変なところで感動してしまったよ。もちろんフェスティバルも楽しそうなんだけど、なれない土地で(ってchiotaちゃんはヨーロッパ生活長いけど)大変だろうな。体調は大丈夫かしら?ってちょっと心配していたから・・・^^;

 それにしてもポルくんいい人だねー。彼も含めたくさんいいお友達ができて楽しい6週間がおくれますように♡
 
2006/08/08 (火) 23:11:12 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

食べすぎに注意だぞ~~~☆
痩せて帰ってきなさいあ!笑

ところでそっちでもジム行けることになったの??
2006/08/09 (水) 01:17:44 | URL | RIE #- 編集

すごい人ですねぇ~。
フィッシュ&チップを買うのに、1時間の行列とは・・・(;_;)
私、昔オーストラリに住んでいたことがあるんですが、オーストラリアもフィッシュ&チップが名物料理(?)です。
イギリス文化の影響を受けているから、同じ食べ物が名物料理なのかも知れません。
素敵な休日になってよかったですね♪
2006/08/09 (水) 09:43:32 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
chiotaちゃん☆英国生活はどう?
語学学校もコースが始まって軌道に乗り出した頃やん♪この調子で頑張って~animo~(^^)
野外フェスティバルか~☆バーや友達の家でパーティーしたりするのも好きだけどやっぱりaire libreって良いよね。人とのコミュニケーションがもっともっと開いていくような気がするんよね。私にとっては非常に良い環境であります(笑)
またイギリスからのレポート待ってるね!
2006/08/09 (水) 16:34:15 | URL | erico #- 編集
v-380 ほしちゃん
わー、レシピありがとう!次のブログ更新のときかなと思ってたよ~
わざわざリンク貼りに来てくれて、ありがとうね。

お姉さんのエプロン可愛いよね。
ここのブラウニー、今思い出しても最高でさ、昨日もポル君と遊んだんだけど
「今までで一番のブラウニーだったかも。本当のお店探し当てよう!」 なんて話になってる位なのw

今週末は、ちょっとお出かけ計画もしてるもんだから
また楽しい報告が出来ると思うよ!


v-380 KM さん
美味しかったよ!待った甲斐があったよ。
新鮮で揚げたてで、カリッカリだったも~んe-319


v-380 orsetto ちゃん
実はね・・・ スペインシックにかかって(こんな切ないの初めてe-351
ここ2,3日急に気分が落ち込んじゃってたんだー。天候のせいかなぁ。
夜に電気を消してから、妙に寂しい気持ちになっちゃう、そんな自分が居ます。

なんて言いながら、昨日はロンドンに来て初めて映画館にも行ったし、
今週から同じクラスになった友達と、休憩時間に市内観光に出かけたりしながら
なんとなーく楽しく毎日を過ごしてるよ。

そうそう、お散歩してても、地下鉄の構内を歩いてても、やたらTheatreのポスターを見かけてさ。
ミュージカルとか、ちょっと興味出てきちゃってるのv-352
来週か再来週に、友達といけたら良いななんて思ってるんだ。
また行ったら、レポートするね!
2006/08/11 (金) 07:08:21 | URL | chiota #- 編集
v-380 RIE ちゃん
この間はメッセージありがとうね。
あの後おうちに電話したんやけど、お留守やったみたいi-190

海行き過ぎて、まっくろくろすけみたいになるなよぉー!!!
再会したときに、気付かずに素通りしてしまいそうな気がする。笑


v-380 海の向こうでさん
最初に列の進み方を見たときは、20分位かなぁと思ってたんですが、甘かったようですv-356
しかも注文だけして、商品をもらうまで別の列になんて・・・
予想外の展開だっただけに、手に取ったときの空腹具合+喜びと言ったら!
それはもう、ガツガツといっちゃいましたよ~

ところで、オーストラリアでも名物だったんですねe-317
更なる発見になりましたっ。
そして海の向こうでさん、本当に色んな国に住まれてて、ビックリ!
また色んな国でのお話、お聞かせいただけたら嬉しいです^^


v-380 えりこちん
うわっほい。怪
やっと語学学校でも知り合いがちょこちょこ出来てきて
お昼休みに近くの公園に食べに出かけたり、お散歩したりしてるよ~
やっぱり青い空を見ながら、ピクニック気分で過ごすのって気持ち良いもんねv-411

えりこちゃんは、大学入学に向けて一直線って感じだよね^^
ママさんとも楽しい夏休みを過ごしてるみたいだし、充実感が伝わってくるよ。
また Pamplona からの面白リポート宜しくね。
2006/08/11 (金) 07:28:39 | URL | chiota #- 編集
Fish & Chipsうまそーーー!!本場のFish & Chipsたべてみたいなー(^_-)-☆
しかし、アツそうですねー(^_^;)
日に焼けそうでちょっと怖い・・・・chiotaさんちゃんと日焼け対策しましたかぁ??
2006/08/11 (金) 11:07:03 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
こんにちわ
毎週のイベントに、この人出~暑さもなんのそのですね。
お目当てのバンドの追っかけ~しているのかしら(笑い)
2006/08/11 (金) 16:05:30 | URL | チョコ姫 #h0HnAKZQ 編集
v-380 リーチャン
日焼け対策ねぇ・・・ 日陰に居たってことくらい?!
今年は海にも何度か行ってるし、腕~肩と顔が結構焼けてるなーv-356
スペインでは、真っ黒に日焼けするのが、美的ポイントだから
私は日本風の色白でもないし、スペインのこんがり小麦色でもないし、中途半端だわ。笑


v-380 チョコ姫さま
ご無沙汰しています!この間から、お邪魔してるんですけど
コントロールエラーが出て、どうしても絵本が開けないでいました・・・e-351

今日もそうなんですが、朝晩は肌寒い割りに、お昼を過ぎると急に日差しが強くなったり
晴れてるのに雨(キツネの嫁入りでしたっけ?)になることも珍しくありません。
いつも折り畳み傘と、羽織り物をカバンの中に持ち歩いていますi-234

