chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
いつもありがとう、これからも宜しく^^
夜冷え込むようになったとは言え、まだ日中18度ある南スペインから、お送りしています

実は昨日、タタンカと私のお付き合い2周年やったん。実際のところ2年半以上経っとるんやけどね・・・ うちら知り合った日も確かじゃないし、付き合い始めたっていう区切りの日も無いもんやから、それまで記念日というものが1つも無くってなんとなく淋しかったんさな。そう思って、記念日をつくろうって話になったのが、ちょうど2004年の12月10日やったんよ。ちょっとややこしいんやけど、要するに 記念日を作った日 が私たちの特別な日。笑

そして去年の12月10日は、私が日本への一時帰国を終えて、ビザを手にスペインに舞い降りた日でもあるん。そんなわけで、私たちにとってダブルでおめでたい日やから、これはお祝いするしかないな! ってことになって、ちょうど仕事がお休みやったタタンカと2人、1日中お散歩して夜はちょっと奮発してレストラン (maerillaさん にお薦めしていただいたところ) でディナーしてきたよん♪

当時はこうして一緒に記念日をお祝い出来る日が来るなんて思ってもなかったなぁ、と2人でしみじみと2年前を思い出して、「うちらも遠回りしてきたけど、何だかんだ言って少しずつ成長してきたよな。これからも前向きに頑張ろう!」 なんて変な気合を入れてしまったさ。笑 でも本当、いつも私を支えてくれる優しいタタンカへの感謝の気持ちと、これからも仲良く歩んでいきたいっていうお互いの思いを再確認できた素敵な一日になったよ^^

ramito.jpg
遠距離を乗り越えて私が渡西したときに、贈ってくれた花束。
いつの間にか自然とドライフラワーになった今も大事にしまってある

 

さて、話は変わるんやけど、最近映画を1本見てから眠りにつく、そんな風にして の夜長を過ごしとる私たち。日本・スペイン映画だけに限らず、懐かしい作品から最近のものまで幅広く観とるよん。というわけで、今日は追記でお気に入りの映画と、NEW ドラヤキ について書こうと思うよ



まずは私たちの最近のヒット映画の紹介から・・・ Kebab Connection っていうドイツの作品で、在独トルコ人とドイツ人の関係を通して、現在のドイツの移民問題をテーマにしとるんやけど、これがまた堅苦しくなくて、ほどよく笑わせてくれる良い映画なんさ^^ カテゴリーとしてはB級かもしれやんけどすごく良い出来で、ハリウッドだけが映画界じゃない! って証言してくれたわ。Good bye, Lenin! も同様、ドイツ映画って名前は知れてないけど、結構名作が隠れとったりするから、これからも探索していく価値がありそう

あと、「遅いっ!」 と言われるかもしれんのやけど、チャーリーとチョコレート工場 もこの間見てすごく好きになった。おかげで毎日頭の中を ♪ Willy Wonka Willy Wonka って歌がず~っと回っとる。笑 これから Tim Burton の不思議な映画の世界にはまりそうやわ。次はシザーハンズを見る予定・・・ これもジョニー・デップが主演ってことで、オリジナリティーのある作品に仕上がっとるんやろなぁ。16年遅れのノリってのがちょっとイタイけど(笑)、楽しみ~っ


そして、今日は最後にドラヤキ関連の面白ニュースをひとつ行くよ!

zawerdorayaaki.jpg


じゃじゃーん。Bollycao っていうのは Panrico っていう会社の扱う、チョコレート入りのミニパンやパイのおやつの総称なんやけど、今回は新商品として日本風の柔らかな食感をとりいれたものを販売し始めたみたいなんさ。それをドラヤキ好きのタタンカが見逃すはずは無かった!! 近所のスーパーで発見したらしく、興奮気味で帰ってきたもんやで、この 「度胸」 って文句はどうやの? っていうツッコミは置いといて、とりあえず試食に移ったよ^^ ※ 単にドラえもんが好きな食べ物だからという理由でドラヤキ好きが好きな彼・・・。爆

zawerdorayaki.jpg


割ってみてもこんな感じで一見ドラヤキそのものなんやけど、ここはスペインということを忘れてはいけなかった。笑 中身は思った通り、アンコじゃなくてチョコレートでした。ははは。でもな、生地の舌触りはまるでドラヤキ! 意外にもしっとり柔らかな感じが上手く再現されとったから、ちょっと度肝を抜かれたわ。もう少しチョコレートの味に押しがあったら、巷で話題になれそうやな~とさえ思うもん

