chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
また絶対会おう!
** 今日の登場人物 **
イゾルデ: ドイツ ドレスデン出身。実家が、私の住んでたアパートの向かいにあるらしい。(驚愕!)
ララ: スペイン マドリッド出身。パパがリバノン人のハーフ。
パコ: スペイン セビージャ出身。実家が Sevilla F.C. のスタジアムの裏なんやって~!
クラウディオ: イタリア トリノ出身。いつも次の冬季オリンピックの話で一人大盛り上がりの面白い人。
フロリアン: フランス北部出身。発音が不可能な町の出身。笑
アレスタ: スピーキングのクラスの先生。スコットランド出身で、ドイツに留学経験有り。


先週の月曜日に新しくスピーキングのクラスに加わった上の5人。すぐ仲良くなって、「授業の後に近くの公園でお昼ご飯+お出かけ」 がこの2週間恒例になっとったんやけど、昨日はそのうちの一人 イゾルデ の最後の授業日やったん。

そんなわけで、みんなで夜集まって、イゾルデの新たな門出を祝うパーティを開くことになったんさ^^ しかも皆の強い希望で、日本食のパーティ!!!笑 5人中2人が日本フリークなんやもん、ビックリやわ。火曜日からメニュー選びや買出しと計画を進めて、昨日は新鮮な魚を買いに Piccadilly Circus にある ジャパンセンターにも足を運び準備万端

授業が終わった直後に、アレスタにも声を掛けてみたら、アッサリ 「良いの~? 行く行く」 との返事が返ってきたから、18時半に学校前のパブで集合して、Warren Street のイゾルデ宅に向かった。

みんなで意見を出し合い、練りに練って考えたメニューは・・・
お寿司~まぐろ・サーモン・タラ・きゅうり~(巻き寿司と、それぞれが好きなものを取るセルフ手巻き式)+肉じゃが+そぼろごはん+餃子+焼きそば+だしまき卵。

本当は海老天巻きも作る予定やったのが、新鮮なエビを見つけられず断念・・・。最終的に11人も集まるパーティになったから、食材が足りるか心配しとったんやけど、みんな日本食を思う存分満喫してくれたみたいで、ホッと一安心やった。「ロンドンに来て以来、一番の食事やった」 って何人かに言われたのも、ほんま嬉しかったわ。正直ちょっとしんどかったんやけど、頑張って作った甲斐があったよ^^

結局アレスタの最終電車が出る夜中の2時までワイワイ盛り上がり、最後にみんなで片付けして、ついにイゾルデとお別れ。先日テロ未遂があったヒースローから出る飛行機に乗るって言っとったで、みんなからの心配の気持ちと 「月曜から淋しくなるよ。連絡取り合おね!」 なんて別れを惜しむ言葉でいっぱいのバイバイになった

これから私の帰る日まで、毎週送別会がある。この間はグチグチと色んな事書いてしまったけど、滞在ももう中間地点を過ぎたことやし、気を取り直していかんと! と改めて思った。そして、沢山の出会いは本当に嬉しいけど、やっぱりお別れは何度経験しても淋しいなぁ・・・ 去っていくのも、見送るのも。こんなところで、また万博を思い出す^^; あれこれ考えを巡らせて、頭の中も慌ただしい私。。。


ところで、話が180度変わっるんやけど、今日は追記で 「あなたのお値段鑑定します」 について書こうと思う 先日 海の向こうでさん がブログで紹介してみえたんやけど、気になったから、私も内心ドキドキしながらチャレンジしてみたのさ。

ではでは、chiota の結果報告行きま~す! (※ カッコ内は、私のつぶやき。笑)

chiotaさんのお値段は、 8803万8009円 です。
(って言われても、貧乏人やからピンとこやんわ。笑)

階級は 「スーパーアイドル級」 42階級中10番目です。  (中途半端でツッコミにくいしっ!)


◎ 内訳
心 3327万0970円 37.7 %
才能 1415万1250円 16 %
境遇 0円 0 %   (ゼロかよ~!!!)
人徳 1685万2540円 19.1 %
運 2376万3249円 26.9 %
合計 8803万8009円 - -

◎ 総合評価
chiotaさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。さらに才能も備わっているともあれば、あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。力も愛もすべてを振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます。 (えらい良いこと書いてあるなぁ!)

