chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
うっひゃぁ! いま気付いたよ。
最近ネットの調子が思わしくなくって、表示スピードが物凄く遅いせいで、全然見てなかったカウンター! 今ふと見てみたら、10万ヒットを超えてるじゃあーりませんか (←古すぎ?)

みなさま、遅れてしまいましたが、日頃からのご愛顧本当にありがとうございます。
本当は私の中で 「キリ番報告をしてもらう→お礼に何かプレゼントを差し上げる」 という図式が、勝手に出来上がっとったんやけど、気付かずにここまで来てしまって、どうしたら良いのか自分でも分からず・・・。

でもっ。  ここ引っ張るのが、私っぽいっしょ?

折角のおめでたい出来事やし、いつもお世話になっとるお礼の気持ちを込めて、前回の5万ヒット記念 と同様に、プレゼント企画を実施しようと思います。


※ 以下、5万ヒット記念時のもののコピーで失礼しまーす。
*****************************************************************
応募方法は、こちらのコメント欄にメッセージを残していただくだけです。
期限を10月末とし、その後すぐに抽選させて頂きます^^
当選した方・・・ 「こんなくだらん物!」 と憤慨しないでね~。笑

ではでは、沢山のご応募お待ちしておりますっ
*****************************************************************



ところで、昨日からずっとイギリスの語学学校で習った英語早口言葉が、頭の中を回っとるん。汗

・She sells sea shells on the sea shore.

・Red lorry, yellow lorry, red lorry, yellow lorry.

・Peter Piper picked a peck of pickled peppers, where's the peck of pickled peppers Peter Piper picked?

特に一番最初のやつを上手に言おうと、一人で必死にブツブツ・・・。2,3つ目は、何度も試したけど、難しすぎてすぐギブアップしてしまう いやぁ、英語って難しいね^^; ポリポリ
2006/10/14 (土) 05:10 | ブログ+HP | Trackback:(0) | Comments:(23)

あら?一番乗り~♪

10万ヒット超えるなんてすごいですね~
おめでとうございます☆
5万過ぎてから早かったですよね?

ではではドイツから応募させてください。
プレゼントなんだろう~?
当たっても当たらなくても楽しみです♪
2006/10/14 (土) 08:00:06 | URL | ちゃーち #X/b1JaX2 編集

きょろりきょろり~。
chiotaちゃんまマメでえらいです。
かんかんが偉いで賞を差し上げたいぐらいです。

最初の早口言葉、高校のアメリカ人先生が教えてくれた。
しゃーしゃーしゅーしゅーって自分の体の空気が抜けてる音がする。。。ぶるぶる。。。
2006/10/14 (土) 11:37:02 | URL | かんかん #- 編集
3つ目の早口言葉って、昔紅茶(ペコー)のCMで流れてて、そのリズムに合わせて歌うと結構すんなり行くのよ~って、そのリズム、文字じゃ説明できないんだけどね(笑)
私もchiotaちゃんのサイト、リンクしたいんだけれど、よいかしら?IIの方でいいのかな?
2006/10/14 (土) 12:39:03 | URL | ゆん #aNBqbZoQ 編集

よっ! ふとっぱら!
2006/10/14 (土) 13:54:27 | URL | KM #- 編集
10万ヒットって!!すごいですね。おめでとうございます。

早口言葉、1つ目と3つ目はアメリカに行ったとき教わったなぁ~。言えるようになるまで必至になっちゃうんですよね。2つ目のやつも練習しようかな~。

プレゼント企画、楽しみです♪
2006/10/14 (土) 15:19:27 | URL | リハビリ #JsIK78QQ 編集
おはようございます!  すごい~10万ヒット!!ほんなん、ブログすっごく面白いし、勉強には、なるし!いつみても、楽しい~♪さすが!! 私もみならって、chiotaさんのようなブログにしたい!いつも、猫の写真がほとんどで、コメント少し・・・あかんな~。そやで、自転車こわれたんやな~(←まったく関係ない!) プレゼント企画、すごい!当たったら嬉しいな~♪4649お願いします!(←古い~!)