とにかく、日本ってところにポイントを置いた な商品が開発されるのは嬉しいわ。これからもイメージアップを促すものが沢山出回ってくれますように。


2006/12/12 (火) 00:52 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(27)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/12 (火) 03:40:12 | | - # 編集

2周年おめでとう☆
たたんか☆chiotinカップルは一緒にいろいろ乗り越えてきている分、2年以上の重みを感じるよ。
これからもはっぴーかぽーでおねがいします。っていまだにタタンカに会えずにいる私。いつ会えるかしらねー♪

そうそう、ドラ焼き!いんちきドラえもんの絵をのせないあたり、本物っぽい!?がんばれー!
2006/12/12 (火) 10:24:48 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集

2周年、おめでとうございます(^^)
素敵な彼と一緒に過ごした2年間。
きっといろんな思い出がいっぱいなんでしょうね~。
Chiotaさんのブログの中にでてくるタタンカは、正義感が強くて、優しく暖かいイメージです。
これからも、末永く仲良くして下さいね♪

このスペイン風どら焼き、美味しそうですね。
中があんこじゃないのは残念ですが、チョコレートも美味しそうです!
よだれがぁ・・・(笑)
2006/12/12 (火) 11:37:48 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
こんにちは、Chioたん!彼と2周年記念おめでとうございます!Chioたんとタタンカさんに会ったのが随分昔に感じられるよ。万博の時だったっけ??これからも末永くお幸せにね!!

このどら焼きもどき美味しそうだね!中身がチョコレートって所がまたいいね。でもこの写真だとアンコにみえるよ~ホントにどら焼きみたいよ。日本にもクリームとかチョコが入ったどら焼きあるよね!スペインにはアンコってやっぱりないの??

そうそう、ジェイムス・モリソンかなりよかったよ!CDで聞くのとはまたひと味違って生で癒された感じ。でも生でも本当に歌がうまくて声もパーフェクトで彼は本当に凄いアーティストだなって改めて感じたよ。なんか歌を歌う前に日本語でメッセージを言わされてたんだけどうまく言えなくて後ろにいる通訳さんに助けを求めててなんだか凄く可愛いかったよ。それにしてもChioたんテレビにでるって知ってたなんてさすがだね!!!

Sevilla、レアルに勝ったね!!すごいね!いいなぁ・・強くて。Sociedadは私が応援してきた中で一番最悪に調子が悪いなぁ。なんか今回ばかりは私も、降格って2文字が頭を何度もよぎってるよ・・でもそれを乗り越えるのが私の好きなSociedad!!!!   ¡ANIMO!
2006/12/12 (火) 12:22:25 | URL | ゆり #- 編集

きゃぁぁぁーーっ。
花束がドライフラワーに★素敵です、Chiotaさん。

2周年記念もおめでとうございます♪これからもお二人が素敵なカップルでありますように♪


それにしてもドラヤキ、私も食べたぁ~いっって思いましたが、中身あんこじゃない・・・チョコレートなんですね。最近、チョコの食べすぎで気分が悪い。寒くなってきたし、家にずーといるので、動かず食べるばかり。あんこ。日本で食べよう!
2006/12/12 (火) 15:10:26 | URL | miky #qt6yv9hk 編集

Chiotaさん、タタンカサンとの2周年おめでとうございます!!!
写真の、思い出の花束もとってもロマンチック~。
ブログを拝見していると、二人ともお互いを思いやり支えあっていて、本当に素敵なカップルだな~といつも感じています。
これからも素敵なカップルでいてね(^v^)b

そして、どら焼き~!
度胸って名前がまた笑えるけど、美味しそう。
ミラは中がチョコでもOK!次回スペインに行くときはぜひ食べてみたいです!
2006/12/12 (火) 18:56:13 | URL | ミラ #- 編集
i-266 鍵コメさん
そうですよね! ご指摘の通りです。そこまで考えてなくって・・・ うかつでした。
今からちょっと表現を修正してアップし直しますe-351