◎ ジャンル別評価
- 心のライセンス S
chiotaさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。  (え・・・・・)

- 才能のライセンス B
平凡な才能です。がっかりする必要はありません。努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです。

- 境遇のライセンス D
chiotaさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう。

- 人徳のライセンス B
普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります。

- 運のライセンス A
運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです。 (頭に入れとこ。)


◎ 商品化
例えばchiotaさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・さんの豪華結婚式を1回  (・・・ 何やろう?)
・新婚旅行(海外)を3回
・布団乾燥機を1台
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台


また、一日三食を肉まんだけで生活すると333477日(913年と7ヶ月)生きられそうです。
さらに、普通の生活をすれば17607日(48年と2ヶ月)生きられそうです。 (節約か玉の輿か?!爆)

と、まぁこんな結果やったよ。
微妙やけど、励まされたわ 要するに 「自負せんと、前向きに頑張れ」 ってことやんな? もしもの時のために、肉まん好きになっとこ・・・・・。笑

みなさんの結果はどんな感じでしたか~???
2006/08/20 (日) 19:37 | イギリス短期留学 | Trackback:(1) | Comments:(10)

スピーキングのクラスはchiotinもなじみやすいドイツ人やスペイン人っておもしろいねぇ!語学学校って通う期間も人それぞれだし、別れは寂しいよね。
でもchiotinが満喫しているようでとてもうれしいよー。
思ったんだけどさ、chiotinは日本食パーティーのプロだね!私も見習うよ。
あとで私もお値段鑑定してみよう♪
2006/08/20 (日) 19:40:13 | URL | nontan #- 編集
 chiotaちゃんメッセージありがとう!少しずつ元気になってきているようで嬉しいよー☆
 それにしてもchiotaたちが住んでいるアパートの近くに住んでいた子がクラスメートなんてすごい偶然だね~!別れっていつでも寂しいけれど、きっとこれからもずっといい友達でいれるよきっと。お値段鑑定にもchiotaちゃんは心がキレイってでてるし。私もそう思う!あと残り半分のロンドン生活。頑張ってね☆

 私もお値段鑑定してみたいなぁ。お借りするね~!
2006/08/20 (日) 22:30:40 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

chiotaの海老巻きが恋しいよ~
帰ってきたらまた作ってね!

あと残りわずかだから頑張れ!
でも楽しんでるようでちょっと安心したよ♪
2006/08/20 (日) 22:39:35 | URL | RIE #- 編集

いろんな人と会うのは楽しいよなあ。
別れも辛いけど……
特に語学学校は楽しかった。
2006/08/21 (月) 06:23:27 | URL | KM #- 編集

ってか、新婚旅行が3回できるって事は結婚も3回か。
2006/08/21 (月) 06:23:58 | URL | KM #- 編集

海外で暮らしていると、たくさんの出逢いがある分、たくさんの別れもありますよね・・・。
特に、親しくしていた人との別れは、ぐっときます・・・。

Chiotaさんが腕を振るった日本食、喜んでもらえてよかったですね!
日本食を料理できる外国人が少ないから、きっと、喜びようもひとしおだったんじゃないでしょうか?
お疲れ様でした!!!

お値段鑑定、おもしろいですよね。
Chiotaさんは、スーパーアイドル級ですか♪
でも・・・どうやって鑑定しているかは不明ですよね(笑)
2006/08/21 (月) 11:32:17 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
v-380 nontan
そうそう、スピーキングのクラスの子たちは、一緒に居て本当に楽しいの。
一般英語の授業もラテンアメリカ出身が多くて、明るいクラスだよ^^
メインの先生が休暇中で代理の先生が来てるんだけど、このままこの先生が良いなぁ・・・ なんて。爆
厳しい (ちょっと怖い。汗) んだけど、その分学ぶことも多くてさ!

