chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
秋風と屋外コンサート
昨日は朝から晩まで忙しい、でもとっても充実した1日やった。
起きたその足で、学生課に向けて家を出る。そう、先日の記事で書いた 仮登録証明書 を受け取りに行く日やったんよ。マドリッドから帰ってきたばっかりで、寝不足も祟って、なかなかベッドから起き上がれやんだんやけど、こればっかりはちゃんとしとかんとな。必死の思いで手にした最後のチャンスを生かして、学籍登録手続の準備をこなすぞ~! と気合十分に家を後にし、お昼ごろに念願の仮登録証明書を手に帰ってきた。

午後は、お友達とカフェ 昼ごはんの後、悪天候+旅行帰りでたまりまくった洗濯物を片付けたら、待ち合わせ場所に向かって猛ダッシュ! 途中バスが渋滞に巻き込まれて立ち往生してしまったせいで、デートに遅れてしまうという失態を犯したんやけど、楽しくて素敵な午後のひと時を過ごさせてもらうことができたよ^^ 頬が落ちそうになるくらい美味しいケーキまでご馳走してもらって・・・ 次会うときまでに、何か良いお店を探して、お礼せんと。

家に戻ってきたのが、20時半やったかな。今日は、ここから再びテンションあげての盛り上がりどころ!
彼と一緒にバスに乗り、コンサートに出かけるのだっ

と言っても、この間の ホアキン・コルテス みたいなゴージャスなのじゃなくって、もっとヒッピーなやつ。私の大好きな CHAMBAOOjos de Brujo、そして Los Delinquentes と、スペインで人気のグループが集まる、大イベント! 2週間前に、コルテ・イングレス (スペイン各地に散在する最大手デパート) でチケットを購入して、タタンカとこの日を心待ちにしとったん。

zaweCIMG0536.jpgzaewCIMG0503.jpg

コンサートの前に、会場前で友達みんなが集まって Botellonas をするからってことで、私達も1時間前にバスで会場 (翌日から名前が Auditorio Municipal Rocio Jurado に変わる、Auditorio de Sevilla) に行く。写真左に写っとる、バルケタ橋とアラミージョ橋の夜景を横目に Pasarela de la Cartuja という橋を渡って、カルトゥハ修道院 を通り越した辺りで、みんなと合流。10人位やと思ったら、30人近い友達が大集合しとって、めっちゃビックリした。ここずっと会ってなかった人も結構おったから、なんか再会! って感じで嬉しかったなぁ。

何故か、赤ワイン好きの友達エリンが持ってきたボトルを、2人で空けようという無謀な話になり、赤ワインを片手にグビグビ飲んだせいで、会場入りするときは既にほろ酔い気分w

今日はビデオも交えて、コンサートのリポートをするよ


まず最初に出てきたのは、オホス・デ・ブルホ。

zaweCIMG0513.jpg
* ビデオを見るには、写真をクリック

軽快なルンバの音で始まって、観客も音楽に合わせて身体を動かしたり、一緒に歌ったり、いきなり大興奮!! 途中からは、ビデオのようにダンサーがステージで踊る演出があって、素敵なライブやったよ。好きなグループのひとつやから、とにかく見れて嬉しかったわ^^


そして、長い休憩のあと、続いて出てきたのは・・・ CHAMBAO 会場の盛り上がりもピークにっ!

zaweCIMG0525.jpg

暗闇やったせいで画質が悪い上に、ほろ酔いで踊りながらカメラ構えとったもんで、画面がグラグラしとるんやけども・・・、ここから幾つかコンサートのビデオを載せるよん。ちなみに、ボーカルより音量大きいんじゃない? って勢いで歌っとんの、私の声。爆 後でビデオ見て、笑ったわ^^; まぁそんだけ楽しんどったってことか

ビデオ① Los muchachos de mi barrio

ビデオ② Olvidarme de ti --- タタンカと私のお気に入り。

ビデオ③ Pokito a Poko

ビデオ④ Ahí estás tú --- 私の一番好きな曲。'Andalucía te quiere' の CM でも使われとる。

ところで、真ん中で歌っとる小柄な女の子 Mari についてなんやけど、髪が超ベリーショートやろ? 実はガンが発覚して、手術 → 抗がん剤の副作用で髪が抜け落ちて、ずっとバンダナをつけとった → ガンを乗り越えて、みんなの前に登場って、すごく大変な道のりを乗り越えてきた強い人なん。曲と曲との間には、会場から 「マリ、元気になってな~!」 とか 「頑張れ!」 って声が飛んどって、彼女も胸に手を当てたりして嬉しそうやった。

Chambao のライブが終わった頃には、もう2時を回っとって、私は旅行の疲れもあるからもうクタクタ・・・。交代時間とか考えると、きっと早くても終わるの4時過ぎやろうし、ちょうど車で帰る友達がおったもんで、家まで送ってもらうことにした 最後のグループ見れやんだんは残念やったけど、今までで一番気持ち良い夜やったかも!