それにしても、すごい人ですよね~。改めて写真見て、思いました!
2006/08/11 (金) 18:36:45 | URL | chiota #- 編集

やっと会社休みだよ~ん。
福島にいってきます!

chiotaちゃん、ロンドンでテロ未遂だったとかニュースでやってたからちょっと心配だったよ。
何事もありませんように!
ではでは。chiotaちゃんも楽しいロンドンライフを!
2006/08/11 (金) 20:49:14 | URL | ほし #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/12 (土) 01:36:51 | | - # 編集

うん。実はぼくもヒースローのテロの話を聞いて少し心配したですよ。まだしばらく空港使わないから大丈夫だよね?と勝手に言ってみたりする。
充実した留学生活を過ごしているようでよかった。それにしても、やっぱり、ぐるっと友達紹介してもらっても覚えられへんよねえ(笑
2006/08/12 (土) 03:00:21 | URL | くりりん #EJQzLI6w 編集

留学を楽しんでいるようでなによりです。
さすが。行動がはやいな。ひさしぶりに開いてみたらカムデンにいるんだもん。 おどろいた。
でももうあれから1ヶ月もたってたんだー。それにもおどろいた。
DULCE DE LECHE、イースター島で発見。そしてボリビアに砂漠でのお昼ごはんにも。
あれはおいしい!はじめてのなぜかなつかしい味だったよ。

これからインカ文明に出会ってきます。

そうそう、アルゼンチンからの便り届いたかしら?入れ違いでロンドンにいってし まってたかな。

それでは all the best. take care ね。        あさこ
 


2006/08/12 (土) 06:34:25 | URL | asako #- 編集
v-380 ほしちゃん
ありがとう。お返事遅くなってごめんね。
無事に生きてます。笑

そっか~ ほしちゃん今ごろ旅行中かしら?
楽しんできてね^^ ほんで後ほど、報告宜しくぅe-319
私まだ福島行ったことないから、リポート聞くのが楽しみだわん。


v-380 くりりんさん
ご心配おかけしてますが、おかげさまで元気にやっています!
ヒースローの事件、ほんま怖くて実は怯えてますが・・・

そうそう、一度に紹介されてもね、ポールが2人いたことは覚えてるんですが
一体どんな人だったのか、今となっては見当も付きません。笑 あちゃー
記憶系は得意分野だったはずなのになぁv-356


v-380 あさこ
メールしてくれて、ありがとね!
プレゼントこの金曜日に届いたって、タタンカから連絡あったんだ^^
でもアルゼンチンからって言ってたから、てっきりアルゼンチン人の友達からだと思ってた。
あさぽんたちだったんだね~e-144 本当にありがと。
さっそく明日にでもタタンカに箱を開いてもらっちゃおう!

それにしても、ほんと色んなとこ回ってるねぇ。
なんか1ヶ月半前(もう?)に一緒に居たのが、本当に夢のようだよ。

あさこの方こそ、Take care だぞっv-352
またメールするね。
2006/08/14 (月) 07:50:00 | URL | chiota #- 編集
やっぽおおおおぉぉ!
鍵コメもらって、イギリスに行くのは知っていたのにココに訪れるのが久しぶりでごめんねぇ・・。
ロンドンは、”霧の街だ”って聞くけれど、季節によるのかな?
実際はどんな感じ?

物価も高いんだねぇ・・。
日本からイタリアに来たころ、日本よりも1.5倍くらいの物価の高さに驚いていたけれど、そのあと「イタリアはヨーロッパの中ではかなり安いほう」だと聞いて、さらにビックリしたよ。chiotaちゃんが住んでいたスペインも、現在のイギリスもそれをさらに上回るなんて、私には「住む」ってことができなさそうです(笑)
”一日を無駄に過ごさない、何事にも熱心なchiotaちゃんに、わたしは見習わないといけないなぁ・・”と自分の日々を反省したのでした・・。
がんばれ私++++
2006/08/14 (月) 18:25:40 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 編集
v-380 ホズミちゃん
コメント随分前にもらってたのに、お返事かいてなくてごめんねv-356
気付いてなかった・・・。いま偶然このコメント欄を開いて、「あっ!」 って。

ロンドンね~、まさに暗い感じだよ。笑
霧はまだ見てないけど、常に黒い雲で覆われてるイメージがあるなぁ。
スペインが真夏で真っ青な空だっただけに、なんだか同じヨーロッパだと信じがたいよ。

ところで、イタリアも物価高いんだね!
ロンドンは・・・ 私にとっては、スペインのさらに倍くらいの感覚v-406
ポンドが高いから、余計そう感じるのかもしれないけどさ、結構経済的にツライかも。
節約のためにもだけど、健康のためにも、頑張って自炊しながら頑張ってるよe-319
2006/08/20 (日) 06:50:46 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