*英語、がんばっとるな~!えらい!!
2006/10/14 (土) 15:33:14 | URL | junjapon #- 編集
ご無沙汰!
我が家のパソコンがどうにかなって以来(もう丸1ヶ月かな。その前からも絶不調だったので実質それ以上。今も外からです)、
知らないことが多すぎる。
いつの間にイギリスに!
まあ、よいよい。
素敵にお過ごしなさいな。
2006/10/14 (土) 16:22:22 | URL | ne-san #- 編集

10万ヒット!?すご~い!!&おめでとう!
Chiotaさんのブログ、いつも味のある内容で読んでいてとっても楽しいし、私も頑張らなくっちゃって言うパワーをもらっています(^^)
これからも、素敵なブログを続けていってくださいね!
いつも新しい記事更新を楽しみにしているミラより☆
2006/10/14 (土) 21:36:44 | URL | ミラ #- 編集

10万ヒットですか~。すごいですね。

早口言葉はわたし日本語でもうまく言えません。スペイン語のもあるでしょう?
あれも全然言えません。
英語の早口言葉が頭の中を回っているなんてchiotaさんそれだけですごいですよ。
2006/10/14 (土) 23:24:15 | URL | くろいぬなみーた #MLTTnK8M 編集

すごいすごい、おめでとうございます!!
chiotaさんの文章から人柄が感じられる
ブログですもんね~沢山ひとが集まるはずです。
ドイツ語もスペイン語も英語も出来るchiotaさん
すばらしい。私も英語やりなおしたい。
やっぱり目標を持っている人って素敵です♪
2006/10/15 (日) 05:26:08 | URL | マンボ #- 編集
v-380 ちゃーちさん
一番乗り、ありがとうございま~す!
ほんと早かった気がします・・・ あれよあれよと言う間に。
これも皆さんにご贔屓にしてもらってるお陰だなぁと、感謝の気持ちでいっぱいですi-265

プレゼント、何だろう~^^ 私も楽しみです。笑


v-380 かんかんさん
私がマメだなんて、マァ! そんなこと言ってくださるの、かんかんさん位ですよ~
賞までいただいて、光栄ですv-352

そうそう! いつの間にか、シュシュシュの連続になっちゃうんですよね。
たまーに、偶然上手く言えたときなんて、一人で自慢げになっちゃったりしてます。ははは


v-380 ゆんさん
エエーッe-317 この早口言葉が、コマーシャルに!
その魔法のリズムが、かなり気になります^^;

ところで、リンクの件ですが、ありがとうございます。
私も早速貼らせていただきましたi-234
2006/10/15 (日) 08:59:51 | URL | chiota #- 編集
v-380 KM ちゃん
太っ腹なのは、内面なんじゃなくて、外面やでv-422
ぶるん、ぶるぅん、って音を立てて揺れ動くお腹の持ち主ですから!
この横への成長、なんとか止めれやんかしら?


v-380 リハビリさん
サイトを運営し始めて、もうすぐで2年半になるんですが
お陰さまで、本当に沢山の素晴らしい方々とこうして交流することができ、
とっても嬉しく思っていますv-266
だからほんと、ささやかなプレゼントになっちゃうんですけど、お礼の気持ちだけ^^

ところで、1も3もマスターされたんですか? さすがっv-424
私は3の最後のピーター、パイパーの所で、どうしても詰まっちゃうんです。
悔しいのでヤケになって練習してますよ~!笑


v-380 junjapon さん
そんな煽てられたら、猿のように木にも登っちゃいますよ^^;
でもお褒めの言葉をいただいて、本当に嬉しいです!

