chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
フラメンコに魅了された夜
先日色んな巡りあわせで、ホアキン・コルテスさんって人と知り合った。最初 「どっかで聞いたことある名前やな」 と思いながらも、まぁスペイン人って似た名前の人多いし と気にせずにおった。

もうご存知の方も多いでしょう。
フラメンコやバレエ関係の人なら、尚更・・・

しばらくして彼が席を外した瞬間、
知人: 気付いてないみたいやけど、あの人いま世界で一番名の知れたダンサーやよ~
私: え?!そうなん? 通りではじめて聞く名前じゃないわけや!

私ってスペインに住んでながら、全然テレビとか見やんし (軽くニュースをチェックするくらい)、ゴシップ系の話も興味ないし、文化面で卓越した場所に居るのに、そっち系も信じられやんくらい無知なんさな。

失礼なことしたかな、と思って凹んどった私。そしたら、席に戻ってきたコルテスさんが一言。

「今夜のコンサート、みんな暇なら来ない?」

一瞬 「は???」 って止まってしまったけど、時間と場所を聞いてみたら、あら!バッチリ都合が付くじゃない お付の人らしき男性が、私達の分のチケットを窓口に用意しておいてくれるって話で落ち着いて、約束の場所に恐る恐る行ってみる。すると、ほんまに全員分のチケットが用意されとった

色々あって、ギリギリに会場に着いたもんで、ダッシュで入場口に向かう。チケットを見せて、係員の誘導に付いて中に入ったら、、、


なんと!! 最前列の席やった~

と言っても、一番真ん中じゃなくて、横の方の舞台に向かって斜めに備え付けられとる席。でも、私こんな待遇受けたこと一度も無いし、信じられへん! 不思議な感激に胸を膨らませとるところで、ショーが始まった。

私、元々フラメンコの踊りって女性より男性の方が好きなんさな。色っぽくってw ちなみにフラメンコの中で一番好きなのは歌で、次にギター、そして最後に踊りなんやけど。爆 でも、ホアキン・コルテスさんのしなやかに動く身体と、しかめっ面じゃなくて笑みを浮かべて踊る様子を見とったら (※ もちろん不真面目に笑っとる、って言いたい訳ではないよ!)、自然と胸がドキドキした。

z-29.jpgz-28.jpg
* ショーが行われたマエストランサ闘牛場。昼間に撮影したものやけど。


舞台が終わった後、お礼を言って帰ってきたんやけど、ほんまに素敵な夜やったわ・・・
フラメンコって、良いなぁ。(←単純。笑)
2006/10/02 (月) 20:21 | セビージャ | Trackback:(0) | Comments:(17)

すっごい! いいなぁ。
私の友達もデートしたことがあるんだけど、とにかくセクシーだって言ってた。
それにしても、気づかないなんて・・・笑える。
私、踊り、遠くでしか見たことないんだよね。
一度ちゃんと見てみたいんだよなぁ。そんなによかった?
2006/10/02 (月) 21:56:40 | URL | オリーブ #8WHDwsqk 編集
名前なんか、聞いた事あるよ~なって感じですが、ごめんなさい。知らへ~~~~~ん(涙)!!顔みたら、わかるかも??でも、最前列の招待って、かなろよかったね~~!!ラッキ-や~!!スペインに何度か来た事もあり、今さらに住んでるのに本場のフラメンコ見たことがない。某テ-マパークのフラメンコショ-のみ??あっ!本場のみてる何度か(笑)!友達セニョ-ラスの生フラメンコ(プロではありませんが)!!無料レッスンつき!! プロのいつか、観てみます!

2006/10/03 (火) 01:48:16 | URL | junjapon #- 編集
v-380 オリーブさん
うん、めちゃくちゃセクシーな人だったよ。笑
喋りだしたら声がすんごいガラガラで、一瞬びびったけどさ。
後になって、公式サイトで情報を集めてみたけど、バレエ出身なんだね~
だから体があんなに、しなやかなのかな。それもセクシー度を増させていた理由かもw

ちなみに今日散歩してたら、コルテスさんの広告がドカーンと立ってるのを発見!
今までその看板の存在にも気付いてなかったよ・・・ 私ほんと、疎いわ。
次に会うことがあったら、オリーブさんに連絡するねv-295


v-380 junjapon さん
あはは。私も先日まで、junjapon さんと全く同じでしたよ~
その名前どこかで聞いたことある気がするような、無いような、ってe-329
顔は・・・ 全然ピンときませんでした。爆 えらいオーラの有る人やなぁ、くらいでしょうか。