鍵コメさんは、もうこの Bollycao の存在をご存知だったんですね~。
さっすが! 恐れ入りました。笑
ちょっと値は張りますが、また日本の甘味が恋しくなったら食べたいと思います^^


i-266 nontan
ありがとう。
たぶん実際に付き合い始めたのは、2004年のセマナ・サンタくらいからなんだけどさ、期間の面以外でも
nontan の言うように、今まで本当色々あったもんだから、余計に長く感じるのかもしれないね。
私もホルベェと会ってみたいよ~
今度は nontan カップルと一緒にランチかディナーしたいなi-80


そうだね、偽ドラえもんでも書かれてた日にゃ、、、笑
このアジアちっくな人から出てる黒い布、着物の帯なんだよね。ちょっと面白いv-424
2006/12/12 (火) 19:40:39 | URL | chiota #- 編集
i-266 海の向こうでさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
友達の期間もかなり長かったので、本当仰るとおり思い出いっぱいです。
これからも末永く仲良くしていきたいと思います^^

実は私あんこが少し苦手で、いつも半分くらいのけて食べてしまう人間なので
(ドラヤキもたい焼きも赤福も・・・。爆)
チョコレートのドラヤキが嬉しかったりしてるんです~
小さいのでパクパクいけてしまう感じだから、小腹がすいたときのために常備しておこうかな。
、、、 はっ、平日はダイエット中なのでしたv-356


i-266 ゆりたん
ありがと~。ほんと一緒に栄を散歩したの大昔に感じるね。

スペインにはあんこって無いんじゃないかな・・・
タタンカ初めて生八つ橋食べたとき、チョコの入ったバナナ風味のクレープだと勘違いした位だもん。笑

ジェイムス・モリソンの M ステの映像、ビデオでなんだけど見たよん♪
「みんなに You give me something を捧げます」 ってカタコトで言ってたね。
なんかけな気で可愛かった!

Sociedad 残念だったね、今週こそと思ってチェックしてたんだけど><
Sevilla はマドリッドにも勝って勢いづいてるな、って感じだよ。
この調子で最後まで行って欲しいなi-234
2006/12/12 (火) 20:08:18 | URL | chiota #- 編集

やほう、chiotaちゃん!

2周年おめでとう(^0^)!!!
2004年12月10日って、わたしたちの結婚記念日にちかいではないかっつ!
そして、大好きなスペインに旅行中だったよ、その日わたしたち。
なんか自分の結婚記念日忘れても、chiotaちゃんちの記念日は覚えてそう…(何故か、わたしが ^^;)
これからもタタンカさんと仲良くね♡
バラの花束、すてきだね。
2006/12/12 (火) 22:46:53 | URL | ほし #- 編集

おめでとうございます!!
二人で会話するのってスペ語なんですか???
chiotaさん、相当スペ語できるんでしょうね♪


そして、セビージャ18度もあるなんてうらやましいです。
日本寒いです。
今日一桁でした…。辛いよ…。

日本のお菓子が広まってるの嬉しいです!!
袋にjaponesって書いてありますもんね。
中身がチョコでも広まってくれればいいですよね(笑)
2006/12/12 (火) 23:45:45 | URL | りき #- 編集
i-266 miky さん
お祝いメッセージありがとうございます!
ドライフラワーって表現が綺麗すぎたかもしれないんですが
自然に乾燥した花束に、整髪用のハードスプレーをシューッと吹きかけただけの見せ掛けなんです^^;
なんせ初めてもらった花束だったので、どうしても残しておきたくってi-265

私も最近動かず食べてばっかりで、きっと体脂肪が大変なことになってますよ。
週末しか甘いものを食べないように自分なりに制限してはいるんですが
もう見るからにお腹がポッコリ、いやズングリ外に出て存在感をアピールしていますv-356

これから食べまくる時期クリスマスが訪れるので、ダイエットは出来ませんが
その後ダイエットにすんなり入れるよう、せめて今の状態をキープしたいと思います~・・・


i-266 ミラさん
どうもありがとうございます。
こうして沢山の方に祝ってもらえて、とっても嬉しく思っていますv-352
私たちもミラさんご夫婦の様に、ラブラブで常にお互い尊敬し合えるカップルになっていきたいです。

うんうん、どら焼き次にスペインに来られたとき、是非試してみてください。
実は買ってきた彼と 「中の餡は絶対チョコレートに違いないよ~e-440」 と
食べるまで軽く見下していたんですが、意外にも美味しくってちょっと驚きでした!笑
やっぱり何でも一度は挑戦してみるに限りますねi-234
2006/12/13 (水) 05:25:05 | URL | chiota #- 編集
i-266 ほしちゃん
お祝いの言葉、本当にありがとう!
そうだね、ほしちゃん夫婦の結婚記念日と1週間も違わないんじゃ・・・v-424