英語ねー・・・ しばらくの間は、例の場所で頑張ろうかなと思っていますv-217
苦労して覚えた少量を、一瞬で忘れちゃうのは、あまりにも残念で!笑
ちょっとジタバタしてみます~
2006/10/15 (日) 09:13:46 | URL | chiota #- 編集
v-380 姉さん
そうなんよ^^ 実はイギリスに・・・ ってほんの短期間だけね。
夏前から急に忙しくなって (ブログの更新も格段に減ったから、分かりやすいと思うんやけど。笑)
それで筆不精になってしもて、報告メールも出来ずにおったんよ。ごめんv-356

それにしても、パソコンが不調って、すごい困るよな。
私は日本との更新も、ネットが主やから、壊れられたら泣くかもっ・・・
とにかく無事直ってくれたみたいで、良かったなぁi-234


v-380 ミラさん
ブログとか、ネット上の付き合いって、希薄だと思われがちですけど
嬉しいときに一緒に喜んでくれたり、辛いときに励ましの言葉をいただいたり、
ミラさんを含め、皆さんの支えがあってこそ、今も頑張っていけてるんだ! って思いますv-411

いつも私の二歩も三歩も前を歩かれてる先輩ミラさん、
これからも背中追っかけていきますんで、宜しくお願いしますね~v-29


v-380 くろいぬなみーたさん
お祝いのメッセージありがとうございます!

スペイン語の早口言葉って、El perro de san roque... しか聞いたことないんですが
実はその前に、Paralelo という短い単語が上手く言えなくて、いつも舌を噛みそうになる私です^^;
この英語の2番目のもそうなんですけれど
L と R がごちゃ混ぜに出てくるものは、やっぱり私にとって難関なんですよね~

なんて言いながら、実際はくろいぬなみーたさんと同じく
日本語であっても早口で喋るのは苦手だったりしますっv-18


v-380 マンボさん
私も内心ビックリしています!
こんな日が来るなんて (←リアルタイムじゃないですが。笑) 思っても見なかったのでe-278

やっと苦手意識がなくなったばかりの英語をカウントするの、まだまだ気が引けちゃうんですが、
ドイツ語も含めて、忘れてしまわないように努力していきたいと思っていますv-217
2006/10/15 (日) 09:39:41 | URL | chiota #- 編集
 10万ヒットおめでと~!!chiotaちゃんのHP、どんどん充実しているもんね。10万ヒットもめっちゃ納得だよ~!!これからも素敵なHPを作っていってくださいませね~!

 さて。早口言葉、1つ目のは聞いたことあったけど、今やってみたらカミカミだった(笑) イタリア語もね、Sopra la panca la capra campa,sotto la panca la capra crepa. とかあって、随分前に教えてもらったんだけど、未だにいえないの^^; 悔しいので彼には、「となりの客は~」とか教え込んでいるんだけど、なかなかうまくいかず・・・っていうか私もうまくいえず・・・(笑)
2006/10/15 (日) 23:01:36 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

10万ヒットとは、すごいですね~おめでとうございます☆
早口言葉、頑張って言おうとやってみましたが、難しいっすねー。最後のやつ何個Pがあんねん!って感じです。
べろが回んない~
2006/10/16 (月) 02:06:06 | URL | soynipona #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/16 (月) 03:08:56 | | - # 編集

祝!10万ヒット!!!
私も、Chiotaさんのブログの愛読者なので、なんだか自分のことのように嬉しいです♪
これからも、楽しみにしてますね(^^)

・・・私も、そういえば、最近、カウンターを見ていないような気が。。。
早速チェックしてみようと思います。
2006/10/16 (月) 12:47:32 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
こんばんは~(^_^)
10万ヒットってすごいですね~。
ものすごくすごいです!
地道な更新の賜物ですね、おめでとうございます~。

私もchiotaさんの5万と10万ヒットのときに書き込みができて光栄ですっ。
chiotaさんはホームページの方もちゃんと更新していってるし、見習わなきゃなあーーといつも思っています。今後も頑張ってくださいね。楽しみにしています。
それから今後もよろしくお願いします~。時差ぼけyurikoより