またライブ行きたいな~^^

2006/10/29 (日) 05:34 | セビージャ | Trackback:(0) | Comments:(15)
はじめまして。
mixiから、ついつい後付けてここにたどり着きました。
もちろんOjos&Chambaoつながりで。

ざざ~っと拝見させてもらいました。
いやいや、ず~っと日本でくすぶっているから
とてもうらやましいです。

私は現在、東京で広告代理店に勤めてますが、
かつてイベリア・スペイン航空の仕事をお手伝いしていたことや、
リーガに興味をもったところから
なにかスペインに因縁めいたものを感じてます。
なので、このHPで大いに刺激受けています。

勝手にBOOKMARKさせてもらいました。
ちょくちょくよらせてもらってもいいですよね?!
2006/10/29 (日) 11:37:02 | URL | Kazuhiko Arai #- 編集
 ライブいいよね~!私も最近クラシックのコンサート以外は全然いってないので久々に行きたいなぁ~!(できればイタリアで)ってまずは風邪を治せって話なんだけど^^;

 そしてデートでは何ケーキをおごってもらったの?なんか二人が順調みたいで双子の妹の私としてはホント嬉しい~!と変なところでじーんとしちゃった。涙腺弱いのかな?最近?老人化現象?(笑)
2006/10/29 (日) 14:14:47 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
おっ~!コンサ-ト行ってきたんですね~!ビデオ見ました!盛り上がった事でしょう!  今週はなかなかハ-ドスケジュ-ルやったね~。今日はゆっくり休んでくださいな! ほんとまた、近日会いましょう!chiotaさんのほっぺたが落ちる位のケ-キ、かなり気になってます(笑)今度連れってね~!
2006/10/29 (日) 17:05:07 | URL | junjapon #- 編集
i-266 Kazuhiko Arai さん
ご来訪どうもありがとうございます。
同じ音楽の趣味を持つ方と、こうして交流できてとても嬉しく思いますv-266

お話をお伺いしてる感じだと、スペインと随分長い間繋がりをお持ちなんですね!
私はまだまだスペインとの関わりも浅くて、勉強の日々です。
ところで、リガがお好きとのことですが、お気に入りのチームなんかはありますか?

BOOKMARK もちろん大歓迎です^^
これを機に、仲良くさせていただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします!


i-266 orsetto ちゃん
久しぶり! メールしなきゃと思ってたんだv-295

orsetto ちゃん、クラシック音楽好きなんだよね。
私は受験勉強のバックミュージックにベートーベンを聞いてたくらいかな。笑
田園はリラックスに、第九は気合を入れるのに・・・ みたいな。はは

デートねぇ、実はタタンカが相手じゃなくって、お友達なんだw
すーんごく面白くて、しっかりしてる方で、話を聞かせてもらうのが楽しくってさe-247
とっても素敵な午後になったわ~

タタンカとも順調やよん。もちろん喧嘩もたまにしちゃうけどねー。爆
また orsetto ちゃんとお話出来たら嬉しいな。


i-266 junjapon さん
ビデオ見てくれたんやね! ありがとう。
このグループ、この前 junjapon さんに会ったときに話してた人たちなんよ。
また改めて紹介するわっ^^

今度是非ケーキのお店行こね~e-319 (← junjapon さんと実は1回行ったところやったりする。笑)
また連絡します。
2006/10/29 (日) 19:34:07 | URL | chiota #- 編集

わあ~うらやましいメンバーのコンサートですね♪
CHAMBAOはわたしも観たいのですがうちのだーりん、そういう系の音楽は聴かないひとなので、なかなかふたりの意見が合わずコンサートに行けないんです。
ちょっと前にマラガでエンリケ・イグレシアスが来たときも大喧嘩して結局行けなかったし・・・かといって女の子だけで行くには勇気が要りますよねスペインって。
2006/10/30 (月) 04:13:25 | URL | くろいぬなみーた #MLTTnK8M 編集

コンサートの熱気は外からも感じられました!
お友達とのbotellonaも楽しそうですね!!
3時過ぎたら目がしょぼしょぼしちゃうけど・・。
10年前、ちょうど今のchiotaさんの年齢25歳
だった私と3歳下の旦那とそのお友達とで朝まで
botellonaよく楽しんだことを思い出しました。
彼らは今でも、午前様はお手のものですが私は、
出来なくはないですが翌日、ぼろきれのように
なってしまいます(笑)スペイン人て体力あるな
と思います。また美味しいケーキ食べに行きましょね!!