タタンカと私がチャットで記念日の話をして盛り上がってたそのとき、
ほしちゃんはスペイン旅行を満喫していただなんて、接点のようなものを感じずに居られないんだけどi-80
ほしちゃんのスペイン旅行で訪れた地にも、幾つかピンと来る点があったしね!ふふ
なんだか不思議な気分だよ~、嬉しくってさ^^

次のほしちゃんのスペイン旅行では、どこかで落ち合えると良いね。
この日に例のレストランで、、、 とかなったら、それこそビックリだわっv-405


i-266 りきさん
ありがとうございます~^^
そう、いつの間にかスペイン語で会話するようになってました。
やっぱり周りに居る友達がスペイン語しか出来ないのが、そうなった最大の理由かもしれませんe-247

今日も日中太陽の当たる場所はポカポカしてて、実際気温も16度あったみたいです。
でもさすがに日陰や家の中は寒かったので、コタツが大活躍でしたv-41

日本のお菓子がこうして販売されるのって嬉しいですよね。
これ以外に、ポッキーに似た Mikado というお菓子も美味しいと友達の間で人気ですi-234
やっぱり日本に関するものが評価されると、誇らしい気持ちになるものですね~。
日本を出て、更に愛国心が湧いてきた気がします^^;
2006/12/13 (水) 06:30:51 | URL | chiota #- 編集

すっかりご無沙汰してしまいました~

わー、2周年記念なんですね。
おめでとうございます~!!
でもchiotaさんとタタンカさんってもっともっと長い間
一緒にいるような感じがします。
なんでだろ?
それでもうちみたいに出会ってから10年も経っちゃってる夫婦からしたら
なんだかとっても初々しくて羨ましくなっちゃいます☆
バラの花束もほんとに綺麗にドライフラワーになってて素敵!!
そういえば私の結婚式のときのブーケも赤いバラだったんだけど、ドライフラワーにしてとっておいたのに、いつだったかもういらないよね?って夫に言われて捨てられました…泣 そういうやつです、はい。

えっとくだらない愚痴は置いておいて…
毎晩映画を一本なんていいですね~
Good bye, Lenin!はこちらでは話題の映画でしたよね。
私は最近映画はおろか、ドイツのテレビさえまともに見てません。
なんか疲れている夜にはドイツ語聞きたくなくて(笑)

ドラ焼きの皮だけ食べたいわ~爆
マジョルカにもあったのかな?
2006/12/13 (水) 09:00:32 | URL | ちゃーち #X/b1JaX2 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/14 (木) 20:15:57 | | - # 編集
2周年なんですねー!おめでとうございます!2年てほんと長いようで短い・・・あっという間ですよね!でもお互いはちゃんと成長していて・・・・これからもあっという間に10年20年と幸せに過ごせることを祈ってます(^_-)-☆
それにしてもこのドラ焼き・・・・中身がチョコレートでも結構おいしそうですね!
2006/12/14 (木) 22:13:14 | URL | りーちゃん #p6CkwyQg 編集
 Auguri!chiotaちゃん!!!
記念日を決めた記念日なんてなんだかほほえましい♥たくさんの困難を乗り越えてきた2人だもんね。このままずっとお幸せに♥♥

 ところで、ドイツの映画面白そうだね。これって日本語といわずともせめて英語版とかないのかな?機会があったら是非私も見てみたいと思って^^

 ドラえもんが好きでどら焼きが好きなタタンカさん。おちゃめだねー^^ 今年はもう無理だろうけど、来年こそはお2人に会いたいものですわ^^
2006/12/14 (木) 23:30:59 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

2周年おめでとうございます。
バラの花束、素敵です。
こんな風に思い出を大事にしてくれて、タタンカさんも幸せですね。

ところで、Kebab Connection、超興味ありありです。
面白そう・・トルコ人のよい点でもあり悪い点でもあるところが、楽しく表現されているような気がする・・・
日本でも見れないかなぁ。
ちょっと探してみまする。
2006/12/14 (木) 23:47:32 | URL | kara_melek #- 編集

2周年おめでとうございます!
これから将来が楽しみなお2人ですね~
色々協力しあって人生を楽しんで下さい。
バラの花束素敵♪
2006/12/15 (金) 09:57:11 | URL | マンボ #- 編集
おめでとうございます。
なんだかいいですね。お祝い♪