日本食パーティ各所でやってるうちに、少しずつ慣れてきたよ~
でもレパートリーが少ないから、まだまだ地道に勉強してかなきゃ!だわ。

また nontan のお値段鑑定の結果教えてねe-319


v-380 orsetto ちゃん
いつも心配かけちゃってごめんねー。
日に日に残り期間が減ってきて(当然だけど。笑)、それに反比例して元気になってるよi-278

ところで、ドイツ人の友達の実家、ビックリでしょ!
最初はドレスデンってことで話が盛り上がってたんだけど、
「そういえば当時17階に住んでて・・・」 って話になってさぁ。
場所を説明してたら、「うちの家、向かい側だよ!!!」 なんて驚きの事実が発覚e-317
2人で大爆笑だった。笑 こういうこともあるんだねー。

orsetto ちゃんのお値段鑑定、覗かせてもらいに行くわん^^


v-380 RIE ちゃん
そういえば、RIE ちゃんが初めて遊びに来てくれたとき、天まき食べたよね!
電気が切れて、暗い部屋で食べてた気がする・・・。
あのとき、そんなに「ハンバーガー主張」してたかどうかは覚えてないんだけど。笑

また近々電話するね~
2006/08/21 (月) 18:24:24 | URL | chiota #- 編集
v-380 KM さん
コラコラ~!そこツッコんだらあかんよーーー。笑
って、私もその部分読んだとき、ちょっと「あれ?」と思ったけどねe-329

やっぱりお別れって淋しいよなぁ。このリズムの送別会は、語学学校の典型かしら?

こうして全員が集まることは、難しいかもしれんけど、これからもずっと友達で居たい人たちやわi-234
そんな出会いが出来たの、嬉しく思うよ。


v-380 海の向こうでさん
まさにその通りなんですよね!出会いも多いけど、別れも・・・。
そして、一緒に居た期間に関わらず、特に気のあった友達はスペシャルな存在ですもんね。
そういう出会いがあったことに感謝して、今後も友達で居たいなぁと思ってます^^

そう、どうやって判定してるのか、ちょっと気になるところではありますが
企画も結果の書き方とかも、本当に面白いなぁと思いました!
海の向こうでさん、ご紹介ありがとうございますi-265
2006/08/21 (月) 18:39:12 | URL | chiota #- 編集

Chiotaさん、またいつもの元気が出てきたみたいで安心しました(^v^)
クラスの皆も素敵な人たちみたいで良かったね!
フランス出身の人の紹介文、
>発音が不可能な町の出身。
に爆笑のミラです。すっごく良く分かります。私も仏語の町(町だけでなく全ての単語)の発音、何回聞いても『???』って時あるもの(^^;)

そして、日本食パーティーも楽しかったみたいだね。&一人で調理お疲れ様!
それにしても美味しそうなメニューの数々。
餃子、焼きそば、だし巻き卵など、聞くだけでもよだれが~!!!

今夜はミラも焼きそば(細スパゲッティー使用のなんちゃって焼きそばだけど)にしようかな(笑)
2006/08/22 (火) 00:02:01 | URL | ミラ #- 編集
v-380 ミラさん、焼きそば、どうでしたか~??

先日は、またまたお心配お掛けいたしましたーe-351
滞在期間の中間地点を過ぎてから、ちょっとずつ気持ちが落ち着いてきました。

そして、さすがフランス語も堪能なミラさん!
この微妙な困難さを分かっていただき、嬉しいです~(って喜んでる場合じゃないですねe-329
今日もう一度確認してみたんですが、分からなかったので
「モンサンミッシェルからも遠くない」 という本人の発言から、勝手にそこに決めちゃいました。笑

日本食、私の要領が悪いせいもあって、作るの結構大変だったんですが
皆に喜んでもらえて、本当に頑張った甲斐がありましたv-352
今週末の送別会は、一人一品ずつ持ち寄ることに決定したので
(レパートリーが少ないだけに・・・) しっかり考えて決めたいと思いまーす^^;
2006/08/22 (火) 09:00:04 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 chiotaちゃんがやっていた、あなたのお値段鑑定します面白そうでしたので、私もやってみました☆結果は追記に・・・!
2006/08/21 Mon 22:58:52 | イタリアつれづれ日記