2006/10/30 (月) 04:28:54 | URL | マンボ #- 編集
i-266 くろいぬなみーたさん
え~っ、それは残念ですよね・・・。
でも女の子達だけでライブに行くのはちょっと、って気持ち分かりますe-351
今回のライブに行く前に、もしかすると (病気のことがあるから) Chambao のラストツアーになるかも
っていう噂をどこからか聞いていたので、張り切って前々からチケットを用意してたんです。
本当のところはどうなのか分からないんですが、また見たいなぁと今から思ってます^^

私の周りは、彼も含め皆 Chambao やそっち系統が大好きな人の集まりなので、
次に良いライブがあったら、くろいぬなみーたさんさえ良ければ、一緒に行きましょう!


i-266 マンボさん
先日はどうもありがとうございましたv-345v-349v-350v-351

ふふふ、私もそうですよ! 2時過ぎに睡魔が襲ってくるのと、
長時間立ちっぱなしだと足だけじゃなくって腰までズキズキしてきちゃうので、
いつも耐えられなくなって、途中で Botellonas 抜けて帰ってきます。笑

でも本当、マンボさんの仰るとおり、スペイン人って元気ですよね~
彼の友達の半数が30代なんですけど、未婚既婚に関わらず、みんなナイトライフ楽しみまくってます。
翌日も元気にまた集合してるので、どんな体の構造をしてるのか、気になりますもん。

マンボさんも早期退散型、ということで、今度夕方に集まって Botellonas なんてどうですか?笑
道行く人たちの視線が突き刺さりそうですが。。。v-18
2006/10/30 (月) 05:26:08 | URL | chiota #- 編集
いいね!コンサート!私もさ、海外の好きなバンドとかが来日すると行くけど野外コンサートはないなぁ。なんかすっごく楽しそうだね~本当に行ってみたいなー!こーゆう雰囲気大好き!!!しかも、2時って夜中のだよね??それって日本じゃ考えられないよね!いいね!!スペイン!!生きてる事すべてを楽しんでる(大げさ?)感じで!!私も早く行きたぁいなーーー!


最近パソコンのせいであんまりこれないけど恒にChioたんサイトは気にかけてるよ~またおもしろいおはなしお願いね!さいきんスペイン語をかなりスローペースでやってるよ、でもいつもどうでもいい単語を覚えてしまう・・”cucaracha”が頭から離れない!!そろそろ本格的にスペイン語会話を習おうかと考え中!!

最後に聞いて!!!!まじSociedadヤバイよ!!昨日も負けて未だ未勝利・・今までで一番やばい!監督もクビになったし。Sovillaは今年も絶好調だね~~
2006/10/30 (月) 12:27:30 | URL | ゆり #- 編集

わぁお~!!!
楽しいこと盛りだくさん&素敵な時間を過ごせたようですね!!!
私、久しくコンサート行っていないです。
コンサートって、思いっきり騒いで、ストレスも発散できるし、周りの熱狂的な雰囲気に自分もハイテンションになっていい気森ですよね♪
私も、今度フィリピンでやっているコンサートでも探してみま~す(^^)
2006/10/30 (月) 13:40:43 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集

chiotaさんはお酒いけるくちですか?
私は胃に食べ物が詰まっていたら大丈夫
だけどすぐ眠くなっちゃう、だめね~。
おばあちゃんみたいでしょ。
今度、私ん家でbotellonaしますか?
(どんなんやねん!!)
タタンカさんもご一緒に。
2006/10/30 (月) 17:54:25 | URL | マンボ #- 編集

chiotaちゃん、やっほー♪
素敵な夜だったようだね(^0^)
わたしこうゆうライブって行ったことないんだ~。みんなでワイワイすきなアーティストのライブで騒ぐのって絶対楽しいと思う!で、すてきな歌聴いてパワーを充電したりね!いつか行ってみたいわ!
しかしすごいなぁ。そんな夜遅くまで起きてらんない(^.^;)!!!
2006/10/30 (月) 22:39:20 | URL | ほし #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/30 (月) 23:05:00 | | - # 編集