ところで、ドラヤキのお話おもしろいですね。
タタンカさん、ドラえもんが好きだからドラヤキを好きって「ぷぷっ!(笑)」
日本人からしたら、かわいいなって思っちゃいますね。

うちの旦那は田んぼのことをなぜか「かごめ」と言います。
そして、ニヤニヤするんですよね。
誰に教わったんだか、わけわからんことがあります。
でも、かわいいです。
2006/12/15 (金) 17:32:23 | URL | あたるママ #- 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/15 (金) 20:00:40 | | - # 編集
i-266 ちゃーちさん
お祝いのメッセージありがとうございます!
ちゃーちさんご夫婦は、もう出会いから10年ですかv-424 すご~い。
そう考えると、私たちなんでまだ乳飲み子過程ですね。笑
お二人のように、いつまでも円満で幸せなカップルで居られるように、頑張りたいです。
もし子どもが出来たら、タタンカの家系の影響が濃ければ双子ちゃんの可能性も大なので
またまたちゃーちさんと共通点が増えそうだしっe-319 なんて幾らなんでも気が早過ぎですね^^;

ところで、Good bye, Lenin! ヨーロッパではやっぱり認知度高いですよね。
日本に居た時は、教授の話でチラッと聞いたことがあるくらいだったんですけど
実際に鑑賞してみたら、本当に素晴らしい作品で度肝を抜かれました。
去年ドイツ統一後の文学についての研究もしたから余計かな?
きっと掘り出し物がもっともっとあるはずなので、探っていこうと思ってますi-265

それにしても、ちゃーちさんの 「疲れてる夜にはドイツ語聞きたくなくて」 というの分かります!
ドイツ語って、それだけで疲労感を覚えるのは何故なんでしょうね^^;
日に日にドイツ語の難しさ、忘れることの容易さを感じます。涙


i-266 鍵コメさん
いつも応援してくれて、ありがとね。
2003年に彼が日本に来たとき本当お世話になって・・・
あれ付き合う前やったから、そう考えると時間の流れをホント感じるわ^^

また連絡するよe-78

2006/12/16 (土) 00:49:46 | URL | chiota #- 編集
i-266 リーチャン
ありがとう&メールのお返事遅れててゴメンね。涙
そう、アッと言う間って気がして、すごい時間の経過の速さを感じてしまうんやけど、
細かいことを振り返ってみるとキリがなくって、充実した2年やったなと思えるのは嬉しいな^^

チョコレート入りのドラヤキも、なかなかいけるでi-234
クリームとかチョコ味のたい焼き辺りから追ってみると、結構近い味がイメージできるかも?!
ちょっと無理があるか。笑


i-266 orsetto ちゃん
グラッツィエ! って張り切ってイタリア語喋ってみた^^
本当 orsetto ちゃんには色んな愚痴や悩みを聞いてもらって、感謝してるよ~e-247

ドイツの映画、有名どころは邦訳もされてるから、Good bye, Lenin! はあるだろうけど
Kebab Connection は難しいかもねー・・・ なんせ B 級だからさ。笑
でも見つけたら、即座に orsetto ちゃんに連絡するね!

私たちも今年こそ orsetto ちゃんに会えると良いなと思ってるよ。
スペイン内でも一緒に行くところ沢山あるしね^^
ザマもセリフ片手に行かなくちゃいけないし、予定がいっぱいだよっv-295

絶対叶えようね。

P.S. 奮起してまたメールのお返事するから、ちょっと待っててねー。
2006/12/16 (土) 02:14:01 | URL | chiota #- 編集

chiotaさま、こんばんは。
2周年記念日おめでとうございました!
遠距離恋愛は辛かったと思いますが、その分今がとっても幸せそうですね。
なんかそんなフレッシュな気持ちっていいなーと思ってしまいました。
最近の日本文化の流入、嬉しさもありますがちょっと?なのも多いですよね。
これはOKでしょうか???
でもパッケージの絵の人の目が細いのが気に入りません!
2006/12/16 (土) 06:35:27 | URL | メルコ #GvYCF9Ag 編集
i-266 kara_melek さん
ありがとうございます!
私こう見えても、結構思い出に浸ることが多いんです。
よく言えば 「思い出を大切にする」 なんですが、実はすごく根に持つタイプだったり・・・。爆
今まで自分の人生でバラの花束を贈ってもらったことなんて一度も無かったので
嬉しさも倍増! それで余計に乙女心を刺激されたのかもしれません^^;