フラメンコって、万博中に何度か見る機会があったのと
4年前のビエナルで、アルカサルのコンサートに行ったってだけかもしれません。
もちろん、某テーマパークのは行ったことありますけど。笑
ますます共通点が増えていきますね~i-234
2006/10/03 (火) 07:30:20 | URL | chiota #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03 (火) 15:23:34 | | - # 編集

chiotaさん、すっごい!!ホアキンとご一緒できて
しかも、招待してもらったなんてすばらしいっ!
私はフラメンコには疎いんだけどホアキン・コルテス
は知ってる。なぜかというと、昔ナオミ・キャンベルと
付き合ってて、ナオミを骨抜きにしちゃったとか何とか
TVで見たことあるから。
あのはれぼったい目が、セクシー♪
素敵な夜を過ごされたんですね~~!!
2006/10/03 (火) 18:09:40 | URL | マンボ #- 編集

うわ~!素敵ですね!
私も一度日本でマリアパヘス(って、私はどのくらい有名な方なのか分かりませんが・・)のフラメンコ舞台を見に行って感動したのを覚えてます!
でも一番良い席を予約したのに、実際は真ん中辺でした。やはり最前列などは関係者席なんだなー、って。一度まん前で本場フラメンコを見てみたいです!!
2006/10/03 (火) 18:20:00 | URL | tortilla #z6bhHm2Q 編集

久しぶりー!!元気?私は今ね、新潟で合宿免許取ってるよ。
教官が何か怖い。私の運転のほうがもっと怖いか・・。
ねえね、そのフラメンコダンサーの方は背が小さい、黒髪の男の人?
3月トレドに行ってたとき、見た人かも!?と思ったけど、今ネットで調べたらちがった・・・。かっこいいー。12月スペイン行くつもり、行けたら、今度は絶対セビリア行くから、遊んでね!じゃ、またねー。
2006/10/03 (火) 19:58:46 | URL | 香 #- 編集
v-380 鍵コメさん
うわぁ! かしこまりました。
後で予定を確認してから、そちらにお邪魔しますi-234


v-380 マンボさん
へぇ~、ナオミキャンベルとですか! あのトップモデルのv-352
コルテスさんの引き締まった滑らかな身体は、トップモデル並ですもんね。
ほほぅ、新たなゴシップ情報ですv-295 メモメモ。

最初いまいち価値が分かってなかったんですが、
すごくラッキーな体験だったんだなぁと、今になって実感しています。
色んな巡り会わせに感謝します。


v-380 Tortilla さん
マリア・パヘスって、知ってます~!!!
万博のときに、スペイン館が呼んだアーティストの一人でしたv-426
4組のグループのひとつだったので、どれか覚えてないのが難点なんですが(爆)
でもどのショーも素晴らしかったと、記憶しています。

中央席って、元々売られないようになってるんでしょうか?
特に注意してなかったんですが、あの辺りに居たのは皆、関係者や家族だったのかもしれません。
Gitano だから、想像以上に家族間の絆も強いはずですもんね。

Tortilla さんも、スペイン滞在中に素敵なショーが観れると良いですねv-352
2006/10/03 (火) 21:22:39 | URL | chiota #- 編集
v-380 シャンちゃん
一つ前のお返事書いてる途中に何度も席を立ったものだから
シャンちゃんのくれたメッセージと、ちょうど行き違いになっちゃった^^
同時に書き書きしてたなんて、なんだか嬉しいわi-80

ところで、免許未だ持ってなかったんだね!
シャンちゃんのことだから、しっかり運転してるようで、たまに抜けてそう。笑
踏み切りを見落とす私が大きいこと言えないけどさ。
教習所頑張ってくださいなv-217

またスペイン来る時は、連絡してね。
しばらくはセビージャの彼の実家に居るつもりだから^^
2006/10/03 (火) 21:27:19 | URL | chiota #- 編集
お久しぶりです。ホアキン・コルテスさんと知り合うなんて素敵!
私、大枚はたいて見に行った記憶があります。

さて、今年は12月初旬にまたまたバルセロナに行くことにしました。
一年ぶりに会える友達や、Liga観戦、おいしいご飯と楽しみが一杯です。
その時期だとクリスマス色で一杯なのかな?

自分のことばっかですみません。
2006/10/04 (水) 12:55:22 | URL | katsu #/2CD/BNk 編集

こんにちはっ。
で、その有名な方が誰だかまったくわからないわたしです。(笑)
が、フラメンコを見られたのがよかったですね~!
わたしも見てみたい!
ギター、いいですよね。

あ、そうそう、この前コメントした映画、そうですそうです、
フラメンコの映画です。
すごいパワフル!
途中でおもしろい歌が一曲出てきます。
chiotaさんもきっと聞いたことがある歌だと思いますよ。
ふっふっふ。
まあ、それはchiotaさんがあの映画を見ることがあればのお楽しみ♪
2006/10/04 (水) 14:49:59 | URL | ちからく #9hNeQ44I 編集
v-380 Katsu さん、ご無沙汰してます~
うわぉ! Katsu さんもコルテスさんのショーに行かれたことがあるんですねv-352
日本でですか? やっぱりそんなに有名なんだ・・・。