ほんとに長い1日でしたね~。
このスケジュールをこなせちゃうchiotaさん、まだまだ若いなーと実感。
私、もう無理(笑)。
スペインで暮らせたとしてももういろいろ楽しめないかも…
なんて心配するまでもなく母としてはどっちみち夜遊びとは無縁なんですけどね。
それにしてもライブは羨ましい!
私、スペインにいたころからの影響で音楽はほとんどスペイン&ラテンしか聞かないんだけど、最近のアーティスト情報にすっかり疎くなってしまって、今回登場したグループも初耳です(汗)
Amazonチェックしなくちゃ~
おすすめの旬の音楽とか教えてね♪
ちなみに最近初めて買って気に入ったのが、Andy&Lucasです。
Rosanaとか渋めだけど好き。でもLa Oreja..とかポップも好きです。
って、なんでもありって感じですねー。
2006/10/31 (火) 08:59:13 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U 編集
i-266 ゆりたん
Siciedad 大変なことになってるね・・・。
ゆりたんきっと落ち込んでるだろなぁ、と思って結果見てたんだe-351
セビージャは、頑張ってるみたいだけど、余り飛ばしすぎて途中で転ばないようにして欲しいな^^;

そうそう、夜の2時。実際にライブが終わったのは、4時過ぎだったらしいから
私は早々と退散してきて良かったな、と再確認しちゃった。笑
でもほんと、アンダルシアは自分の生活を楽しむために生きてる人が多い!
幾ら良い仕事につけても、一生それだけ (仕事と家の往復) ってのは嫌だって友達も言ってるもん。
私は仕事に遣り甲斐を見つけて、キャリア積んできたいからな~
自分の道なら、それに専念する決心は持ってるし、スペイン人とは根本的に考え方違うね。

もちろん、たまには友達とゆっくりしたいけどさe-319
またゆりたんと一緒にカフェ行きたいな^^


i-266 海の向こうでさん
物凄いストレス発散になりましたよ、歌って踊って。笑
席に座ってジーッと見てるのもリラックスできて良いんですが、私は野生の血のが多いのかも・・・e-278

フィリピンの音楽って、どんな感じなんですか?
海の向こうでさんの音楽のこだわりも、気になりますv-266
またお薦めのアーティストや楽曲があったら、教えてくださいね。


i-266 マンボさん
お酒、結構好きだったりします。爆
特に Larios のジントニックは、ガブガブ飲んじゃいますよ~。デヘヘ
冬はタタンカが赤ワインを良く飲むので、最近舌を肥やそうと頑張ってます。

次のオフ会は、マンボさんの御宅で昼間から Botellonas?!
旦那様と息子さんに、どんな友達連れてきたんや! と思われますね。キャーv-356
2006/10/31 (火) 20:23:24 | URL | chiota #- 編集
i-266 ほしちゃん
私もマドリッドの旅の疲れが溜まりまくってたもんだから、
夜更かし&ずーっと立ちっ放しは、体力的にかなりキツかったんだけど
でもお気に入りのアーティストだけに、友達と思いっきり楽しめてよかったよ!

そうそう、スペインに来て思ったのがさ、ライブの開始時間。笑
日本に居たとき、よくライブハウスに通ってたんだけど、開始7時とかだったから
日本での一般的なライブの終了時間=スペインのライブの開始時間って感じだなぁ、とv-32
こうしてライブ一つとっても、国の味が出てて、面白いね。


i-266 鍵コメさん
忙しいのに、長いメールどうもありがとう。
またお返事します^^


i-266 ちゃーちさん
いやいや、最後の方はクタクタだったんですよ~
ドイツに留学してた頃、7時過ぎまでパーティで飲んでて、家に帰ってシャワーだけ浴び、
そのまま朝から大学の授業に・・・ なんて平気でやってたのが嘘のようです。笑

ちゃーちさんがスペインに来られたら、双子ちゃんをタタンカママ (双子のプロ?) に任せて、
一緒に Botellonas に出かけるなんてどうでしょうe-319

ところで、Andy&Lucas って聞いたことあります。
私、大概音楽や流行者というのに疎いので、参考にならないかもしれませんが
また友達から良い感じのグループの情報を仕入れて、お知らせしますね!
2006/10/31 (火) 22:07:13 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