2006/10/16 (月) 22:02:35 | URL | yuriko #- 編集
v-380 orsetto ちゃん
いつも遊びに来てくれて、ありがとね~。嬉しいよ^^

イタリア語の早口言葉、なんかすっごく難しそうなイメージだわ。
何回も撥音とか出て来て、舌噛んじゃいそう。笑
orsetto ちゃんが書いてくれたやつも、試してみたんだけど (発音合ってるかどうかは別として^^;)
途中から、カンプカンプって変な言葉連発しちゃったv-18 ははは


v-380 soynipona さん
ありがとうございます。

早口言葉、試していただきました?? 難しいでしょ~e-327
最後のやつ、ほんましつこいくらい P が出て来て、パッパ 言うちゃいますよね。
昨日初めて一度だけ上手くいえて、ちょっと感動した私でした。笑


v-380 海の向こうでさん
いつもご贔屓にしていただいてて、本当嬉しく思っています。
最初始めたばかりの頃は、こうして続けることが出来るかどうかも不安だったのに
ここまで来れたのは、やっぱり色んな方々の支えが合ってのことだなぁと思って感謝の気持ちでいっぱいですe-247

ところで、カウンターって、ついつい見落としちゃうんですよね!
すぐ目に付くようにって上に付けたはずなのに、全く私って一体・・・ ですe-276


v-380 yuriko さん
こうして皆さんにお祝いの言葉を頂いて、ハッピーを何度も感じてます^^
それに、yuriko さん 「光栄」 だなんて言ってくださって、本当こちらが光栄ですv-352

もう少し時間がかけられたら、ホームページももっと充実させられるのに~、
載せたいこといっぱいいっぱいあるのに、って、手を入れたいことは山ほどあるので
また暇を見つけては、少しずついじっていこうかなぁと思ってます。笑

これからも、どうぞ宜しくお願いしますねi-234
2006/10/18 (水) 00:10:34 | URL | chiota #- 編集

きゃ~、出遅れちゃった。
10万ヒット、おめでとう!!! なんか、あっと言う間だったよね。
是非是非、私も応募させてね♪

英語の早口言葉・・・早口じゃなくても言えないんだけど(笑)
特にLとRがあるやつが苦手。スペイン語でも嫌いだよ。
2006/10/18 (水) 19:42:03 | URL | オリーブ #eC5R//wY 編集
v-380 オリーブさん
応募に参加してくれて、どうもありがとう!
最初のころなんて、10万どころか、続けられるかも不安だったのに、なんか本当夢みたいだよ~v-266

ところで、オリーブさんも同じ?
早口言葉って、それだけでも難しいのに、L と R のごちゃ混ぜになると
もう 「不可能」 って文字が頭をよぎっちゃうんだよねぇe-452

もし2の早口言葉が上手くいえるようになったら、家を揚げてパーティだわ。笑
2006/10/18 (水) 22:37:24 | URL | chiota #- 編集
もうすぐお昼休みがおわっちゃうで~~!!っでも私も参加しに来たよ!!10万ってこれまたすごいね!!おめでとう!!!!これからもChioたんペースで無理をせずに頑張って続けてね☆★

確かに私も子供の頃って20歳でさえすっごく大人でかっこいいイメージだったけど実際自分は・・・・ハァって感じだけど。Chioたんは素敵な20ライフをおくってるとおもうよ~~そんなChioたんに親近感あるよ。また余裕できたら絶対にそっちにCafeしに行きます。なんかおかしな文章になっちゃったけど、おめでとね!!

仕事に戻るっちゃ。
2006/10/19 (木) 13:10:43 | URL | ゆり #- 編集
v-380 ゆりたん
ごめん~!!! 今ゆりたんのメッセージに気付いたよ。
置き去りにしてしまって、本当にゴメンね。そしてお祝いありがとう^^

近いうちにカフェできること、楽しみにしてるよe-319
2006/11/04 (土) 08:29:23 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