Kebab Connection すごく面白かったのでお薦めです!
最初のほう 「うわ~っ・・・ B 級映画まっしぐら」 って感じでそこまで集中して見る気無かったんですが
徐々に良い味出てきて&在ドイツ・トルコ人の現状が浮き彫りにされてきて
最後は主人公と一緒に、喜怒哀楽を共にしちゃいましたv-424

また観られたら、感想お聞かせくださいね。


i-266 マンボさん
ひゃっほ~、ありがとうございます。

バラの花束を贈るなんて洒落っ気があるなんて思ってなかったのでビックリでした!
少しずつ私の好みを吹き込んでいるのが、効力を発揮してきてるのかもしれませんね。笑
足マッサージもだいぶと上手になってきたし、あと一息です。いひひ^^

まだまだ成長過程の2人ですけど、これからも精進して行きたいと思っていますので
これからも末永く、ご教授よろしくお願いしますね!

2006/12/16 (土) 10:48:47 | URL | chiota #- 編集
i-266 あたるくんママ
ドラえもんが好きだからって、一体いくつだよ(ノ゜皿゜)ノ ってツッコミそうになりますが
はじめてその言葉を聞いた時は、笑い神にとりつかれたかのように爆笑しちゃいましたよ~。
あたるくんママの仰るとおり、なんせ可愛くって。笑

ところで旦那様の 「かごめ」 は、どこから来てるんでしょうねー?
初めて田んぼに行ったときに、飛んでいたとか・・・ それにしても難しい単語をよく覚えましたねぇ。
うちの彼は、米・稲・ご飯の区別が出来ないようで、田んぼを見てご飯いっぱいって言ってます。笑

タタンカも、あたるくんパパの芸を学んで、しっかり日本語覚えてもらわなくっちゃv-295
頑張って調教しまーす^^;


i-266 鍵コメさん
遊びにきてくださりありがとうございます。
ご質問いただいた件、先ほどメールしましたので、ご覧くださいね!
少しでもお役に立てれば幸いですe-78


i-266 メルコさん
お祝いのメッセージありがとうございます^^ とっても嬉しいです。

そうですねー。遠距離のときはやはり色々と問題もあったので正直ツライことのほうが多かったですが
その分、今一緒に居られること自体を幸せなんだと感じ、2人で前を向いて歩いて行けるのかもしれません。

そうそう、最近日本をニオわせるもの至るところで見かけますよね!
確かにたまに 「ん?!」 と思わされることもありますが
それをキッカケに日本・日本文化に興味を持ってくれそうなものだったら
まぁ多少はアレンジが加えられていても良いかな~ って基準で捉えるようにしていますi-265

日本のよさをみんなに分かってもらえるように、私も頑張らないと^^
2006/12/16 (土) 11:20:18 | URL | chiota #- 編集

2周年おめでとーーう!!そして来年も再来年もその次もずっとずっとずーっとこの報告を聞かせてくださいね!!

うちと一緒です(笑)!私もいつから付き合いだしたのか分かんないんですよ~出会ったのは学校やったからそれは覚えてる。
まぁそんなもんですよね~
記念日に改めて相手のことを考えて感謝の気持ちを持つのはとってもいい事ですね☆

どら焼き中身はチョコレートとは・・・・・・
あんこは嫌いなのかな?!
2006/12/18 (月) 08:44:32 | URL | soynipona #L1ch7n1I 編集
i-266 soynipona さん
どうもありがとう。
これからもずっと幸せの報告が出来るように、頑張るよv-217

ところで soynipona さんも正確なお付き合い記念日が分からないんだね~
私たちもさ、ドイツの大学で一緒に受けてた授業のうちのどれかで初対面を果たしたのは確かだから
2001年の10月か11月ってのは絶対なんだけど、、、う~ん^^;
でもお互い、パートナーと良い関係を築けてるんだから、スタートはまぁこれでも良いよねi-234

soynipona さんのダーリンは、あんこ好き?
タタンカは結構好きで、和菓子とかもパクパク食べれちゃうんよね。
あんこ苦手な私より、ずっとイケる口かもしれん。笑
2006/12/19 (火) 05:53:01 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