ところで、12月にバルセロナとは、良いですねぇv-32
イルミネーションも施されてて、きっと綺麗なんだろうな~
私も時間さえあれば、Katsu さんに会いにそちらまで行っちゃいたいです!
バルセロナに行ったことなくって、早く初上陸を果たしたいですし。
うぅ~、時間とお金が一気に出来る方法を模索しなくちゃ。笑



v-380 ちからくさん
ははは! 私もつい先週までそんな感じでしたe-329
でも実際に見ることなんて、こんなキッカケでもない限り、無かったと思うので、本当にラッキーでした^^
ちからくさんもギターお好きですか?

それにしても、映画に疎い私が、内容当てられたの奇跡に近いですよ~
自分でもちょっとビックリだったりして・・・。笑
しかも私も聞いたことのある音楽が使われてるんですかv-266
うわ~ん、めちゃくちゃ気になります!!!
2006/10/04 (水) 21:39:42 | URL | chiota #- 編集

ええ~!あのホアキン・コルテスとお知り合いに!?
うらやましすぎるよ~、Chiotaさん!!!!!
確か日本にも公演に来たよね?
私の小学校以来の親友が長年フラメンコ習っていて、その関係でホアキンを知っているミラ。(知っているっていっても名前と職業だけだけど(^^;))
私も一度本場スペインで、本物のフラメンコを見たいです!
(ちなみにオットはフラメンコキライなんだよね・・・。スペイン人のくせに~~~。)
2006/10/04 (水) 23:35:00 | URL | ミラ #- 編集
 名前は聞いたことがあったけど、何をしている方か知らなかった私・・・。相方失格かも^^;(笑)というわけでさっそく検索してみたら出るわ出るわ・・・。すごい有名な方なのね!そんな方とお知り合いになれるなんてすごいわchiotaちゃん!!
 私もフラメンコみたくなってきちゃった!(→ミーハー(笑))
2006/10/05 (木) 00:18:03 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

きゃーーー!あのホアキン・コルテスとお知り合いにっ!!
しかもコンサートに招待されちゃうなんて、羨ましすぎですっ!!
私、特にフラメンコ好きではないのだけど、彼の踊りは好きです♪

ちょうどふたごっちがお腹に宿ってすぐの頃、フランクフルトで彼のコンサートがあって私がチケット代自腹切って旦那と一緒に行ったんですよ。
あのセクシーさがたまらないです(´∀`*)ウフフ
もう一度見たいなぁ…
2006/10/05 (木) 07:42:31 | URL | ちゃーち #X/b1JaX2 編集

おーーー、フラメンコを見に行ったんですか?
いいなぁ~×1000!!!!
私、一度でいいから見に行きたいと思ってるんです。
しかも、本場もののフラメンコを見れたChiotaさんがうらやましいです♪
2006/10/05 (木) 15:41:55 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
v-380 ミラさん
先ほどミラさんのブログでも報告させてもらったんですが・・・
今日無事! お邪魔することができました。ご迷惑お掛けして申し訳ないです。

ところでミラさんもコルテスさん、ご存知だったんですねv-352
やっぱり○○が好きって友達がそばに居ると、自然とそれ関連の情報が入ってきますもんね~
私もせっかく本場と言われるところに居るんだから、もっと楽しまないと!と思います。
ミラさんとスペインでお会いする日が来たら、良いとこオススメできるように、頑張りますねv-217


v-380 orsetto ちゃん
いやいや、私も全然気付いてなかったからv-411
実際本人のショーを目の当たりにするまで、内心軽く疑っとったし。爆

ミーハー。笑 まさにその言葉通りの私やよ!!
だって、これをキッカケにフラメンコ教室に通おうとしとるくらいやからi-265
もちろん踊りは大の苦手やから、何か別の分野で・・・ね。はは


v-380 ちゃーちさん
へぇ~、フランクフルトでのコンサートに行かれたんですね^^
皆さんのお話を伺ってると、生コルテスさんを見られてる方が思ったより多くて、驚いてます!

そうそう、実は私も特にフラメンコが好きってわけじゃなかったんですが
彼のセクシーな動きは、全くもって別物でした。。。
目が釘付けとはこのことか! みたいな感じで、本当に見入っちゃいましたもんe-349 キャ

私ももう一度観たいです~


v-380 海の向こうでさん
フラメンコちっくなのは、たまに目にしていたんですが
こうして大物のショーを生で見るのは、万博以来、スペインに来て初めてかもしれません。
いやぁ、やっぱり生で見ると、迫力がありましたv-352

フィリピンは、どんな踊りが有名なんでしょう。
エキゾチックなダンスとかありそうで、気になります^^
2006/10/06 (金) 07:04:53 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

